Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 130821

・またも
寝れなくなったせいで完徹決め込みました。(キリッ
いやぁ、危なかった。

・友人と合流
こっちは別件で動いていたのだがTELったので!
ちなみに内容は毎度恒例商材の視察など。

・景品取引
そういえば、前から不思議に思っていたのだが、漫画雑誌のアンケートプレゼントって何であるんだ?
欲しいと思ったものもあるがアンケ書くの面倒&作品の感想は作者当人に直接書けばいいや!と思っているので。
(何故か別の話題も足されて返事来る事もありますが)

そもそも、意見を聞くだけなら出版社のメルフォで事足りるし。
(誤植・単行本のリストの著者名の間違いなど指摘に使った記憶アリ)

・雑誌多過ぎるのと
そう言えば、この前「漫画雑誌の種類多過ぎないか?」と書きましたが、販売拠点を調べると割と都心(名古屋近郊や東京除く関東勢と大阪除く関西勢など)まで行かないと置いていない雑誌も多い。

これでは、種類が多いだけで雑誌単発の売り上げは見込めるはずが無い。

また、WEB上の公開作品に圧されているのも読書スタイルの変化や読むまでのハードルの違いもある。
(価格の違いや移動距離など)

・安全装置の良し悪し
確かに安全装置はあっていいと思う。
ただ、甘んじている人が多過ぎる。
どうも危険予測が出来ない人が増えている気がする。

「あるから安全」ではなく「万が一の装置」と思って付き合っていかないともし作動しなかった時どうなる事やら...
※主は工業系の学校及び職業出身でもある(ついでにサブカル関係もちとかじっている)

・教育にも言える事
悪影響や危険と言う事って隠して通れないものとボクは思う。
しかし、現状はそういう社会と言えるものなのだろうか?
有耶無耶にしてきた事が時が経ち発覚する事例が多いような気がする。

親や先生は「ウソをついたり隠し事はいけない事なんだよ」と言うが、果たして言った当人達はその使命を果たせているのだろうか?

そして、ウソの正しいつき方とついてはいけないウソの違いを区別して説明出来るのだろうか?

ちなみに、ボクはハッキリ言って悪い意味で秘め事が苦手である。
あと、結構大嘘ツキでもある。
正確には物事を大きく言うクセがあるらしい。

ただ、嘘でも真に出来そうな事は実現出来る方向へもって行く。
[PR]
by mixmsbox | 2013-08-21 12:53 | [雑記] 2013
<< [雑記] 130823 [雑記] 130819 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター