Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 130723

どうも、煙たがりのくせにかまってちゃんの独り言ページへ!
・・・自分で言ってて痛過ぎましたねorz.

さて♪

・ナイス返し
メールで「金欠で懐が夏風邪です」と送ったら友人から
「夏風邪どころかインフルエンザw」と返ってきた。

まぁ、税金でガッポリ持ってかれると家族総出で嘆いているし。
かと言って物価下げる訳にもいかないという現実もあるし。
(価格が上がれば払う消費税の金額も上がりますし)

・買い惜しみではありません
ちなみに、ボクは良い物を買いたいので長く使うと思うものはちょっと高くても買うようにしています。
例えば、デジカメ[DMC-FX100]は当時5万近くしましたが現役です。
(1回だけダイヤルが接触不良を起こしたので修理したけど)

あと、今のフィーチャーフォン[SBM001Pk]も無理して買ったし。
(予想通りハイエンドフィーチャーフォンは消失した)

何と言うか、妥協して買ったのって不満点が多かったりすぐ不具合を起こす事が多いのでそんなことで余分にお金を使う位なら覚悟した上で買う方がのちのち幸せに感じる。

勿論、高価な物を買う以上下調べに余念は無いけど。
高いからいいとは限りませんし!
近年の余分な機能満載のTVとかまともに動かないクワットコア搭載のスマフォとか。

・ジャンル故の問題
女装モノコミックが極端に減ってしまった背景を調べているがニーズの多様化(コアセグメント化)に伴うひと作品の収益減少と単価上昇
(アンソロジーが値上がった理由を問いただしかけた位には気になった)
あとは、少々マンネリしてきている。

打破策や出版社のキャパとかも調べられる範囲では調べてみてるが偏りがすごいらしいし。
(最近はやっていないが内部事情を少し知っている程度には)

・ガール度って?
TVで言っていたが「女子力」とは別物なんだろうか?

内容聞いていると気持ちに幼さが残る少女のような女性という点だけは伝わってきたけど。

・恋愛かぁ
ただ、この前も言った通り恋愛は今はしないだろうね。
てか、ヒッキーだから出来んよー。
(そりゃ・・・お前が悪い)

それよりも、サブカルのイベントに一緒に行ってくれる友達が欲しいです。
いっつも独りだもんなー(泣
[PR]
by mixmsbox | 2013-07-23 01:07 | [雑記] 2013
<< [雑記] 130725 [雑記] 130722 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター