Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 130809

・知らんかったけど
友人に言われるまで誤報があった事すら知らずに行動していた。
そう言えば、緊急災害情報の関係アプリ/コンテンツ全て切断・非起動に設定しているわ。
(音が鳴るとマズイ出先[依頼先など]に行く事があるため)

そもそも、仕事の注文が入るまでスマフォの電源切って動いていたし

・切っていた理由
どうしても知り合いや友人のTwitterを見てしまうクセがついてしまったので本から断ってしまえば見ないだろうと!

んや、お慕いしている人にちょ~っとキツイ事言った建前ROM専の自分がのうのうと観覧する訳にも行かないからね。
じゃなくても見られていると思われて止めている(orID変えたor鍵付に変えた)人居るし。

しかし、案外無くても困らないと感じる不思議。
頼まれ事とかすぐ調べたい時とかには便利だけど、非電子情報網の仕事中は切断している位だし。
あまり電子情報網頼りにし過ぎるのはいざ使えなくなった時に対処法が出てこなくなる原因にもなるし。
あと、情報の真偽が付かなくなるし。

・予算の循環
増税すれば物の価格が消費者から見れば高くなる訳だが、税金を除いた物の価格は下がる訳でして、どうしても海外頼りになりがちになる。

そうなると、賃金を下げるか雇用を減らすしかない訳だけど、それって本当にお金が循環していると言えるのだろうか?

最近漫画家業や小売の仕事に関して調べ事しているせいかなんか権利や配分とか見てしまうんだよね。
無駄を省くにも限界があるし取り分が著者より出版社(楽曲なら販売店やレーベル会社)の方が多い点など気になる部分も多い。
しかし、内訳を見ると環境管理費とかもあるから一概に不公平とも言い難い。
(自分は外部からしか見ないため正確ではないけど)

・・・と、机上の空論を並べていたら何度連続で朝チュンしたんだろうか?
いや、将来性のある利益還元を見詰めると一時の安楽より長期的で安定した方法がいいので配分やトラブルケースを想定した計画がどうしても必要なので現在の状況など見ると時間が掛かる。
(連動型計画だから終わる事は無いのだけどね、その時その時で想定と状況は変動しますし)

それにしても、こうも経済が踊らされている環境だといつまでも安心出来ないと思うよ。
[PR]
by mixmsbox | 2013-08-09 03:14 | [雑記] 2013
<< [雑記] 130810 [雑記] 130808 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター