人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 130613

・喫茶店
結構前になるが「三重ってスタバあったっけ?」と聞かれ疑問に思う。
てな訳でちょっと検索してみると13件あるらしい。
ただ、不思議な位北部ばかり...
ちなみに、隣の愛知県が61件・岐阜が6件らしい
何か某月曜から(ryの埼玉と千葉の件数より微妙に多い程度?

いやいや、喫茶店大国である東海地域
実はコメダは三重に28件・愛知に261件・岐阜に30件ある
また、個人経営の喫茶店などもあるため実際マック(マクド)とどっちが多いのだろうか?
ちなみに、ロッテリアが最寄に無いためファストフードはモスorマックになるため最近あまり行かなくなった
※ロッテリア派故に

ちなみに、市の図書館の中にカフェがある所もあるとか
(桑名の図書館にタリーズが)
んで、向かいにはコメダ!

・うちの兄貴が
俺妹(小説12巻)読み終えたから部屋に入ってきたというが、タイミングが悪過ぎる
(自分が文章作成と添削作業中だったため)

とりあえず話だけ聞いたけど、ごめんアニキよ...
わたし、俺妹(アニメ)録画していないからどうなっているかワカラン。
あと超電磁砲も!

・犬属性ヒロイン
ボクは月子ちゃんか梓ちゃんか決められないタイプなのだが、それは置いといて
犬っぽいヒロインの梓ちゃんと別作品であるが俺修羅の残念チワワ事千和って妙に報われないスタンス気がする不思議。

・J.C.S製作の男キャラ
たまに思うのだけど主人公級のキャラ(男)がカワイイと感じるなぞ
例に挙げるならリトバス15話の理樹君や変猫の陽人くん
何かここの製作ハウスに限らずここ最近のアニメってたまに男キャラをヒロイン以上にカワイクしようとしている風潮が
(まぁ、ボク的には御褒美ですがw)

・ゴチャつく
ゆゆ式のゆいちゃん=(ゆるゆりのゆいちゃん+キルミーのソーニャちゃん)/2
とたまに感じる自分
きっと、CVと立ち位置的にゆるゆりのゆいちゃんで、髪の色とゆずこちゃんへのツッコミがソーニャちゃんぽく感じたのが原因だろう。

ちなみに、ゆゆ式の中で好きなキャラはお母さん先生(キャラ名:松本頼子さん)です。

・学校の先生かぁ
4コマ原作のアニメをよく見るので何気にひだまりを観てみる
ちなみに、ひだまりの吉野屋先生も好きですよ。
たまに先生らしく生徒の未来について相談にのってくれますし。
(あの部分は何回見たかなぁ)

・ゆかいな仲間たち
ニャル子Wのシャンタッ君が幼いシャンタッ君になる話数のナレーションの元ネタが一瞬どっちか判らなかったけどオオカミさんシリーズの方だったのね。
そりゃ、「目つきの悪いおなごと人見知りの激しいヘタレは・・・」というわけですわ。

・スクエニ作品のキャラ
干していた洗濯物を取り込み中にふと思い出したんだが
いぬぼくの野ばらさんとまほらばの千百合さんとプラナスの佐東さんが居たと想定してそこに可愛らしい女の子が現れたらどんなことしちゃうのだろうかと。

・・・どうでもいいけど、渡狸君と隆士君と絆ちゃんが餌食になるイメージも何と無く浮かんできたわ。
(コスプレパーティ的な意味で)
by mixmsbox | 2013-06-13 01:58 | [雑記] 2013
<< [雑記] 130614 [雑記] 130612 >>


以前の記事
カテゴリ