Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

Information

ようこそ メディックスサブカルサイド~へ

-----------------------------------------------------------------------
◆概要
-ここの管理人は生物として色々ダメ仕様です
-基本余談/雑記中心となっております
-東海三県の話題が増え気味
-浮き沈みが激しい文章構成
-空想/妄言も多い文章構成
-女装っ娘/ボクっ娘/性別逆転好きなので話題によく出る
-朝/夕アニメ_女児向けの話題多め(リルリルが特に多め)
-自動車は断固3ペダルM/T・サイドブレーキ車主義
-モバイルはスライドとストレートの10キー付がお好き
-----------------------------------------------------------------------

管理人の正体

[PR]
# by mixmsbox | 2018-12-31 23:59 | 戯れ事/その他

[雑記] 171213

地味に気怠いです(風邪ではない)

・要は中身のような...
何かネットニュースとか見出し見て思うのですが相変わらず生産性のない事柄で外野があ~だこ~だ言っているような気がしてならないのですよね。
(あんまり書くとボクも外野なので同類になってしまうからとやかくは書かないが)

海外のデジモノメーカーが「3人で5人分の働きをすれば良い」と言っていたが現在の日本は「5・6人で3人分の働きしか出来ていない」というと反感を買いそうだが面倒事を他人に押し付けてその面倒事を押し付けられた別の人が安価且つ長期労働させられていて解決策が機械の任せようと問題点を更に棚上げしているに過ぎないから結局抜本的な解決策になっていない状態なんだよぁ。
AIや自動操縦って万能じゃないしそのシステムを構成したり管理や修復するのは誰なん?と言うと結果的にエンジニアが苦労する羽目になるんですよね。
実際ネット通販とかで運送業が苦労しているさまを家で見ている身としては仕組みの見直しとちょっと歩いて買える物は歩いて買ってきてくれと思う。
いや、店近くなくて身体の調子的に行くのが困難な方は活用すべきだとは思うけどね。
(あくまで楽するためにパシリの如く使うのは控えて欲しいだけ)

ちなみに、学費無料化とかその辺りについては当人のやる気次第な点もあるし友人の話やTLで流れている内容を見ると日本の学習方法はスカスカで固定概念が強いからつまらなくて時間の無駄とまで。
別段勉強自体は学び舎まで行かずとも出来るのになぜ学び舎は存在するのか?
多分教育者でも模範解答できる人は殆ど居ないのではないだろうか?
ダメな解答例は:「んなもん行くのが当たり前なんだからつべこべ言わず行け」とか行きたがらない人の心理をくみ取れない人が言いそうな言葉

変な話ボクだって人間関係とかもあって学校行きたくなかったのに親に無理矢理行かされていた身だし殆ど授業中寝て過ごしていたからなぁ
(我ながらよく専門まで行ったと思うよ)
なお、勉強自体はヒキニートでもやってみようと思えばどうにかなる(年齢も関係ない)
どちらかと言えば人との付き合い方の方が難しいのがなぁ
本来学び舎がある理由とは人との接し方を学ぶ環境だと思っているのだが今の環境を見ると他人がどう思うのか知ったこっちゃない輩が多いようなボクのように我が強い内弁慶ばかりというか。

まぁ、そんなことを思うのですよねー、普段はそういうの控えるようにしているけど。

・そんなことよりサブカルの話しようーぜ!
はいっ、かたい話はお終い
某殺虫剤のCMよろしく「お前の話はツマラン」と言われかねないし。

・セッ...
身長差があるとやりにくいこと
そういや美雨さんは秋月さんに口封じされている時「ンッンン」(明らかに~クスと言っているような?)だが
ひでりんは秋月さんに飛ばされている時「プ~ン」と言いながら飛んでいったような。
つまり接吻=キスだと思ったんだろうなぁっと個人的に思ってみたり

・もうそんな季節か
いくつか深夜アニメ最終回マーク付いていることに電子番組表眺めて気付いた
最近ゴールデンタイムは特番多いから季節感無いけど10月期も終わりかぁ~
てか、1クール作品多過ぎて追うのも大変なんだよね。

・なぞの使命感により
家族からも買うであろうと言われ金額に躊躇しつつ購入した・・・ココア
まぁ、¥1814を高いととるか作品愛で気にしないかで考え方が異なる。
ちなみに、ココア缶片手に宇治抹茶&小倉あんぱんを買ったことは言うまでもない
一応4/10にココア飲みにコメダ・9/19に抹茶関連飲みにおかげ庵行くような人なので!

ちなみに余談なのだが普段飲んでいるココアはバンホーテンだったりする
(ほぼほぼグランカカオだが無い場合はミルクココア)
ビターテイストが好きだから色んな製品を飲むが程良い甘さとチョコ感でバンホーテンが多いなぁ

・ちょっと触ってきた
X2-HTと702KC
X2-HT気になるが出来ればSIMフリーのU11 lifeとして欲しいね。
あと、もうちょっとサイズ小さいのが欲しいデス
702KCは至る所に改善点があるがサブディスプレイの表示サイズいくら小さくしても時間の表示が小さくなる訳でなく表示内容が変わるモノなのであれは表示内容の違いを項目表示した方がいいと思った。
あと、ベースになっているOS Verが5.1のままなので機種変ちょっと悩む
いや、8.1 go editionベースになってからでも遅くはないかと。
スマフォ程シビアに考える必要はないが如何せん買い替えサイクルが長めである点を考えると気になる。
あと1年位使うならいいけど契約となると2年間だからねー
かといって、6.0とか7.xはスマフォで使ってて安定性に欠けるし
(特定の機種に限りそうだが周りであんまりいいとは聞かない)

・予算もそうだが置き場確保しないと
アニメ情報誌を読んでいたら12/22に欲しいBDBOX出るとみてどうしたものかと。
(てかBOX出たら買うと言ってしまった建前悩む)
※観るだけならレンタルも可能[ただしDVD]
ただ、置き場所も作らないとまんきら関連のOVAとかたわわが棚から溢れているんだよね。
少なくてもDMSのBD出るまでにはスペース増やさないとまんきら関連OVA全部溢れかえってしまうことになる。
こうなったら大掃除ついでに模様替えしようかな?
※やらないフラグ
ちなみに溢れているとは言ってもちゃんと机の専用スペースで光や埃から保護できるようにはしている

・収納BOXも買い換えないとなぁ
CDやアナログ時代に焼いたDVD入れているケースの一部が割れてきているのでこれの買い替えもしないとならん。
ただいいのがなかなか見付からんのだよね。
前に良さ気だと思ったのが内径小さくてあんまり入らなかったし自転車オンリーなので蓋付は数多く買えず
(いくつか買おうとしている)
まぁ、こっちの件は覚書として記しておこう
てか、音楽CDは時々回すからいいとしてDVDは真面目に整理しないとマズいかもなぁ。
地デジになってからは焼いても観ないだろうから録画に留めているが。
(いくつか焼いたことはあるけどね、朝アニメとかいくら待ってもレンタル屋に並ばない作品など)
本はちまちまと入れ替えしているが...
専用ルーム持ちで本の虫ならともかく団地サイズの6帖間[実家住まい]だからキャパ[面積+耐久重量]がね。
なお、電子化は一部図っているもののコミックは紙じゃないと見辛くてね。

[PR]
# by mixmsbox | 2017-12-13 07:52 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 171209

・大分世間に疎いからなぁ
ワイドショーが同じ事の繰り返しだったりでアニメ以外にTV観ないのもあって何が起きているのか判らない事が多い
あと、原曲は知っているけどカバーの方を知らない1990年後半~2000年代の邦楽とか
まぁ、コメント見てカバー聞いてみても原曲の方がいいと感じるのでまたすぐ忘れてしまうのですが(苦笑
ちなみに、アニソンユーロアレンジとかは聞きますけどね!
作詞/作曲者のセルフカバーとかも割と聞く

・学習するセーフティシステム
ちょっと自動車用安全支援システムについて考えている訳だが自動車好きで運転も好きなので運転する楽しみを残しつつ万が一に備える新システムは出来ないものか?と思いまして数日程あーでもないこーでもないと頭を抱えています。
んや、現状のシステムだと単にセンサで止まるとかは出来るが何分CMとか説明鵜呑みにしてタイヤの摩耗とかメンテナンスをちゃんとしないと機能しないという面を理解しない人が多くてねぇ。
このまま現状のシステムが増えると冬タイヤに変えず雪道走る人やセンサの不具合を見て見ぬ人が増えそうなのでね。
ただ動くがまま乗せられているというのは車好きとしては楽しくないし移動手段で仕方なく運転している人はその辺り面倒くさがって気にかけないので運転手に気付かせるとか状態を表示するとかしないとなぁ。
(高級車だと異常の有無を出してくれるものもあるけど)

まぁ、ボクとしては運転していて車体がふらつかない(安定性)や加速/減速の機敏さを求めるけど
あとは、車体形状の話になるが死角を少なくするピラーレイアウトなど
最近の車ってスポーツカーでも無いのにリアゲート寝過ぎている車種多いじゃん
フロントは殆ど寝過ぎているしインパネ長過ぎるし(前見えん)
クラッシュスペース稼ぎたいのはわかるが死角も増やしていては安全に動かせんって。

・勝手に設定変えられた
Win10にはブースト起動(シャットダウンからの起動)があるんだがタスクマネージャーを見てみると再起動してから継続して起動し続けているような表示が出るので完全シャットダウンにしていたのにこの前のアップレートでどうやら解かれていた様子。
道理でもたつくと思った。
しかも大して早くもないというね。
(キャッシュなどが溜まるので反って遅い位)
内心休止状態があるから違いが判らん!
ちなみにスタンバイは表示項目から消しているので「休止」・「完全シャットダウン」・「再起動」の3つにしている

・居たけど観れず
連日寝不足気味だったせいか疲れちゃってリアリルほぼ出来ずに転がっていた。
(ワンセグで音声のみ聞いていた)

なんかハム先生が伏線めいた事言っていた気がするが。
それにしても、不死鳥が自ら炎の中に飛び込んで生まれ変わるくだりを聞いてこのはなの泡神様を思い出してしまった。
そして、生まれ変わった不死鳥くんが「ペットにすると何かと便利」と自らペットに成りたがっている様子がどうも某QBとか白黒の金魚っぽい何かを連想させてちょっと恐怖を覚えた
ダークファンタジーは好きだが出来ればぽんぽん言う使い魔的キャラよりふみゅ~という黒兎ちゃんと妹ポジの人形方面で
・・・こう書いていたら久々にももなとリリアン観たくなってきた。
※リルリルではない作品のキャラになってしまいますが

まっ、時間旅行ではなく時空を超えたコラボがあった際にでも

・不穏な次回予告
望さん久しぶりの登場&はなえるの声リルリルで久々感ハンパない
ついにOPに出てきた闇のフェアリルを牛耳っている人が登場する⁉
そういや「まほうのかがみ」というサブタイだけで光と闇・夢と現実を表すかのようなニュアンスが混じっているのでどういうお話になるかコワいけど楽しみでもあります^^

ちなみに、反転する世界と聞くとある界隈民には「性別逆転とかもアリ?」と聞かれるので色んな反転世界があるんでしょうねー

・#こんなリルフェアはいやだ
大人になったらフェアリルを信じなくなる世界
いや~、子供のうちしか認識しないとなるとねー
なお、ボクはリルフェアとLantis組まないかな?と妖精のドア時代から思っている
理由は・・・察してくれ!

・大型家電量販店行ってないからなぁ
モバイルの実機あんまり触っていない
りん[りんどう]カラーの702KCとかX2-HTとか15日発売の602SIとか。

・たまに見かける初期リゼ
ツインテではなくツーサイドアップの方で画集の方には載っていなかったりする
ちなみにボクのイメージも最初の頃はこっちで絵も今程柔らかくなかったため1巻探すの苦労した記憶が
(タイトル覚えてなくてしばらくMAXが近所では売られなくなった時期と重なって)
なお、何故か髪を短くしたVerも見た気がするんだが掲載物では無かったような気がするのでその記憶があるのがナゾである。
そもそも設定資料っぽいものでキャラ全体が大人ぽく仕上げてあったからなぁ。
(もう数年前だから飛びつつあるが・・・たまにある意識だけダイブする力のせいか?)

そういえば、単行本の背表紙眺めて思ったけどメグちゃんがまだだったことに気付く。

・ブレインダイブ
意識や視聴覚機能を別の空間へ飛ばす能力
使い過ぎると記憶障害を起こす
・・・みたいな設定ってフィクションでは聞くけど現実に可能なのかいな?
確かにたまに目の前真っ暗で音も聞こえなくなることはあるけど脳波をヴァーチャルワールドでの行動に変換出来る機材なんて触ったこと無いけどなぁ。
脳波を読み取る測定機ならあまりに頭が痛かった時MRIとかと一緒に測定したことあるけど
(検査費が高かったことは言うまでもない)

とりあえず、最近は減ったが毒盛られたりめった刺しになった時の苦しみは味わいたくないね
ジワジワ蝕むような痛みが襲い掛かってくるし
夢で散々高所からの飛び降りや一酸化中毒etc体験しているから絶対しない方がいいよとだけ言っておこう。
逝った後も恐い回想が待っていたからな
木船の上で「イッペン(略」の和服の少女が振り向きざま骸骨になっててみー
慌てて船から落ちて助けも来ないとか恐怖でしかないにぃ

いや、本当癒されアニメで浄化しないと体中震えてΣ(- -))
故に惨い感じの作品は苦手でホラーも作り物故の恐怖でかなり苦手

ちなみに、意識が飛んでその行先とはどこなの?という質問があるかはさておきですが
大体イラストを描いている人の部屋とかアニメ制作の現場とかが多いので実の所上記の恐怖系はそこまで多くない。
ウソみたいな話置物に憑依したこともある(多分マンガ読んで成ってみたいと思ったからそういう空想が夢で表現されただけ)
あと、前にも書いたがかわいい男の子を抱いたらか細いのに柔らかくて綿菓子のように甘い匂いがしたとかそっち方面もちょっとだけ
そりゃ、寝るだけでエネルギーかなり消費するはずだわ。
(たまに3Kg程落ちてます)
もしやボクもサンゴ[リルフェア]みたいに寝ている時動き回っているのか?

[PR]
# by mixmsbox | 2017-12-09 03:15 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 171207

※インフォとプロフ微調整してみたが危険人物度増加させた気がする

まっ、今更だけど(苦笑

・起きているとついつい
深夜アニメ何かやっていないかな?とTV付けると観てしまう気がする。
録画だと溜め込みぐせが付いているから最近控えているがふと観てしまう辺りアニメ熱が下がっている訳ではないのだろうなぁ。
しかし、夜食にカップ麺食いつつリビングでしょびっち[AT-X]観ていたら寝ていた母親が起きて焦ったわ。
(場面的にセーフっぽいシーンだったからいいけど)
ボクは偶然CS回していたら雫ねぇちゃんが出てきたから観ていただけだよ~[棒]
なお、気まずさからBパートは観れていない

・規制濃度
そういや、愛知はちょっと厳しめ(ブレンドSのエッチなハンドシグナルとか多数アニメの光や霧の濃度濃いめ)だが
三重はそこまで厳しくないんだな。
グロ系は東海圏の地上波全体できついから放送しない又はかなり画面が黒いけど。
不思議なのが男の子のお色気シーンに対しての規制がやや厳しい
案外この地域「男の子だからダイジョーブ!」が通用しない
女性の入浴シーンやお着換えシーンの方が規制緩いのではないかと錯覚するレベルで。

・S3-SHベースだからか
法人向けAQUOSスマフォに指紋認証センサが無いのにカメラは付いているという疑問
いや、個人的にはSH-02Kのような機種の方がいいんだけど。

・サイズ感
Zenfone4にアンダー5インチ台が無いから結構困っている
いや、U11 lifeも5.2インチだからやや大きいとは思っているが今使っている626と然程変わらないからなぁ。
P10Lより背面がラウンドしていて角も丸いから少しだけ指が届く範囲広めだし
(友人のP10LとモックのX2-HT持った際の比較)
というより、Live[ZB501KL]と5[A500KL]持ち比べつつ感じたけど背面ちょっとかまぼこ型になっている方が安定感いいと感じる。
重さは断然Liveの方が軽くていいんだが背面が平面だから指動かした時ちょっと落としそうになる。
(というか何度か落とした)
あと、側が丸いのも落とす原因かも
何度か林檎電話(6以降)とか手からこぼれそうでお手玉したからなぁ。

そういや、ここ3年位まともに使っている機種が台湾勢な気がする
Zen5→626→Live→?
ちょっとフランスのWikoに浮気しそうにはなっているけど。
んや、日本勢で手頃かつSIMロックフリーの端末が無くてね
ハード強度的にarrowsも考えたがちょっと高いのと角が角ばっていて止めた
ぺリアcompactはd社専売だし同様に値段が
(SoC的にXc位で十分)
まぁ、SoC絡みで430とか630辺りを採用した機種が欲しくなってきたけど
Liveに使用しているのが400でCPU性能自体はいいんだがGPUが悪いのかチューニングなのか若干もたつきが
画面の色の出や内蔵スピーカの音の抜けは626よりいいんだけど5に比べてちょっと使い勝手が悪い

・変えたい物が多過ぎて
PCも買い換えたいからなぁ
i3 4005U(1.7GHz)だからか結構重い
というより、HDD[ディスク]が常に100%近くなんだけど。
G570(Win7)の時でもそこまで行ってなかった気がするんだけど。
かと言って欲しい機種が結構高価だから手が出ないし。
しかし、妥協して他の機種買うのもなぁ
これ[14ac]もサイズ優先で買ったせいかちょっと失敗したからなぁ。
(しかも微妙に予算オーバーだしBTOだから購入店舗では修理受付けてくれないし)

あと、愛車(*自転車)も買い換えないとお手伝い先が片道14Km以上かつ坂が多いから今乗っているのだと心許ない
それじゃなくても結構ガタ来ているのかメンテ頻繁にしているしギアの入りが未だに悪い
とりあえず、優先事項としては自転車→ノートPCだな!
アップレート絡みでかなり泣きを見ているから一時的に2台体制でもいいが。
問題はタブみたいに使用頻度が低くてネットにつながらなくなる事態が起きなきゃいいけど。
意外とWinタブ使わない事が分かったのでボクはノート[ラップトップ]に絞ろうかな
デスクトップも置き場絡みで何度か買っては手放しているし。

それにしても、1台のみっていうのが少ないな。
DAPも3台体制だし(J3/AK Jr/N3)モバイルも複数台(001P/WX07K/502KC[メイン]+スマフォ複数)
1つにまとめるのが怖いからな、不具合起きた時変えが無いのがイヤだからというのと気分で使い分けたいから。

[PR]
# by mixmsbox | 2017-12-07 05:51 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 171203

風邪をひいたのか喉が痛い&倦怠感
※何故か体温が35℃代前半だが・・・ヤバいなぁ

・かなり時間使いやがったなーこいつ!
14ac(NPC)のWin10更新のスタンバイが[ここのblogの]前回の更新より前からずっと進まず2日の1時辺りに使おうとしたらアップレートに4時間もかかった
※風邪ひいた原因
しかも、ネットワーク関連の修復なりドライブのデフラグと修正がスケジュールにレ点が付いているのに行われていなくてこれにもう6時間以上orz.
途中で寝たので内心具体的な時間など覚えていない
てか、デフラグ一回コケたからなぁ。

結局まともに使えるまで3日以上かかった事になる。
それにしても、毎回思うが更新後の一単語ごと出る画面はウザい
ムカついて電源切るなと表示されて速攻強制シャットダウンかましてしまった!

いや、更新プログラム構成のパーセンテージ進むのに1%毎に3~5分かかって尚これですぜ
ちょっとデジモノ用の方の記事を修正しないとならなかったのにこの仕打ち
(オフラインで出来る内容ならまだオフ用の機器使えたがUPしている内容の修正だったので)

・U11 ソーラーレッド
1日16時過ぎ位にフォロワー2万人突破したようです。
(実はその瞬間を見守っていたり)
そういや、SIMフリー版は最初っから8.0で出荷されるのかえ?

・モックだけあったので
買い物へ行った際に最寄りの電気屋へ寄ったらニューモデルの4Gケータイが数台有ったので持ってみたが微妙に前モデルより変化している。

31/34に比べ37GRATINAのボタン部背面は丸みが強くなっている
サブディスプレイの向きは縦長から横長に。
あと、機種別冊子を見てもFMラジオ搭載とは書いていない辺り非対応っぽい。
502KCから702KCの変化は筐体デザインや機能が足されたのを除くとカーソルとセンターキーが少しだけ離れた分押し間違えが減りそう。
案外センターキー押したつもりが上か下押していることが多かったので。

あと、X2-HTも背面に少し丸みがあるので指の引っ掛かりが良く持ってきていた愛機(Zenfone live / Desire 626)と比べてもあまり厚みや幅が変わらなかった。
流石に高さはliveが少し低めなのでそれよりは大きかったけど。
あとはSIMフリー版(U11 life)が出てくれれば使ってみたい。
(予算的に厳しそうな気もするがスぺを考えるとバランスがいいからなぁ)
ちなみに、SIMフリー版所望な理由は単にボクがシェアSIMユーザなのでキャリア用買うと割高になってしまうため
502KCに使っているのはケータイ(フィーチャーフォン)用という区分で使いたいからスマフォに変える気はない。
※プラン上差し替えても使えるらしいが通信料上がっても保証されない

・何か怪しかったなぁ
リアリルしててすっごく気になったけど作画の荒れ具合がかなり酷かった
というより、どんどんキャスト陣減ってないか?
主要キャラのはずのひまわりちゃんが最近声なしとか望さんに至っては出てこない
グッズ関連の流れから3期無いかも知れないと聞いたしなぁ。
本来出てきてもいいはずの闇のフェアリルを牛耳っている人(OPに出てくるあの人)が未だ出てこないし。
今回含めたまに本来の設定から逸脱した脚本になっているのも気になる
例:サンゴちゃんの妬け食いくせとか前回創られたのは聖フェアリルスクール校歌なのにマジカルスクールであるはずの現在もそのままでビックヒューマルの発表会へ行こうとする

こうなると実は望さんが囚われの身でかれんちゃんはリラさん(祖母)の展覧会へ来れたのに望さんは囚われているから部屋へ行っても居ないとかの流れから闇のフェアリルというのが見れない。
あと、一度リンちゃんが消えそこからヒューマルの女の子へとか次のシリーズへという流れも難しそう。
※少し前に書いた魔法の欠片がビックヒューマルへ飛び散ったから探すという物語につながる一案

・たまごで思い出すモノ
来週の魔法の鏡はレジェンドフェアリル(ペット)と一緒に行動するお話なのだがローズちゃんはポワリザとたまご[不死鳥のたまご]を持っての参加
TL見ているとここたまとかアイパラとかちょっと懐かしいしゅごキャラとか出てきて全て何となくだがわかる自分がある。
ちなみにボクはこのはな綺譚第4話を思い出してしまった

最近卵を孵すの流行っているのかな?
※単なる偶然(だと思う)

・案外時間って流れているものだなぁ
ある意味変身魔法を使えそうなキャラを思い出していたんだがプラナスとensembleブランド(花乙)が同じ年と考えると絆ちゃんや彰(晶子)ちゃんと出会って9年近く経つのかーと思うと何か時間の流れの早さを感じざる得ない。
(まぁ、その当時まだ私学生でしたからねー・・・ウソは言っていないよ!)

それはそうと、高校生以降の絆ちゃん見てみたい気がする。
ヴァンピのミナトさんと違って人間態だから変化あるし。
(ミナトさんはヴァンパイアなので)

ちなみに、脱線してしまったが変身魔法使えそうなキャラをパターン分けすると
◆無理矢理変身させられるパターン
ミナト(エリカ)ちゃん(ボク姫)
※アキラちゃんやリラさんの手によって変身可能(本人は不本意だろうけど)
◆自ら変身可能
絆ちゃんやつばさちゃん(ボクすき)などなど
メイちゃんも入れようと思ったけど魔法少女だし颯ちゃん(=ラピュセル)はTSな上にこの子も魔法少女だしなぁ
ちなみに、レオン先生は幻想魔法使いに近い

てか、妹キャラ好きから姉キャラ好きに変化しているのにこっちは変わらずっということは相当根っから好みなんだろうなぁ。
まぁ、小学生の頃から拗らせているから仕方ないね!
(当時はリアルGIDとかLGBT方面が主体でフィクションより勉強の一環という面が強かったんですが)
二次元コンテンツを楽しむという意味でこっちに踏み込んだのは多分中三位からだなぁ。
ロリ可愛らしい同級生の女の子が「ぼく」と言っているのが可愛いなぁっと一年中桜が咲いている深夜アニメ観ていた辺りの時期だし
※ボクが現実の女性でも一人称が:ぼくというのが平気というか好きな理由のひとつ

なお、現実でボク少女に遭遇したことは数回程度
ニセロリでボクっ娘と少女のように可愛いけど男の子の作品たまに読みたい

・地味の思った悩み事
作中のキャラ名を挙げる事が多いが如何せん被ることが多いのでどの作品の誰それ状態になりかねない
たまに(~~の方)と書くのもこうした理由があってこそ

[PR]
# by mixmsbox | 2017-12-03 02:34 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 171201

えっ!師走だと。
おかしいなぁ、この前2017年になったばかりだと思ったのにもう2018年かい!
はい、年々一年が早く感じることに悲しみを覚える今日この頃
それでもまーいつも通り雑記を書くのですが(苦笑)

・おつかいを頼まれる
ちょっと飾り付けに使う物をあれば買ってきて欲しいと言われまして
結局3本中1本しか無かったがおつかいを頼んだ人と合流後別のお店で不足分を確保

・liteじゃなく「life」か
ずっと、U11 lifeを「lite」と書いていたことに今日気付いた
※X2のベース機
そういや、U11のソーラーレッドのSIMフリーがどうとかって聞いたが他の色のSIMフリーも出るのかな?
個人的には小型版の方がいいんだけど。

・なぜ黒が無いんじゃ~
DIGNOケータイ(Y向け)の話
第二候補のブルー(水色)はあるからとりあえず様子見
今使っているのもブラックだからなぁ。
まぁ、当初ブルー(濃い)買おうとしたら在庫切れでブラックになったんだけど

・ストレートだからなぁ
Simplyのデザインが割と直線的なのでカバーを付けてどうにか落下とかに備えられないか考え中
地味に昔流行ったフリッパーみたくボタン部だけフタ出来るカバーもあればなぁっと。

ちなみに、実機は持っていない!
※スマフォよりフィーチャーフォンが好きなのでそっちの方の妄想が捗ってしまう

・タフネス方向も捗る
フィーチャーフォンの方のX2がどんなのか色々考えてみる
ストレート型のタフネスケータイも欲しい所だが難しいだろうなぁ。

・姉充したい
彼女より姉が欲しいと公言する位何か不足している。
いや、マンガ読めば補給出来そうなものだけど何か足りない
今週は雫ねぇちゃん出てこなかったしなぁ(アニメしょびっち)
ちなみに、おねショタももちろん好きだがこっち方面のお姉さんとは別
こっちのお姉さんはショタを甘やかす方向だがボクが求めているのは甘えてくる感じの姉
表ではしっかりモノだが部屋では素が出る感じ
なお、シラフでも切り替わる

・アニメ観れてないなぁ
録画しても観ないだろなぁと思い控えめにしているがエリア外も多いので飛び飛びしか観ていない作品も多い
たまにリアタイしようと思ったけど直前に強い睡魔に襲われて寝ちゃったり用事があってその時間帯に居ないこともあるからね。
一応リルリルとまんきら系統[地デジで映るのに限る]は録画してリアタイ出来ればしているけど。
朝夕も消費きついからリアタイに限定しているしなぁ。
時間つくれば録画観れなくもないが溜め込み過ぎた
(軽く1クール分あったからなぁ)

ちなみに、ゲームは殆どしていない
マンガも雑誌をネカフェとかで読めたら確認程度
(単行本を買って読んでいる作品もチラホラ)

こうして書いてみるとサブカル全体の熱が下がったか?
てか、共有会話出来る面子が居ないのもあるかもなぁ
高校/専門時代はサブカル中心で会話していたし。
この前専門時の友人に会った時も友人がPCゲーとかアニメ最近ご無沙汰と言っていたもんなぁ。
二人して痛車展示ブース行ったけど!

あと、動画サイトとかTL閲覧中心になっているのがまずいかも。
結構PCやタブ[データ専用スマフォ]ばかり触っているし

[PR]
# by mixmsbox | 2017-12-01 05:50 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 171129

一通りの予定が済んでとりあえず体力を回復する方向へ
※意外と昼型になっていて夜まで持たない

・3連続
23日/25日と港区で行われたモーターショーへ出向き
26日は父から夜ボウリングに誘われ5G投げ
27日はちょっと自転車で移動+途中電車に乗りそこから歩いて店のある幹線道路までどれ程あるか調べるという若干体力的に負担をかけてみたが見事に関節痛(主に脚)と筋肉痛(多分ボウリングのせい)のコンボをキメ結構寝れた。
ちなみに今現在はほぼ痛みが無くなっている辺り身体能力の方のリカバリ能力はそこそこみたいだなぁ。
精神的リカバリはかなり時間掛かるが。

・どうにか買いに行けたぞい
25日は人と待ち合わせがあったがそれは昼間だったので前回更新してすぐに最寄りの書店で買うべき単行本を買い27日は東海ネタの単行本を勿論東海地域資本の書店で購入する儀式をしてきた。
それにしても、一迅社に貢ぎまくっている気がするなぁ。
でも、いちじんアニメって何故か東海飛ばしが多いのが実状なんよねー。(チラ
頼むから今回買ってきた作品は飛ばさんでね!

そういや、ぱれっとのロゴが新しくなっていたなぁ。
(買おうとした時に「あれ?」と思ったけど調べたらやっぱり新しくなっていた)

・まーじーかー
だいおうじの表紙が「佐倉さんご指名ですよ」だったので何か企画でもあるのかな?と期待したけど次回号で最終回と聞いて
まぁ、だいおうじやCuneは割とこういうこと多いので慣れたけど。

・ふと気付いたけど
今期A-1Pが関わっている3作品全て女装娘完備か?
ドM→涼ちゃん
ドS→ひでりん
アポ→アストルフォきゅん

ただ、アポはこっちで放送していないというのはさておき界隈民曰くアストルフォちゃんの扱いがあんまり良くないと聞くんだけどそうなの?

あと、SideMが分割2クールなのかどうなのかで咲ちゃんが出る出ないがあるんだけど。
※1月期確認したらメ~テレでは別の作品が入っていたため(A-1P枠)

まぁ、[全作品共通で言えるが]男の娘/女装がメインの作品じゃないからな、扱いどうのはあまり言わないこっちゃね。
登場させてくれただけでもラッキーと思わな。

・デジャヴ
ボク姫公式ツイートを閲覧していたら没タイトルに
「乙女の園を踏みゆく君に」
というのがあって個人的に
ボ:「なんかensembleっぽい」
と思うのであった
※ensembleの乙女シリーズ=女装モノですから
個人的には「乙女の園と踏みゆく君-ぼく-」の方がタイトル的にしっくりこない事も無いが。
でも、君を「ぼく」と呼ばせる技法は「お姉様」を「ボク」と呼ばせるのと同じだから多分許可下りないだろうなぁ。

・プロテイン
たんぱく質を採るためにゼリー飲料のプロテイン入りをたまに飲むが何故だか夕飯が進む気がするのは何故だろう?

・そういうイメージなの?
専門の友人と久々に会ってちょっと小腹満たしにロールケーキ食べたら意外がられた
どうも甘い物を食べるイメージが無かったらしい
アソートパック(大袋)は流石に食べきるのに1週間ほど有するがスマフォ大位の箱に入ったチョコなら結構すぐ食べきる程度には甘いの好きなんだが。

まぁ、昔酒やたばこイケる方と勘違いされたりしたからなぁ。
酒は体質的にダメだし(後味自体苦手なのもある、甘いのもアルコール独特の味がダメ)
たばこはニオイがなぁ
小学生の時嫌って言う程周りの大人が吸っていたから
※学校の先生や少年野球のコーチや監督がばかすか目の前で
最近はなくなったがやたらライター持っているか聞かれる始末

ちなみに、炭酸飲料もあんまり得意ではない
サイダーやジンジャーエールはたまに飲むがコーラはほぼ飲まないなぁ。

・見た目のイメージと会話内容のイメージ
あー、見た目だと挙動不審とかはさておきサブカルに明るそうに見えないらしい
会話内容の方だとかなりの女装モノ/ロリショタ好きで危ない奴だと思われてそう。
なお、恋愛方面は話が合うかどうかなど内面で好きになることが多いです。
そういやあんまり見た目で好きになるかどうかって無いなぁ。
可愛いなぁっと思う事はあっても惚れる事は皆無
まず人嫌いでかつ若干女性が苦手と感じているので心許しているのって。
(居るけど具体的に書くと本人に怒られかねない)

・キャラ萌えはしても惚れはしない
作中キャラに惚れた事が無いなぁ。
今は年齢的にも親目線で見てしまうのがあるが。
ボク、一応自分と年齢近い方が好みなので(寧ろ1・2こ年上がいい)
いや、好みの特性を持っているとしても対話出来る訳ではないからこのキャラが好きまでしか。
おかげで、学生時代好きなタレントや芸能人聞かれた時どう返せばいいか悩んで即座に「知らん」とぶっきら棒に返したなぁ
本当にその辺り疎いからまじで悩んだ。
なお、今もかなり疎い(そもそもTV殆ど観ない)から学生時代同様「知らない」としか返せない。
まだ、好きな漫画家とか声優と聞かれればどうにか返せるかも知れないが案外聞いてきた相手が知らないケースが多いからなぁ
(特に作家さんは何度知らないと言われたことか)
声優さんは・・・どう答えるべきか?
こちらも結構疎くなりつつあるからなぁ。
勿論居ない訳ではないが書くのは控えよう。
まぁ、落ち込んで元気なくなった期間から妙に体調戻った時期を逆算して頂ければ

[PR]
# by mixmsbox | 2017-11-29 04:02 | [雑記] 2017 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター