Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 130615

・インスコしたまま
そう言えばエロゲの体験版(非エロ)DLしてやれるようにしたままやる気力と時間が無くってほったらかしにしてるなぁっと今週頭に思い出したので今更ながら「シロガネオトメ」と「お嬢様はご機嫌ナナメ」を寝る前にやっている。

それにしても、パッケージの春ポコとイモカタとすきま桜もいつでもプレイ出来る状態であるけどやっていない。
※前のブログから知っている人なら分かると思いますが春先家族的にバタバタしていたのでそれ所では

まぁ、一番バタついていたのは去年の秋口からだけどね...
(リアルシリアスなので語らず)

・ensembleの女装モノ
サイトが更新されていないので内容がわからないけどどうやら女装モノのゲームなのは確からしい。
前々作「乙女が紡ぐ恋のキャンパス」の原画の人が一部原画担当と聞いて気になる所である。

そう言えば、女装モノはさておきエロゲやってみてもいいかな?って感じたのってensembleブランド第1作目の「花と乙女に祝福を」のプレムービーからなんだよね。

まだどっちも買っていないけど

・はじめて買ったエロゲ
これも女装モノだけど「ふるふるフルムーン」
発売からかなり経ってから買ったので攻略方法も載っていたけど自分のペースで成るようになれーな感じで!

そういえば、このゲームのブランドって既に消失してるんだっけなぁ。
近い系統が同じホビボックスでMANATSU_8っぽいけど。
(ただ、ホビ箱最大の女装ゲー作品はキャラ箱のあのシリーズだけど)

・やるけどね
ただ、誤解受けそうだから言い訳するけどそんなにアレのシーンが見たくてやっている訳でもない。
割と好感度上げる作業の方が好きだし。

ただ、コンシューマ向け(移植版)はあんまり好みではない。
あと、ゲーム熱に冷めていた時期=春先だったから落ちゲーとかもやっていなかったし。
この前久々にギルティやった気がするよ。
メルブラは筐体が空いてなくて諦めたけど。
ちなみに、ギルティではブリジットちゃんを・メルブラでは白レンたんを使用

・月末恒例
コミックの単行本の購入リストを確認
今月は然程多くなかったはず

ただ、8月が多そうな予感
HON屋さんの最終巻がいつなんだろうか?
あと、ネットサーフィンしていると「結局プラナスって7/22なん?8/22なん?」とどこかで聞いたけど、どっちなんでしょうね???
※SE公式では8/22だけど

個人的には次回作がどういうのかも気になるけど。

・次かー
今のプロフページにはお気に入りの作家名は記載していないけど好きな漫画家さんは多い。
ただ、読みきりだったり経験が浅い人が多いためその人の作品が読めるのがいつか未知数。

あとは、自分の好みかどうかでハイリピート(複数回読み返し)するか否かもあるからなぁ。
ちなみに、女装モノ以外も読むのでご安心を!

基本的に女の子の含みを持った表情とかダークでシリアスなんだけど読み手を疲れさせない波を持たせたシナリオが好み。

変にギャグへ持って行き過ぎたり本来の伏線から外れるのはあんまり好きじゃない。
あとは、バトルモノとかは読まない傾向かな。

・髪を梳いたー
全く関係無い事を言ってみる。
んや、伸びたなぁとは思っていたけどまだ大丈夫・・・いや、暑い
ちなみに、嘘みたいな本当の話で冷房や冷水で冷やした黒髪は割と触るとヒンヤリですよ!
ただ、太陽光に当て過ぎると異常に熱くなりますが。
(髪の毛赤く変色する程度には)
でも、これ書いて思ったけど、きっと自分の髪質がちょっと特殊なのもあるかも。
(焼けやすいらしいから夏場日に当て過ぎると赤茶色になる)
[PR]
by mixmsbox | 2013-06-15 03:47 | [雑記] 2013
<< 横浜・鎌倉旅 130620 [雑記] 130614 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター