Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 130610

・Pure Vision
Pioneer製のプラズマディスプレイ
KUROの前身でもある

ちょっとYTでCMを観ていましたら辿り着いたのだけど、このCM内で
「日本は大切な色を失くしてしまった」
とあるんだけどまさしくそう思う

最近売られているLCD(液晶)TVって低価格化のせいかチューナーもヘボでギザギザした画になったり発色が不自然だったり。
更にスピーカーも音が出ればいいと思っているのか弱弱し過ぎて聞こえ辛い!

ほぼ毎日電気屋に行っていて思うがなんで音質と画質にこだわったモデルが極端に少ないのか?
別にNET機能とかは要らないから本質部分だけに力を注いだ機種が欲しい所である。

ちなみに、こうは言っているがうちで使っているTVはPanasonic LCDVieraのTH-26LX60 / 23LX70
※当然だけど日本製です
まぁ、現行品よりは何故か画質キレイで音もそこそこ出ます。
・・・寧ろ買い換える時に同等の性能で32V辺りを探すのが結構大変orz.
国内生産はまず見付かりませんし!

・Pioneerで思いつくもの
前自分の車を持っていた時にcarrozzeriaのスピーカーとMD/CMプレーヤにしていた。
あと、ヘッドフォン(SE-MJ31とSE-MJ521[今使っている])
カーオーディオの真価を試せたのが何故かFMラジオから流れるJazz
ナイトクルーズがてらMT車転がすには最高でした。
・・・今じゃMT車自体が絶滅危惧種ですけど...
※訳あって現在家族の車(ATの軽)借りています(涙

・古い人だからか
どうもスマフォよりフィーチャーフォンの方が好きだったりする。
勿論スマートフォンは使った事ありますよ
ただ、WS011SH・X02HTのWMからAndroidへ
X06HT・S42HW・101K・102P・IS11T・WX06Kと買っては使ってみたけどWEBを使う以外にどうも使い辛くて。

勿論販売された機種の殆どはタッチアンドトライしたけど自分には合わない。
特に4.x辺りから使い勝手が悪くなる一方だし。

ちなみに、この中で最長使用年数はHTC Desire X06HT(AMOLED Edit)の16ヶ月
他は2ヶ月とか1年位だろうか?(中古で端末だけ買ったのもあるし)

それ故PHSやフィーチャーフォンを抱き合わせて持っている。
外でNETする用事が無い時は電源落として置いて行く事も多い
(PHSもフィーチャーフォンも契約上WEBが使えない)

基本的にサイズで毛嫌いする事が多いなぁ。
まだHoney Beeスマホ位なら小さいので許せるがこれも10キー無いからメール打つの苦労するし。

・懐かしむために
昔使っていた端末を数台出してみる
流石に全て保存はしていないがC452CA(G'z one)やJ-D07辺りは保管してある。
(ただ、10年以上前に買ったものだから電源辛うじて入るがすぐ落ちる)

今回出したのはコレより新しいWX310K(京ポン2)と911T
WX310Kは今使っているWX07Kとは系統は違えどBTが使える京セラPHS端末である
AH-K3001Kを先祖にもつWILLCOMのハイエンドモデル
今では同社が技術を受け継いでいるが三洋製のWX310SAとは血色は違えどライバル機種と言える。
ボクも買う時どっちか悩んだ挙句カスタマイズ性等で有利なWX310Kを購入
それからアドエスを挟んで再度機種変(持ち込み)して使っていたが3年半も使っていると端末がヘッタたためWX330Kにバトンタッチ
ただ、当時のWILLCOMは今より入りが悪かったため一旦解約
2年とちょっとした今年初めにSBMを解約して再度WX07Kなどを契約
(非効率だけどdもaも入り悪いので仕方ない・・・と言うか気に入る機種が無い)

911Tはまだ家族がSB使いだった時代に離れて暮らしていたため2台目として購入
※ちなみに一台目はWX310K
当初家族やSB使っている友人の電話用として買うつもりだったため705Pにしようと思ったら店員に911SHや911Tを勧められたため試した結果911Tに
それから1年半位は使ったと思う。
(曖昧なのはUSIM端末で何度か差し替えて使っているため今でもたまに起動させるから)

ただ、残念ながら家族は2年半前にdocomoへ
友人もauやdocomoが多いためあんまり有利ではなかったりする。
本来なら家族とキャリアを合わせると考えそうだけど家族とは然程連絡取らない+imodeの仕様が苦手

ついで言うと全キャリ制覇者でもある自分!
J-PHONE→vodafone→SBM・au・NTT DoCoMo・WILLCOM・Emobile
そして今は無きTu-Ka
流石にDDI ポケット時代とアステル(共にPHS)
NTT時代のアナログフォンやデジタルツーカー(地域がデジタルフォン故に)
IDOやセルラー(現au by KDDI)
テレメッセージなどのポケベルは持っていないのでそこを突かれると制覇とは言い辛い(泣
[PR]
by mixmsbox | 2013-06-10 04:23 | [雑記] 2013
<< [雑記] 130611 [旅ログ] 過去分 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター