Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 130711

微妙に日付変更前だがキニシナイ

・7/11かぁ
コンビニ行ったら何かセールやってないだろうか?

・何故判ったし
ツイートサーフィンしていたら
「O型の人はイライラすると黙る・一人が好きだけど独りは寂しい、ネコタイプ」
でも、周りでこういう人多いかといえば微妙
親族にA型の人が居る人はネコタイプ多いけど
(何故か知らないけど)
ちなみに、OOである母はねずみタイプ
O混じりの父[A型]はトラとかチーターっぽい
(怒ると怖い+突然襲い掛かる)

・調和すると危険
他愛無い話で5hなんてザラ
中身の有無なんて関係ないから!

・BlogのTwitterウィジェット
1ヶ月位前から旧式が使えなくなったせいか表示されない。

・デザインが重要
HTC Desire(X06HT)が物凄く使いやすいと感じているので何故だろうか?と思い電気屋で色々使ってみたんだけど202Kが丁度デザイン的に似ているので操作しやすいと思った。

フィーチャーフォンの場合物理キーでの操作が殆どなので多少角ばったデザインでも支障は無かったのだがスマフォは画面操作が殆どなため持ち変え時に落とさないようにすると指が攣りそうになる。

しかも、幅が狭ければいいと言う物でもないらしい。
実際、SO-05DやSH-07Eも使ってみたがタイピングがしにくい。
(本体側面が絶壁と言うのもある・ちなみにHBスマフォも長文打つのが辛い)

結論を言うと角はかなり丸めにして裏面の左右は丸めにする。
ただし、裏面全体は丸くせず中央はフラット乃至少しへこます。
(AXやarcみたいかDesireや202Kみたく)

・対応機種
001Pに久しぶりに録画データを入れてみた。
それにしても、dpiがTVよりもよっぽど高いせいか鮮明な画像だな。
しかも、IPS液晶だからただ解像度の高いディスプレイと違って色表現能力あるし。
※ハイエンドガラケーが手放せない理由

てか、なんでスマフォの液晶ってASVやIPSじゃないんだろうか?
物凄く塗りがきめ細かいイラストを表示させると結構違う。
まぁ、改善点を挙げるとキリがなくなるけど。
(デュアルスピーカじゃなかったり入力キーが物理キーじゃなかったりetc...)
[PR]
by mixmsbox | 2013-07-10 23:54 | [雑記] 2013
<< [雑記] 130713 [雑記] 130710 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター