Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 130716

・AVGェ
父のARROWS X(F-10D)がタスクマネージャーに脅威があります!と出たがアンインストール出来るはずも無いので放置

ちなみに、他にもIS15SHなどでも同じ症状が出ているらしい。

う~ん、これじゃ家族のケータイフィーチャーフォンに統一させた方が良いだろうか?
リアル妹もガラケー(注:フィーチャーフォン)に変えようかと言っているし。

しかし、P-02Bって古いからちと耐久性が心配なんだよなぁ。
O-xxCシリーズでも結構きつくなって来ているし
(自分の機種がC世代と同じなので電源ユニットが)

F世代にフィーチャーフォンいくつ出るだろうか?
(E世代はP-01E・F-01E・N-01E・SH-03Eのみ)

・AVGが信用ならない様なら
違うウィルス対策アプリでも入れてみようと思ったけど、Android用ってストア内でも平気で個人情報抜き取る偽ウィルス対策アプリがワンサカ転がっているもんだからインスト作業前の情報採取がメチャ大変!

そんな中今回試験機(自前)にインストールしてみたのが「TrustGo」
レビュー読んでインストしたが後日調べた所ドイツのセキュリティソフト第三評価機関であるAV-TESTが行ったAndroidアプリの性能比較調査で唯一マルウェア検出率とユーザビリティが最高評価だった。

初期スキャンは時間が掛かると聞いたが近年のAVGと然程変わらず
(と言うか2013年モデルのAVGが異常に重い&プチフリする)

試験機自体がそんなに性能高くないがアプリも殆ど入れていないからだろうな。
尚試験機のスペック
model:WX06K
CPU:デュアルコア1.2GHz
RAM:512MB
ROM:2GB
ストレージのユーザ領域:630MB
OS:Android 2.3.4
脱獄:していない(仕方知らないし)

ちなみに、何の脅威も無かったですww

これからは他のスマフォ(ELUGA V・ARROWS Xなど)もTrustGoに切り替えようかな?

てか、ここ最近スマフォ批判が止まらんのだけど。
(勧める側としては安心と信頼第一で持って頂きたいのでちょっと不安要素があるとどうもねぇ...)

・チケットの手配
コンビニで出来ると聞いたのではしごして何処が一番楽か検証
まずローソン
Lコードを控え忘れると検索が面倒
そして探している物が中々見付からない

続きましてファミマ
店内端末では検索手数料が掛かる

続きまして7/11
ここは何故かコピー機
だが、探しているものはすんなり見付かる
手数料も掛からないようだ
そして、コピー機なので用紙はそのまま印刷されてレジへGo!

・んで?何を取りに
ある出版社のイベントです。

こういうイベントはどうしても行きたくなっちゃうんですよねぇ
それこそ資金に余裕があるならACEとかコミケとか行きたいです。

・過去に参加したもの
マミらじ公録(名古屋城x2)
東海ラジオのアニラジ公録IN愛地球博
ニコニコ超会議
電撃20年祭
あと、メイクミーティング(大垣)・自作PCパーツの展覧会(ナディアパークやベルサールなど)
WCSは結構な頻度観ている気がする
(うちチャンピオンシップは2007年と2012年)

・誘惑に勝てないものか
ラジオ聞きつつ
ボクは言うまでも無くあのジャンルのコミックをつい読みたくなってしまう。
勿論アニメでも可愛らしい娘(?)がいればテンションが上がります。
そういえば、彩加ちゃんや幼い陽人きゅんには萌えたなぁ。

いや、女の子キャラも好きですが、何故かテンションの上がり方が男の子の方が高いという。
特に幼女だと思ったらショタだった時の上がり方はおまわりさんこいつですLv
(勿論自宅でしかしませんけど)←それでもどうかと...

現実は・・・ちょっと人苦手なのでどうなんでしょう?
ただ、懐くとメールとかで喋りたくてウズウズしますけどね。
(それでもTwitterは苦手でアカウント現在は持っていないけど)
[PR]
by mixmsbox | 2013-07-16 03:09 | [雑記] 2013
<< [雑記] 130718 女装モノ作品_130714 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター