Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 130625

・知っていたし
1万以下で複数台持つ方法

ボクはやらないけど(規制怖いし転出費用払えないため)
知り合いでそこら辺に明るい人物が居るので時期が良ければキャリア移動を結構している。
ただ、規制が掛かるようになったためかあんまりメリットが無くなって来たらしい。

でも、一般的な新規契約でも3台までなら1万以下で持つのは容易
本体さえこだわらなければ割とお安く持てるし。

ただ、機種変が一番高い買い方なのは解せんなぁ。
番号維持=MNP
キャリア固定=新規(手数料掛からない時に買うのを忘れず)

・パケ代
よく考えてみればボクはスマフォを通常価格で契約したことが無い。
と言うのも、丁度SB_Android出始めの頃(003SHとかその世代)パケ代を安くするキャンペーンをやっていたのでそれに便乗するかたちでX06HTを購入
(本体価格ではなく使えそうなのが当時この機種しかなかったため)
その後US(21Mbps)対応機種が欲しくなり101Kに機種変(一括)
その後SBに不信感があったのとHoney Bee5[WX07K]が欲しかったのでWILLに移行(新規)
現在に至る
家族はdcmだが、そんなに電話する訳でも無いのでキャリアが違っても問題無いと思ったけど、だれ定の威力は結構偉大である!
今までメールで帰宅予定メールをしていたが、両親は古い人なので頻繁にはケータイを確認しない
しかし、電話は着信音で気付くため相当帰宅が遅くなった時の言い訳所在報告がし易い。
いままで¥21~42しぶっていたが今ではオプション代(¥980)で済むので返って使わない方が損である
(0回だろうと500回だろうと制限時間内なら同じ料金のため)

・結果的には
今フィーチャーフォンを使っている人は買足しが一番いいかもね。
特にWEBとかパケットが常にMAXいく人はその部分をスマフォに移行する
この時フィーチャーフォンのプランを見直す(通信契約を切って使えなくする)
スマフォの方は電話機能として使う目的が無いのでその辺のオプションは契約しない
(フィーチャーフォンがあるため)
こうすればスマフォは連絡手段として使わないため新規で買い直しやMNPしやすい。
(自分も似た使い方のため解約とか契約ごとは容易に済んだ)

まぁ、i-mode出始めかその前位からケータイ・PHS使っている人なら何と無くわかると思いますがその当時に近い販売スタイルに戻ってきているのですよ。

ただ、あんまりそれが常識的と思うと既存ユーザは元より通信業全体で健全な資金が回らなくなり赤字化になるシナリオとなるのは過去の過ちからも言える。

それを食い止めるべきはMNPや新規優遇より既存の上得意様(長期既存ユーザ)への優遇も大切。
ただぁ、機種を絞るのは選ばれなかったメーカーに反感を買いそうだから全機種拡大の方がいい気もしますけど。

さて、全く違う話題へ
・LO
ついに手を出してしまった!
RINよりLOLIな雑誌エル・オー
勿論エロ目的ではないのですがちらみしていたら可愛らしい絵だったので購入
ちなみに好色少年は¥300程高かったので今回は買わず。
(気にはなるけど)

しかし、エッチな本屋さんで買ったせいかローOョン付いてきたんだけど、自分今まで工口フォンで07ったことないんだが。
(本汚れるし欲望を満たすより一作品を楽しみたいため)
だから、これからも自慰行為をする気はなかったりする。
なお、エロゲも同様
(PCが汚れるのイヤだから)

ちなみに、ちゃんと反応しないようキャンセリングスイッチ(脳内シーケンスプログラム方式)が内蔵されているのでまずリミッターが働くように出来ている。
というより、男モードではそっちのスイッチが入らないようパスが掛かっちゃったらしいから欲情より吐気が...
故にコミック雑誌の水着グラビアとか見れない。

なお、Oh,PaiがPettan派になったのも3D酔いに近いもので露出が多いのより控えめの方が好み
(あと、数々の失態とトラウマで)
※自分のせいとは言え女性恐怖症になった理由結構あるし

・やっぱり売っていないのね
地元の本屋さんを駆けずり回ったけど探しているコミック(※全年齢作品)見付からず。
うぅ、かわいいx2女装っ娘達を愛でたいのに(泣
しかし、さっきのやつとこれ見た瞬間「やっぱ主はホモでは?」と言われかねない。
んや、女装はするのも見るのも好きだが女の子モードの方が女性好きが増すしなぁ。
擬似百合じゃないとぬr...いえ何でもアリマセン。

う~ん、ノンケであることは伝えたいけどまた本音を書くと閉鎖祭りになるし。
(一因ではあるがまじで前回閉じた理由)
だから「大切な人のために少し距離を取りな」と聞こえた時区切りをつけるべくURL諸共変えた。
(全く意味も無くこんな変態BLOG書いていますけど)

本当、これみて友達が軽蔑しなければいいけど
(URL教えている時点でアボンな希ガスだけど)
[PR]
by mixmsbox | 2013-06-25 01:34 | [雑記] 2013
<< [雑記] 130626 [雑記] 130624 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター