Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

横浜・鎌倉旅 130620

月~水まで毎度お馴染みに友人と一緒に鎌倉へ行ってきました♪

f0296501_4301216.jpg


-gdgdはデフォ
いつかやらかすと思っていたのですが、友人が2h程遅れて来たため横浜入りが一日ズレる
※夕方から出る予定だったため

まぁ、新幹線が無いんじゃ仕方ないか...

-アニメネタ多めなのね
うたかたしか思い出せなかったけど、イカ娘とかTARI TARIとか
マンガだけど路地裏スーベニールも鎌倉だったわ。
(現地行ってから思い出す)

-横浜駅改装中
最近関東へ行くと駅が工事していることが多い
おかげでちょっと駅構内で迷った。

-電気屋
新横浜に着いていきなりBICへ
横浜着いたら即ヨドバシ!

・乗り物
普段JRばかり使っているのでモノレールとか江ノ電乗ってきました。
モノレールは大船-江ノ島
江ノ電は江ノ島-長谷

長谷で降りた理由は高徳寺(鎌倉の大仏)を見るため
時間が結構きつめ(着いたら17:20)だったので見てすぐ出るかたちでした(苦笑)

ちなみに、帰路はバスで鎌倉駅まで

・寝不足はJK
旅につきものですが寝不足になりますね。
友人は爆睡していましたけど(イビキかく程度には)
こっちは、時間が気になって殆ど寝ずに行動していたため実家に着いた瞬間8h近く寝てしまいました。

・エロスっ!
友人が「欲求不満にならん?」とこうくちHON見つつ言ってきたが成らないんですなぁこれが!
ちなみに、写真物の工口本なんて何年見ていないだろうか?
少なくても6年位見た記憶が無いけど。
マンガでしたら結構読みますけどね(アレなシーンは飛ばしますけど)
ちなみに、こういう話振られるの苦手です!
あんまり好みじゃない割りに耳年増なので知識だけはあるらしい。
まぁ、全年齢の健全作品描く上では線引きとかの関係で知識だけは要る事も多いからだろうか?
(自分商業じゃ描かないけど交流関係上している人も間接的に何人かいらっしゃる故)

・ラーメン多め
大船で食べ、地元に帰ってからも食べ
そういや、友人が「時に替玉ってなんぞ?」と聞いてきたけど、説明しても納得してくれなかった。
替玉:汁・具を少し残し麺だけを足す行為
地元では替え玉出来るお店が無いに等しい
出来ても屋台とか

・地名=キャラ名
俺ガイルのキャラ名が神奈川の地名というのはwikiで知っていたけど江ノ島や横浜近郊で主要キャラ揃うのは知らなかった

てか、材木座って地名だったのか...
とりあえず、鎌倉から横浜に戻る時さいちゃんの名字「戸塚」方面へ行けば戻れるという事だけは判った

・いちかちゃん
あまりにうたかたとちかっChu[妹アンソロジー]のことばかり考えていたせいか江ノ電乗っていたら
「いちかちゃんバイバイ」と聞こえちょっと反応してしまった。
言うまでもないが、脳裏では「舞夏ちゃんとつばさちゃんはいないのか?」と考える。
[PR]
by mixmsbox | 2013-06-20 05:02 | [旅ログ] | Comments(0)
<< [雑記] 130620 [雑記] 130615 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター