人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 130823

・そういうことね
この前「アンケートってなんのため...」と書いたが、関係者サイドから
「作者当人ではなく出版社を通して感想を下さいな」と警告が!

う~ん、読みきりだと確かに次につながらないからなぁ。
ただ、出版社の不透明な体質とあの妙に面倒な回答方法がどうも。
(何度か書いてはみたけど)

もうちょっと分かり易く書ければいいのだけども。

・当日購入
んや、地元の本屋に出向いてみればプラナス6巻とHON屋さん8巻があったので購入。
(しかも午前中に)

ただ、回る場所がまだ数箇所あったり帰宅後すぐ寝てしまったので読みきれて居ない。

・コメってきた
暑過ぎた上に自転車で行動していたのでかき氷を食べに喫茶店へ
注文したものがチリドックとアイスクリームコーヒーと宇治練乳かき氷だったので途中で体を冷やす。
汗かいた所に冷房は危険だわ。

ちなみに、「宇治抹茶だから小倉あん入ってんの?」と聞かれそうだが、実はあんまりカキ氷に小豆入ってるの好みではなかったりする。

あんこ自体は好きなので大福餅とかは好んで食べるけど。

まぁ、トマトは好きだけどハンバーガーにトマト入ってるのは苦手というのと同じです。

・土日天気悪いのか...
寄りにもよってイベント事の日に降るなんて。
普段降ってくれたら嬉しいのにまたなんで明日なんだよぉ~(涙

寧ろ、適度に用事あったらいい具合に雨降るんではないか?と思う雨男
いや、今月用事あるの明日と8/31位なんだよ。
これで31日雨降ったら私のせいだね...きっと!

・ヘマった
スピーカーを買ってみたけどハズレ引いた
安物だったせいだな、こりゃ
まさか、ヘッドフォン挿してスピーカーの音量上げ下げしても反応しないなんて。
(デバイス依存)
しかも、音小さい上に音がスカスカだった。
(音量上げても割れはせんからマシだけど)

悩んで買ってみたがやっぱりもうちょっと上の価格帯の方にすれば...
(金欠もだけどスペースの問題で)

・模様替え必須
家の者から何故か32Vの液晶TVをもらう
(家の者もどこからかで貰って来たと)
ただ、自分の部屋に32VのTV[LC-32H9]を置くスペースが無いんだよなぁ。
家具のレイアウト変えれば何とかなるんだけど。
問題は、父が夜勤期間中で睡眠の妨げになってはいけないし、ボクも日中は出掛けている
夕方以降は家具の移動が難しい。

こりゃ、日曜までお預けだな。

ちなみに、リビングに置こうか相談した所
親:「折角パナで統一しているから持ってて」とか。

・Re:ディスプレイに囲まれる
ある友人には数年前に言った記憶があるのだがまさにまた画面に囲まれる生活を堪能できそうです。
当時は14インチNPC・10.1インチNPC・19インチスクエアディスプレイ・20インチor21.5インチワイドディスプレイだった訳だけど

今回は、兄者がいつまで経っても引取りに来ない14インチNPC・my 15.6インチNPC・32VTV・21.5インチ
何か、文章にするだけで変人がかっているのが分かる。
しかも、フルセグx2体制も整うので使用可能ワンセグ環境x4も合わせれば民放全て同時視聴も可能と言うものだ!
(電気代や環境面も考えてまずしませんけど、やってもネタ程度で数分位)
by mixmsbox | 2013-08-23 18:52 | [雑記] 2013
<< [雑記] 130827 [雑記] 130821 >>


以前の記事
カテゴリ