Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 130827

ちょっとある事情により更新出来ず...
まぁ、精神的ダメージしかり別件しかり

では
・空白の時間
まぁ、疲れて寝ていました。
(書ける範囲で言うなら)
数人か何があったか知っているはず。

あと、PCでネットするのも数日ぶり!

・環境更新
とどのつまり、土曜日に隼に変えました。
が、ルータにWLAN内蔵されているのはいいが、内蔵の無線が遅いorz.
測ったら下り11Mbps位
(100M契約+Air Station G302時は30~42Mbps)
あと、AOSSとか使えないため手打ち
(疲労こんぱいプラス面倒だったのでPC使っていなかった)

・そうじ
ちょっと32Vディスプレイを置くべく模様替え
何か頻繁に模様替えしている気もするが、そうでもしないと家具の裏とか埃が溜まっているので結構クシャミが・・・へ~っちょん!

・やはり混沌化
ディスプレイが4面鏡と言っても良い位に並んでおる
左から32V・15.6インチ・14インチ・21.5インチ
流石に使っていないNPCはしまいましたがそれでも大概圧迫感がある。

・買い換えたい
TVを!
正確には21.5インチの方を
んや、何か音量ボタンがバカになっているのかたまにいうこと聞かない
かと言って、32Vは残念な事にアニメ視聴に耐えられない
※解像度が1366x768ドットなため
PCで認証される解像度は1280x720

21.5インチの方が1920x1080ドット[FullHD]なので、それで慣れると結構荒く感じると言うのもあるが、本音を言うと部屋が狭い上にレイアウト上近距離視聴になるので目が痛い!

言うまでもないが、PC用ディスプレイと違いTV用ディスプレイは結構輝度が高い
また、色調も大味なため輝度を下げると表示が暗く見える

だから、未だにB-CASカードを挿していない
(と言うかHDMIとD端子接続以外無効化した)

さて、今度は24インチFHDにするか27インチWQHD[2560x1440ドット]にするか悩む所である。
(と言ってはみたものの資金の出所がorz.)

・32Vの使い方
1.エロゲ売り場ごっこ
文字通りデモムービー流したり
でも、明るさはあっても表現能力がちょっと低いので微妙でした。
2.DVD再生
それ故のD端子
手持ちのアナログレコーダ(pioneer DVR-520H)はHDMI接続非対応だから今までコンバータ使ってDsub 15ピン使っていたんだけどあんまり変わらず。
3.ゲーム
まぁ、恋愛ノベルです。
ザックリ言えば1.のパッケージをプレイしたと思って下さい。
ある意味ハイスペスマフォと大画面で恋愛ゲームするのはオトコのロマンです!
手持ちのスマフォそんなにスペ高くない上にゲームって体験版のはなひらとNOeSISシリーズしかしたことないけど・・・しかも、3台程負荷掛け過ぎて初期化を余儀なくされたけど。
(802SHでケータイ少女した時も基盤焼き切ったし)
※元々オチ易い端末だったがあらゆる当時の最新コンテンツを使ったら...

・そう言えば
あんまり携帯電話でゲームした事が無いなぁ。
C452CAは辛うじてEZ+(Javaアプリ)対応していたけどJ-D07は非対応
D08は50kbの従量制でそんなにゲームが無い
802SHは壊しまくって
WX310KはJavaアプリ非対応
911TはW-Wishとか入れたような...
それ以降は頻繁に端末を変えてきたので覚えていない。
(番号複数持っていたり事あるごとに解約もしているし)
[PR]
by mixmsbox | 2013-08-27 03:28 | [雑記] 2013
<< [雑記] 130829 [雑記] 130823 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター