Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 130819

朝眠いの堪えて夜寝る生活をしようと思ったら体調崩してまた不眠症になってしまいました
朝眠いの堪えるのも辛いがネットとかしないように夜寝ようとするのがストレスで3日間程まともに寝ていなかったら頭がものっそ重かったぁ。

ちなみに、現在は朝寝夕起きしたおかげで物凄く元気ですよ!
ビバッ!夜型生活。

・花火
テーマパークの花火を見て来ました。
そういえば、今年は市の花火は見に行っていないわ。
※遠目からは見たけど

・消化率が悪いので
深夜アニメの録画がどうも捗らなかったので暑い中いっき観
(兄者が夏季連休に入っていたため+両親が居るから)
別段自分の部屋でもTV観れるしチューナー自体も録画機能を備えているんだが設置前のデータは父親のゲーム部屋兼兄者の寝室にあるDiga故に。

・視聴スタイル
自分の部屋のTVディスプレイはちょい右を向けばPC使いながらでも見易い配置になっている。
(元々WEB漫画や動画の視聴と画像編集用のディスプレイも兼ねているから)
音はヘッドフォンから
(ディスプレイのスピーカーが聞き取り辛い上に隣の部屋の妹に注意を受けそうなので)
まぁ、部屋同士がふすまでつながっているので通路としては塞いでいても光と音は漏れるらしい。

・好みのせいだろうか?
女性キャラの設定身長が大体156~157CMにしていることが多い。
そう言えばこの前見た夢のお姉さんもそれ位だったような。
前はもうちょっと小さめ(148CMとか153CM)や162CMとか広めに設定していたんだが。
※あくまでメインヒロイン用・サブヒロインやサブキャラはこれに準じない

やはり、遠目から見たら背が高そうに見えて且つ横に並ぶと程よい身長差になるからかなぁ?
あくまで自分がみた見解だけど。

ちなみに、女体化するんであればこの位の身長でややロリ・ぺったん・お姉さんぽいけど妹分配備
女装するんであれば168CM位が理想だったなぁっと。
別段今の身長でも問題ない気もするけど。
※170CM以上は辛うじてある、ヒョロイが

・よく言われるナゾ
何故か初見で遠目からみたら170あるようには見えないと言われる。
近くからでもあるようには見えないと言われることも。
ただ、周りの友人で170超えしている人物が少ないからか並ぶと割と高い部類に入るらしい。
まぁ、この地域男性の平均身長ちょっと低めで女性は高い人が多いからなぁ。

・意見がまとまらんぞ
子供の教育に善悪の影響を与える出来事や書籍について意見が寄せられているようだが、とどのつまり子供の素直な意見を聞いた方が良いような大人がダメとかどうとか騒いでいるだけのような。

大昔は鉛筆は刃物で削っていたし木登りもしていたんだけど、今はダメらしいし。
安全良心嗜好なのは分かるけどそれってエゴだしどうなのだろうか?

んで、いじめ問題とかどうとか面倒なことは擦り付け合い。
子供って案外表面より内面で美しいか否かを見ているんだから大人がどう規制していってもやっちゃう訳だしこの子等が大人になって子供から「何でダメなのぉ?」と聞かれてもそう言われただけで何故ダメなのか答えられない気がするんだけど。
(実際学校の先生が答えられなくて追い込み質問ボクがしてみたら怒鳴ったり泣いたりしていたけど)

それよか、連日報道される殺人や飲酒運転
はては盗みの報道など
そっちの方がよっぽど子供の悪影響与えているんじゃない?
どうも規制の掛け方が自分らの利益重視な気がしてならないんだよなぁ。(涙
[PR]
by mixmsbox | 2013-08-19 02:33 | [雑記] 2013
<< [雑記] 130821 [雑記] 130815 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター