Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

TSアレコレ 130705

時々思うのだけど、同性の親友がある日突然異性に変わったら・・・
という設定について感じ方を分析しているのだが、読み手ごとに違う。

そこで、ボクの感じ方で異性だった友達が同性になっちゃったらもプラスして考えてみる。
ちなみに、医学的方法ではなく突然変異とかパラレル方向です。

・異性になってしまった場合
ケース1:恋人になりたくて
男の娘/女装モノでは定番の設定からTSに突入するタイプ
とても可愛らしい親友は同性ながら超えちゃイケナイ気持ちにさせる
また、向こうも満更でも無い位に俺に懐いてくる
しかしある日・・・
「ねぇ、ボクが女の子だったら良かった?」
ふいに親友は尋ねる
「バーカ、んな事思ってねぇよ」
自分はウソをついた
本当は抱きしめたい位こいつの事が好きなのに同性だからなんか気持ちに制止が掛かってしまう
いっそ、こいつが女だったらなんて何度思った事だろうか。

翌日
「あっ、おはよーOO[名前]」
聞き覚えがあるような気がするがそれにしては可愛らし過ぎる
「ひゃは、昨日ね流れ星に願っちゃったんだーそしたら・・・」
そう、あるはずが無いけど親友は女になってしまった。

まぁ、この手の設定だったら元々両思いフラグなため「男同士だから意味がある」という人を除き好感度はあると感じる。

ただ、この手の作風でよくあるのが性別を戻すルート
これは、リアルの自分の中で感じる部分ですが、いくら性格から血液型までよく似た異性の友達とは言えどこかしら男性/女性特有の捕らえ方の違いがあるのです。
その捉え方の違いに関しては交流関係から構築されるのが一般的ですが、DNAレベルから違ってくるとも言われています。
つまり、異性になってしまった=物の感じ方が変わってしまったと言えるため、読み手[自分]キャラは今までの方が良かったと思い性別を戻すと言うことに。
ちなみに、捉え方に関しては後者のDNAレベルの方です。

ケース2:クマノミ型
まぁ、言い換えれば自分が望んだ訳でもないのに突然変異で強制性転換されたタイプ

元々男っぽかった性格の親友がドンドン色めかしくなってく感じですね
ガサツな感じを残しつつでも、女である自覚を持ち始めているような。

この手の場合どちらも心変わりするか今までの気持ちでいようかで葛藤があることが多め
ちなみに、ボクなら付き合い長い程突き放してしまうタイプですね。
会った時点で性別を変えていたならそこまで抵抗ないけど。

・同性になってしまった場合
見た目に関してはそこまで変化がないのがご所望
元々好感度高めと考えて彼女未満な付き合いから一変同性ならではのイベントへ突入
例えば、今までなら別々だった場所(お風呂とか)も一緒に居られます(やったね☆)
しかし、この設定にはあなが
それは、男の娘モノと微妙に被ると言う。
女だった時の考え方も残っているので最初は違う感じなのですが、そうなると男装女子と被る
そういえば、この手は珍しいですが過去に男になってしまったけど女装する作品があったような。
(弟君は女の子になって結構満喫している不思議)

と言う感じでしょうか?
実は数日前に
同性だから「親友止まり」なのか
異性だから「恋人」なのか
という意味深なことを書いていたりします。

理由は書きたいけどちょっと明かせそうも無かったので消した。
ただ言える事は、わたくしはネコのような性格で恋愛要素そっちのけで「この方のお側に居たい」と考えてはいるものの流石にそうは言えない。

作風に例えるなら飼い猫がご主人様のためにメイドとして転生する物の逆ですね
ひざに乗せられ頭を撫でられる。
まぁ、メイドするなら女体化+美少女化してからじゃないと冗談なしで冥土行きにされかねない容姿ですが。
(服が着れる位華奢でも見た目の問題がある故)
[PR]
by mixmsbox | 2013-07-05 01:28 | TS分野 | Comments(0)
<< [雑記] 130707 [雑記] 130705 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター