Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 130814

今回は妄想垂れ流しです
それ以外はお菓子買ったのと夕方前まで締め切って寝ていたのと[危険]デッサンの番組とフットンダを同時視聴(ワンセグxフルセグ)と久しぶりにニコ動見た位なので。
(YTは割と頻繁に見ているけど・・・WLAN接続したスマフォもどきで!)

・表立たない方が
ちょっと別角度で百合作品を見てみようと思いゆるめな作品をいくつか分析することに。
(女の子が楽しそうにしているだけのものを百合ととらえない人も居るが...)

そこで男女間で好みが違うなぁっと感じた部分もあったり最近の作風の特徴も何と無く判った様な気がした。
ただ、あくまで自分が感じた部分だから他の方は違うと答えそうなのでそこはご了承あれ

-皆が居る前と二人っきりで
ボク個人が「このやりとり好きー」と感じるのは二人っきりになったシーン
普段は盛り上げ役に立ったりツッコミ役に立つキャラがイチャラブしている感じが。
ただ他愛無い話をしているだけなのにどことなく伝わる親密な感じがもぅ。\(≧ ∀ ≦)/

しかも、この親密そうな感じは汎用性が高いので女装x男でも使用可能という。

ちなみに、ツッコミ役がデレるのがお好みです。(百合)
女装の方は小悪魔系の女装っ娘が不意をつかれてテレるのが好み

・BでLな方も
ちょっと考えてみたけど自分の「腐」フォルダー開いてもあんまり出てこない。
そういや、女装モノは基本BLよりGL寄りの方が多いからなぁ。
(出版社の特質みても分かる通り)
エロゲも女学園潜入とか共学でもホモ臭は抑え目だし。

・そう言えば波戸君は
4話でクロイズの制服コス(主人公:勇気が女装しているアレ)しているのをみてその時はただ単に「そーなんだぁ」程度で観ていたんだけど、サイト巡回していた時に見つけたコスプレの制服をよく観察してみると
オトコのコはメイド服がお好き!?[通称:オトスキ]=兄弟が女装
乙女[処女]はお姉さまに恋してる[おとボク]=女学園潜入
まりあほりっく=女学園
花と乙女に祝福を=女学園
ささめきこと=百合作品・共学だが朱宮君が女装して村雨さんと擬似百合デートします
Cross Days=女装して前作の主人公[誠]と[自主規制]しちゃう

あぁ、擬似含め百合分が多めの5作品に比べると納得行くセレクトだわ。

・観ていない物を含めても
今期の深夜アニメは女装回があるアニメが多いらしい。
まだ増える予定と聞くと一回リストを製作したくなるけど残念ながら住んでいる地域では映らない作品もあるそうで。

・マンガも増えるといいんだが(泣
読みたい作品が減ってきているからなぁ。
(最終回迎えてだけど)

今月はさつきコンプレックスで弟コーちゃんこと耕太が小梅ちゃんとして女装していた位か?
(皐月ちゃん[兄]と睦月さん[父]は平常通り女装ですけど)

他で女装っ娘は見て居ない気がする。

それにしても、ライトな百合作品と女装モノしか書いていない気が。
兄妹モノ[ブラコン系]や少女迷宮(アリスインザワールド)も好きなはずなんだけどなぁ。
ただ、アリスモノは少々ダークなのが好きだけど。
ブラコン/シスコンモノはちかっChu・いもうとらぶるが好み。
でも、妹萌は二次元に限定な自分...
[PR]
by mixmsbox | 2013-08-14 05:52 | [雑記] 2013
<< [雑記] 130815 [雑記] 130813 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター