Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 130713

・焦げとるし
髪の毛が炎天下で茶髪化してしまった。
中高生時代プールの塩素か何かで緋色になったのはいい思い出。
(本当に赤色っぽいこげ茶になっていた)
ただ、秋には白髪だらけになるんだよねぇ...
(どうせなら白色になればいいけど部分的だから結構きたない)

・ボウシ
買って来ましたよ~
なかったんで!
ただ、買いに行く時試しに被ってみたが似合わないんだよねぇ。(泣
CLANNADで志麻君が被ってそうな帽子被ってみたら何故か工作員ぽくなるし、野球帽みたいのを被ってみても何かコレジャナイ感がorz.

とりあえず、買った帽子がどんなのか説明出来ずに困っている。
(麦わら帽に似ているけど厳密には違うし)

・ハネ易いからなぁ
地毛が絶賛アホ毛に成り易くて微妙に困っている。
この前はまん中から左右ピョンと跳ねていたし!
後ろも伸ばしている関係かやたらあっちこっちに跳ね散らしている。
これ、もうちょっと伸ばせばダンガンロンパの千尋ちゃん位にはなるんだろうか?
いや、あの子位まで伸ばそうと思うと結構手間だった記憶が...
(実際ゲームの女装キャラ位まで伸ばそうと思ったけどウィック寸法聞いて絶句したことがある)

とりあえず、問題ない程度に抑えないとなぁ。
イザとなれば波戸ちゃんみたくウィックと言う手もあるし。
(持っているけどいきなり絡まして使えなくなってしまっているけど)←何故持ってるん?

・夏場の軽の運転
結構キツイDeath
エアコン効きやしないし坂登らんから割り込み喰らって急ブレーキ踏む事多数
しかも、加速力悪い上にギアの入るタイミングがズレ過ぎて加速し始めた頃にはブレーキを踏まないとならない。
こういう時MTの普通車乗りたいわ。
無理矢理ギア下げて加速かけれるし排気量に余裕があればエアコン回してもそこまで減退しないから。
ただ、自分の性格上飛ばし過ぎるのが難点
そういえば、何でかうちの地元近郊コンパクトカー乗る人が多い
(ミニバン程ではないが)
周りも1.3Lクラスか軽でもターボ付AWD選ぶし
やはり、流れが速い区間と坂が多いからか?
流石にMT乗りは居ないけど。(自分はMTの方が運転しやすいから買えたら買いたいけど)

・踏むなキケン
どうしても、5年近くMT乗っていると咄嗟の時フットブレーキ踏みかける。
と言うか、発進時に間違えて踏んだ事が結構ある
ちなみに、MT設定がある自動車はATでもサイドブレーキを採用する事が増えている。
オーリス辺りも前のモデルの後期でフットブレーキ化したが現行はサイドブレーキに戻っている

というより、MT車増えないものだろうか?
CVTとかは上の空になりがちで怖い。

・今期のアニメ
そういえば、何気に女装・男の娘多くないか?と専門サイトを見て気付く。
前クールも後半増えたけど
(ハヤテ・変猫辺り)

今期はげんしけん・神知る・ハイスクールDxD・ダンガンロンパ辺りだっけな。
他にもショタモノとかあるらしい。

・21:9放送か?
きんいろモザイクのAパートを観ていたら16:9のワイド液晶ディスプレイなのに上下に黒フチがあって
「ついに深夜アニメも映画と同じアスペクト比になったのかぁ」と勝手に納得していたらBパート途中(忍ちゃんが日本に戻って)からは16:9に戻った。

それにしても、忍ちゃんがアリスちゃんの家にホームステイしていた時の髪の長さが異国迷路のクロワーゼの湯音ちゃんやお願い神サマの実優ちゃんぽくみえる不思議
多分湯音ちゃんと思ったのはパリへやってきた(つまり単身外国へ)のと重なったため
実優ちゃんは・・・雰囲気かな?

・TBSの深夜枠
ミリタリだったりドールだったり
ただ、うちの地域異常に放送日が遅いため関東/関西圏では2話目やっているのにやっと1話やるのが多過ぎてキャプチャー付の説明を見てから放送観る事が多め
まぁ、割と楽しめているのでこれ見て録画するかどうか決めている作品も多い
(メールとかで勧められた作品も結構多いし)

・週何本までにするか
最近の作品は4話まで観ないと良し悪しが付かんからなぁ
スゴイのになると10話で化けた作品もあるし
又は最終話でコケる作品も多い
とりあえず、確定しているのはゆるめの作品
様子見が数個、まだ放送されていないのが多数
[PR]
by mixmsbox | 2013-07-13 01:11 | [雑記] 2013
<< [雑記] 130714 [雑記] 130711 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター