Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 130623

・低走族ウザったい!
なんか、田舎なせいかDQNがたまに湧くんですわ。
蛇行運転とか車幅いっぱいに広がるとか
んで、低速と来たもんだから運転手怒っちゃって。
※この時は自分運転していない

とりあえず、「走るならスピード出せよ」

てか、警察も取り締まれよ。
(スピード違反にはうるさいくせに)

・出し過ぎもいかんけどね
いや、自分も結構出しそうになるのでね。
(故に最近は車運転する機会が減った訳だが)
しかし、最近特に速度超過に過敏な気がするけど。
大きい道で横断が少ない所なら制御不可能にならない程度ならいいような気がする自分がいる
もちろん、細い道や自転車・歩行者が多い住宅道路では危険度が増すため絶対ダメだけど。
(自分もこういう所では全く出さないし)

・MT車復権
いや、ATの軽運転していてつくづく思うけど、動作が単調で結構ボ~っと運転になる。
MT車乗っている時なんてスピード調整もギアを変えたりアクセルワークなどもつきいち計算しながら運転していたから運転以外に意識が行かなかったのでね。
ただ、スピードは出やすいのは言える。

あと、燃費の関係もある。
1.5Lのステーションワゴンで13.2~17Km/Lマークしていた自分が今の借り物の軽で13~14.5km/Lしか行かないのでちょっと不満
(まずNZE14系のMTでこの燃費が出る事自体不思議がられたけど)

エコや安全の観点からAT(CVT)に移行しているのは判るけどMT車好きとしてはいくらか残して欲しいと感じるわけですよ、これが!

ちなみに、今でもMTの運転は体が覚えているっぽいので極たまにMTサンバー(本家最終系)運転してもエンストしません。
でも、これ運転するとインプ買いたくなるからなぁ。
(それ以前に滅多に運転しないけど)

ちょっと古めのフィーチャーフォン
仕事に近い用件でちょくちょく携帯電話やデジタル小型家電を借りる。
※訳あって生活が出来る程の収入が得れる仕事はしていない
(主に精神的体調が原因)

今回は折りたたみx1・スライドx2
使ってみて思ったけど、やはりこのサイズと言うか10キー含めた物理キー付のスマフォが欲しい
5年もスマフォ使っているが、どうもiPシリーズや一般的なAndroid端末はメールが打ち辛い。
かと言ってBTキーボード持ち歩いていたら邪魔くさいし、iPシリーズ以外スライドキーボード方式のBTキーボードが無いからセパレート(分離)になってしまう。
結局、利便性を考慮するとフィーチャーフォン(3Gケータイ/PHS)と掛け持ちが一番しっくりくる。

・設定は詳しい人が
某スマフォのCMを観つつつっこむ
初期設定ではフィーチャーフォンモードになっていないためそれっぽいボタンレイアウトを出す設定の項目を探すのがまず不慣れな人には無理と言える。
結局、ショップで買う時にお店の人にやってもらうか、その辺に明るい人に頼むしかない。

ちなみに、耳タコだけどボクはあぁいう設定以前に物理キーであって欲しい。
何枚メール打つだけでタッチパネルダメにしたことだろうか?
(文章がそもそも長過ぎてGMailアプリが毎度落ちるから長文で送りそうな方は全員フィーチャーフォンでやり取りしている)
流石にスマフォのあの画面で1回に1200文字overはキツイでしょう。

・8/22なのね
HON屋さんの最終巻も!
6/22発売のGJに載っていた。
そして、Joker単行本購入クラスの作品が終わったのでこの雑誌読むか不明に。
(ここ最近縛っていることが多いからまず読めないのだけど)
ひとまず、しばらくは雑誌を買う事は無いだろうな。

・新番の季節か
7月期からの新深夜アニメ告知のCMが流れ始めているけど何観ようかな?
あんまり気になるアニメが無いんだけど...
これは、4月期同様様子見でクールの後半から気に入ったやつだけ録画という戦法をとるかな。
ここ最近の深夜アニメは1~3話は観ない方が面白く感じるのが多くて極力4話以降→その前の話数(1~3話)が気になったらDVDを借りて改めて視聴

いつぞえだったか、1話のAパートが鬱パートだったのが目立った時期があったのであれは結構萎えた

あと、最終話でメインキャラが死んだり何処か行ったりするのが多い時期があったけなぁ。
(基本TBS系だけど)

とりあえず、今期はまだ録画したら翌週までに録画したアニメ視聴しているからいいが、録り貯め過ぎると観る気が失せるからあんまり録画しないでおこう(本音)
[PR]
by mixmsbox | 2013-06-23 04:29 | [雑記] 2013
<< [雑記] 130624 [雑記] 130622 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター