Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 130902

もう長月かぁ・・・
学生は学校が始まるんだね。
(高校とかはもう始まっているそうだけど)

まぁ、学生では無い身としては長期連休は望めないor自由に組めるのどちらかなのでそれは各人で!
その代わり生活の保証は自己責任で☆ミ;

・飲み会
週末に飲み会行ってきました。
とは言え、ボクは酒一切飲めないと言うかあんまり好きじゃない上に精神含め体弱いので医者から止められました。
※一度だけ飲んでとんでもなく面倒な事になったため
ちなみに、タバコも副流煙嫌いだからと言うのもありますが吸わないです!

・視聴本数
アニメ観る人が多い飲み会(専門時代の学科違いの同級生)だったので何を観ているか聞いてみるとジャンルが違って話が続かず。

しかも、他の人が週何本録画しているか聴いてみると大体3本の人が多く多くても5本

対する自分は9本
(イレギュラーも合わせるともっと増える)
ちなみに、クール後半に差し掛かったので言うと
-二代目
-きんモザ
-HDD new
-ローゼン
-女神編
-たまゆら
-ロウきゅーぶSS
-ミルキィ
-ネプテューヌ

たまに観るのは
-ファンタジスタドール
-ドキドキプリキュア
-リンクジョーカー

一般的には観過ぎと突っ込まれました。
いや、Twitterとかで漫画家さんとか15本/週観ているのをみると全然少ないと錯覚が...

・何故か拭えない
私のホモォ疑惑!
いや、女装っ娘好きでまぁファンタジー/シリアスリアルには多少精通していますがホモではないよ。
確かに、酒が飲めなくなった理由とも関係する出来事やそれ以前の事で女性は苦手だとは言ってはいるけど普通に話せる人も居るし。
(寧ろ煙たがれて居ないかが心配ではある・・・自分こんな性格だし)

・そうは言われても
友人から「熟女やペトはいいぞー」と言われたんだが、まだ酔っていたんだろうか?
ちなみに、自分の恋愛守備範囲はあくまでプラマイ2才差
あとは「こういう人が良いです」と書こうと思ったけど知り合いがみているBlog故に控えておこう

・カラオケ
二次会に結局参加する自分
しかも、決定した瞬間土砂降りで帰るに帰れず。

面子的にアニソン・エロゲソンOKだったので歌ってはみるものの皆知らないと言う。
※大体2012~13年の曲が多め
そう言えば、観る見ないはさておき毎クール15曲位はレンタルして聞いてるから自然と最新曲に触れる機会が多いのかも。
(市場調査とかしているとアニメ化の原作コーナーでPV流れていたりするし)

あと、「あんまり邦楽知らないよ?」と言ってはみたもののボクが一番知っている不思議
流石にアイドルモノや海外出身は判らんけど。
不思議と1996~2009年位であれば何と無く判る。

・翌日にある
ノド痛過ぎて声のトーンが低くなる。
幸いあんまり痛くない声のトーンがあるのでそれで痛みが引くまで使う。
ただ、渋声なのはいいがブレス配分が悪いと篭ってしまって聞き取り辛いと思う。
なお、現在は正常通り普段の声ですけど。
(てか、これが一番聞き取り辛いと言う説が)

・あごが痛い
ボソボソ喋るクセがあったのでちょっと可愛らしい声の出し方の練習でも再開しますかと口の開閉を大きくしていたら使っていなかった筋肉がつった。

そう言えば、最近前よりかは聞き直されなくなったなぁ、声自体は低い方を使っているけど。
[PR]
by mixmsbox | 2013-09-02 05:04 | [雑記] 2013
<< [雑記] 130906 [雑記] 130830 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター