Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 130808

・夜に連行
例によっていつもの友人です♪
何故かお茶するだけのつもりが隣の隣の市まで連れてかれました!
(この隣の市自体が結構大きいはずだけど)

家帰る頃にはAM2時回っていました...

・また欲しいCDが
増えたよ
BSでネプテューヌ観ていたらEDいつもと違っていたけどその曲が入っているCD探しにお店へ・・・
しかし、行った先には置いていなかったので諦めて帰宅。
後で知った事だが、この曲ゲーム版のEDでもあったのね。
(発売日調べるためggったら2年前に出たCDである事とゲームで使われていた事が書かれていたため)

・探す時に限って
置いていない(涙
よく発注かければ?とかNETで購入すれば?と言われるけど行きつけのお店で偶然あれば買う感じだからなぁ。
そうじゃない時もあるけど

それにしても、今年はよくCD買う年だなぁ。
例年は抑えているけど。

・ミサキxもこっち
何と無くだけどこの2人がヴァンガードバトルしたらどんな感じだろうかとスマフォ(Wi-fiしか使えない端末)で立ちヴァンと喪ラジ[ワタモテラジオ]を交互に聞きつつ考えてみる。
しかし、不思議ともこっちが既に闇オチしているイメージしか湧かない
そう言えば、アニメは見ていないけど原作でもこっちカードバトルしているシーンって無かったっけ?
(コミック持って居ないため知らないけどその回だけは読んだ覚えが)

・disりあうなっ!
いやJoker読んでいたらさ、リア充爆発汁とか非リアこそ滅べよとかゴチャゴチャし始めているから。
(まぁ、主体で読んでいた作品全部終わってるから流しでしか読まないけど)

・リアル過ぎず
されど人間描写もされている作品
なかなか難しいお題だけど、そういうのが読みたい。
なんていうか、最近のマンガやアニメって何か難しそうでスカスカな作品が多いイメージなんだよなぁ。
吸い寄せられるシナリオ構成や大まかに見れば単純だけど複雑難解な伏線で出来ているそういうのが少ない。

結果ゆるふわ系萌アニメばかり見ている気がする。
(結構時々ドキッとしちゃう描写があるから侮れないとも言える)
※特に女の子同士が楽しそうにしているアニメ程

・夏のせいか
ショートヘヤの女の子が可愛く感じてくる
ただし、二次元の話だけど。
現実はあんまり人を注意深く見ていないから何とも言えない。
(一応出歩きはするがそう知らない人をジロジロ見る訳にもいかないし恥ずい)
かと言ってアイドルやタレントには全く興味無いし!
まず、現実にそれ程興味が無い。
とは言え、人付き合いは狭く深くがモットーだから、友人や知り合いに無下な扱いをしようとは思わない。
(したら本当にボッチになりますからねっ!)

・久々に考えてみる
フィーチャーフォンのデザイン案
当然だがスライド機種です
2軸折りたたみも考えはするが本体サイズが大きくなり過ぎるのでバランスが難しい
ちなみに、何でこんな事を?と聞かれそうなので勝手に発言すると
「スマートフォンのデザイン飽きたー」
実際問題電話はあんまり使わないとしてメールを打つのにタッチパネルはかったるいし、静電容量式パネルを夏と冬手の温度と汗でダメにする人物なので機種代金が...
それに、使う機能が情報採取とメールと電話(着信)とTVとレコーダで録画したアニメの持ち出し視聴とイラスト観覧と音楽再生とカメラ(静止画)位なのでフルブラ対応のフィーチャーフォン(スライド型)が一番理に適っている。

どうせ、アプリ(課金ゲー)とかやらないし、LINEとかメンドクサイツールも使わないし。
かと言ってローエンドガラケーは持ちたくないし。
(VGA画質の持ち出しデータ非対応だったりオーソドックスの折りたたみだから)
※主はフルタッチパネルのスマフォ端末と画面が表に向かない折り畳みが嫌いなため

どこか2軸の折りたたみかスライド出さないかなぁ。
出来ればNECかPanasonicがいいのだけど
又は京ポンAXGP!(フィーチャーフォン型なのにデータ通信だけ4GのPHS通話端末)
※主はWX310K/330Kユーザだったため
いやぁ、AH-K3001V・WX310K系統は素晴らしかったからなぁ。
少し惜しい部分もあったがそれは愛嬌として。
[PR]
by mixmsbox | 2013-08-08 04:57 | [雑記] 2013
<< [雑記] 130809 [雑記] 130806 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター