Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 130614

・雨降られorz.
昼間用事で自転車で出掛けたら帰り雨に濡れましたww

・かゆくなるんだよね
酸性雨って浴び過ぎるとかゆくなるというか少し肌がただれるようなぁ...
気のせいならいいけど直接かぶった箇所は痒かったので困ったものである。

・操作性以前に
スマフォ本体に10キーかQWERTYキー搭載はよー
PMCにメールして要望したかったけどリンクが無かったので諦める
サイズ的に007/101SH辺りは最高だけど如何せん性能に難があるからなぁ。
(スペ不足)

サイズF-09C・性能201K位無いとフィーチャーフォンには適わないと感じるスマフォユーザ
基本あの板状のただデカイデザインが嫌いなだけでもあるけど。
むかし、iP4出た時に730SCみたいだという位には酷い事言うし。

・ミニテレ
卓上アンテナがあれば大概のTV局の電波を拾うようになったのでフルセグは諦めてワンセグで耐えようと考えた。

しかし、ワンセグは解像度が低いためフィーチャーフォン位が限度
(それでもかなり補正機能使ってやっとだけど)

そこで、レコーダで録画したVGA画質の再生できるポータブルテレビが欲しくなる。
ちなみに、001PやP-04Bでも再生は出来るが3.3インチはちょっと小さく感じてきた。
(スマフォが3.5インチなのにね)

今の所レコーダがPanasonicなので防水の5V型を考え中
ただ、解像度が272x480ドットなのが
(Eluga Xが1080x1920ドットなのを考えると)
かと言って録画データのためにスマフォ買うのも
(実際IS11Tは対応しているがキャプチャースキップが機能しない)

・コンビニへ行くと
最寄の7/11は規制の関係か立地の関係か例のポテチのやつ残っていた。
(用事で出掛けている途中だったので買わなかったけど)
マルK/陽微笑は三ツ矢サイダーにキーチェーンフィギュアが付いていなかった。
(十六茶には付いていたけど)
こちらも買わず。

ちなみに、買った物と言えば、7/11では72%チョコとビスコ(イチゴ)
マルKはラ・フランス三ツ矢サイダーとよっちゃんイカ(かみかみするめ)

てか、ついに近所のコンビニ全てアニメ関係の企画やり始めたなぁ。
(近所の範囲が半径5Kmとか異常に広いわ!と突っ込まれかねないけど)
まぁ、最寄り駅よりははるかに近いのは確かだ。
※交通手段=自転車・徒歩・自家用車がデフォ
バス?
んなもんは1hに1本あればいい方だ(まずバス停が遠い)

・都心の駐輪事情
リアル妹と何故か東芝のエアコン(リビング)の水漏れどうにかならんか?とかの話から転職→自転車→駐輪場と放置自転車についてと話が変わった。

確かに、自転車停める場所が無いからなぁ
この前WBSで見た地下駐輪場みたいなのが普及すれば安全性と街の景観は良くなりそうだが問題はそれを設立する土地の確保なんだよね。

あと、自転車の管理データや支払い方法
バスや電車で使う電子切符が有力かな?
独自規格だとコスト高だし利便性に欠ける。
[PR]
by mixmsbox | 2013-06-14 02:10 | [雑記] 2013
<< [雑記] 130615 [雑記] 130613 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター