Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 130622

・ネタを掘り起こし中
思い付きで書く事が多いタイプなので思い付きじゃない話題を模索してみたがどうも無理である。

とりあえず、今週家族と夕食とっていない位にはヤバいなぁっと。
※月~水:旅行/木・金:別件で出掛けていたため

・寝るのはいいがorz
寝不足がたたったせいか、週後半3h~4.5hの睡眠を2~6hペースで取っているせいで若干時差ボケ
気付いたら土曜日だった。

あと、NETしていない時間が長過ぎてBlog更新に違和感を感じる。
きっと、ただでさえ人と交流ない生活が殆どでメールやここの更新をしていないせいだろう。
メール含め知り合いに会ったの今週2人だし。
当然だがツイート観覧も殆どしていない(と言うかシステム変わって観覧出来なくなった)

・ポテチうめぇ
カラム~チョのカレー味
辛いがうまいのでまた買ってみた
しかし、PCやりながらとかは無理なのがこういうお菓子である。

・メガポテト
友人も食べたらしいが同様に胃がもたれたそうな。
寝付けないまではいかないけど昼食べても夕食に少しばかり影響が出るのが難儀である。
てか、バーガーよりポテト派の人意外は一人で食すのを推奨しないな、アレは!
ちなみに、ボクはポテト好きなので基本セットはLサイズ頼みます。
(懐と相談にはなりますが)

・調べてみた
スマフォへ切り替えを考えている友達に勧めてみたURBANO L1[au]とELUGA PとAQUOS Phone si[共にdocomo]の実機が在ったので触ってみました。

感想としては、ボクが使うにも若干大きいのであとは各位で触って確かめてもらうとしよう。
(ボクがかなりサイズやデザインにシビアなので気にしない方が無難とも言える)

操作感はL1はフロントキーが完全に物理キーなのでクリック感も良い。
角ばっているが4.7インチで65mmなら物凄く操作しにくい訳じゃないし。

Pはホームキーのみ物理キー・戻る/メニューはセンサ式
反応はいいので使い辛くは無い
L1同様4.7インチで65mmだが、デザインに丸みがあるためより片手操作はしやすい
siは4.3インチだけど59mmと更に細め
これは片手操作しやすいし、本体の下にイルミがある。
ただ、ホームキーもセンサ式なのがちと気になる。
まぁ、06Eと違い画面からフロントキーが離れているので画面内のアイコンと誤動作する心配はなさそう。

・調べ事していたら
自分の端末も変えたくなるから仕方無い!
画面と本体サイズ的には202Kが理想だけど、フロントキーが画面内だしバッテリの取り外しも不可
あげく、microSD/SDHCやワンセグアンテナは別途接続する必要があるため102Pの二の舞になる予感しかしない

ここは、4.0インチでもいいのでHoney Beeスマフォ+DIGNOな操作のしやすさとユーティリティを兼ね備えた端末を待つとしよう。

本音言うと、3.7インチで800x480ドットより4.3インチで1280x720ドットに惹かれただけで実際は201Kの方が好み
(バッテリ取り外せる上に200mAh程大きいしワンセグアンテナも本体内蔵+microSDXCまで対応しているため)

・・・てか、HBスマフォって部分的にその当時のハイスペックな希ガス
[PR]
by mixmsbox | 2013-06-22 02:23 | [雑記] 2013
<< [雑記] 130623 [雑記] 130620 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター