Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 130815

何処にも出掛けていないのでネタはないけど妄想は平常稼動です♪

・ジーン
MFから出ている漫画雑誌
ここん所本屋で読めたら読んでみている

しかし、好みの作品が多めなのはいいけどどうしてもG(ガンガン系統)とR(REX)に近い気が...
これでB(ブレイド)にも血色が近ければRGBと光の三原色やんっ!と突っ込みたくなる衝動を抑えつつ読む。

まぁ、MagとDNAはSEから分岐
MFは角川HDなんだけどね。

・アオハルやアーススターも
全体的に雑誌を読む人
それにしても異常な位マンガ雑誌ってあるんやなぁ。(t_t ;
都心の大型書店行ったら地元では見ない雑誌も多い。
(地元の本屋も大きいんだが雑誌コーナーは縮小傾向で増え続ける雑誌に対応出来ない)

そりゃ、友人に「これ面白いよ」とすすめても見付からないよ(泣)と返ってくる訳だわ。
※新品の単行本買うのに隣の県まで行く自分[ガチ]

・どっちなんやろう?
友人がメールで
「たこ焼きではなく玉子焼だったよ」と明石焼きの写真付で送ってきたのを見て

{あれ、地元の友達からはたこ焼きと聞いたんだが?

と言う事で、ggってみて納得

確かに、どっちも正解だわ。

ちなみに、ボクは割と最近までどっちの呼び方も知らんなんだ。

・お好み焼き
ちなみに、ボクはお好み焼き=広島風を連想する。
(在住地はなんでも御座れな地域だから関西要素も含んでいるけど)

・東海地方の食事
思い出したこと
-赤みそ文化(三県全体とは言い難い)
-意外とあずき(あんこ)使うものも多め
-冷やし中華にマヨネーズはマスト
-おでんに赤みそつける風習がある(個人差もあるけど)
-家にも寄るが基本冷水にそうめんやきしめんを浸している
(麺のぱさツキ防止と冷感維持のため)
-コンビニのおにぎりの海苔が関東とも関西とも微妙に違う
(パリっとしているのに味が付いている)
-各地の文化を取り入れているので思った程食に困らない。
(他地域から越して来る人が多いため色んな味付けに対応できる)
尤も、調味料会社自体も多いので関東関西でもよく見る会社で本社が名古屋や半田と言う事も少なくは無い。

また、三重の特権として
-カップ麺のだしが西と東両方手に入りやすい
(岐阜や愛知は東・三重北部は東が中心だが両方取り扱っているお店もある)
-カレーの肉は牛や豚とか関係ない
境界線がどうとか前にTVで言っていましたけど各家庭の味で決まったり気分で変えたり

・ご当地ポテチがなぜか揃う
近隣スーパーの底力
少なくても牡蠣しょうゆ・関西だししょうゆ・白しょうゆ・北海道バターしょうゆ・九州しょうゆ・博多めんたいこは買った事がある。

ボクは関西だししょうゆと白しょうゆが好きです。

てか、マンガの話より食べ物の話の方が長め。(-_- ;
[PR]
by mixmsbox | 2013-08-15 06:47 | [雑記] 2013
<< [雑記] 130819 [雑記] 130814 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター