Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 130707

・七夕かぁ
ツイートサーフィンするまで忘れていたけど(汗
なにせ、こんな生活しているとお祭り事とか割とどうでもいいと言うか世界から疎外されがちだから疎くなりがち。

・何願いますか?
うーん、七夕とか関係無いですが、サブカルイベントに友達と行きたいですね。
この前メールしようか悩んだけど文章作成完了しつつ送信しなかった。

そういえば、かもめ~る書かないとなぁっと思いつつ書いてなかったわ。
(寧ろ手紙を書く方が恒例イベント化している気もする)

・それ過ぎです
SH-07Eとかの説明を聞きたかったのにPCネタに走られてしまった。
(ちなみに自分用機種ではないです)
内容的には
「SSDって高いくせに読み書き制限あるのマジ困るわー」
「箱の蓋外して冷却ってホコリ入りまくるよね!」
「VGAにとってこの季節は生死を分けるわ」
など

とりあえず、おススメ機種のレポートそろそろまとめないとなぁ。
対象機種はP-03EとSH-07EとKYY21+自分用に202KとWX10K

・いっそ手帳型にすれば?
WX10Kは大きい上に角ばっているので気になる機種ではあるが悩みポイントも多い
しかし・・・
寝ている時VPの住人から
「HIDプロファイル対応しているんだからBT小型キーボードと本体を手帳みたいにすればいいんじゃないの?」
と提案される。

確かに、ホームボタンなど液晶内部にあるのが難点だが、裏を返せばフラットだしキーボードに接続出来れば入力の問題も解消する!
ボクの場合電話として使わないのでノートPCのようにしちゃっても問題ないからね。
(見た目はハードカバーぽいけど)

・朝からつっこむ
プリキュア観つつ
まさかエースの変身前がマナ達とさほど変わらない年齢っぽかったとは。
(普通にお姉さんだと)
それにしても魚拓じゃなくってプリ拓って...

ただ、観ている目的であるレジーナちゃんが次回以降出てくるのかどうか?

あと、関係無い事だが、どうしてもレジーナちゃんの無邪気っぷりを見ているとゆるゆりの京子ちゃんを思い出してしまう。
(主に髪の色が似ているため)

・弾丸論破
正確には「ダンガンロンパ」なのだが
アニメやっていたのでリアルタイム視聴
学生時代にPSP持っている人が休み時間にやっていたなぁ。
(同時期に勇者のくせになまいきなと交互にやっている人も居たけど)

しかし、自分には推理モノは合わないようだ。
ちなみに、観た理由は至って簡単
千尋ちゃん(?)の動く絵を見るため
このキャラは超高校生級のプログラマー以外にか弱い少女に見える「少年」スキルまで持っているので。
ちなみに、CVやっている方も男性だったような。

てか、イクシオンサーガや今期だとブラザーズコンフリクトとか女性っぽいキャラに男性声優を起用する事例が増えてきたなぁ。

時々注意深く聞いていないと違和感無い人多いし。

・乙High目的ではアリマセン
ハイスクールDxD Neωも若干気になっている
理由はギャスパーちゃん目的と言えばお分かりだろう!
何故一誠が涙してしまったかの理由
ボクなら、別の意味で涙しますけどね(ニンマリ

・新アニメが
先週は新アニメ始まった本数が少なかった。
いやぁ、この地域始まりが遅い部類に入るので今週からだったりする。
おかげさまで前クールの録画物全て観切りましたけど。

今の生活周期だと週6本位なら消化できそう
ただ、好みかどうかもあるんだよなぁ。

マンガとかもそうだけど、絵とシナリオで見続ける(読み続ける)かどうか決まるので。
そういえば、4月期はどの年も気に入る作品があるなぁ。
一人暮らしとか新生活でバタつくから毎年見始めるの大体6月入るかどうか辺りだけど
[PR]
by mixmsbox | 2013-07-07 11:34 | [雑記] 2013
<< [雑記] 130708 TSアレコレ 130705 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター