人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 130911

やりたいことがあるので軽めに
※時間が差し迫っているとも言える

・TV環境更新
前から言っていたディプレイの更新をやりました。
PCショップのディスプレイコーナーへ足を運ぶとどれも似た感じに見えてちょっと困り、映像が格段にキレイな機種は予算の2倍近くして買えず。
(RDT234WX辺り)
MDT231WGは展示のみで諦める。
ちなみに、他の候補はASUSのMX239Hでしたが、こちらは調べた価格より高い(と言うか掲載していたお店には在庫が無いと言われた)
本来なら引き下がるべきなんですが、また来たお店を数件見て回るとMX239Hによく似たデザインの機種を発見!
それが、同じASUSから出ているVX239(23インチ / AH-IPS / FullHD)
ネット上ではMXよりチープなデザインと聞いていたけど白いより黒派の自分にはそんなに気になるモノでもなかったので。

そして、調整をする。
初期状態では気のせいかGH-ACJ223HBの方が色合いが落ち着いててキレイと言うか観易かった。
勿論設定をし直して深夜アニメの視聴に適するようにしましたけど。

ただ、MXやVXに言える事だけど、激しく設定するのが面倒なセンサボタンorz.
いや、だからMDT231WGとか物理キータイプのIPS液晶探していたんだけど。
まぁ、PC用ディスプレイ自体が殆どセンサ式に変わってきているから何とも言えないが。

・何故にPC用ディスプレイでTV?
早い話が小さめのサイズで1920x1080ドット以上のディスプレイが欲しかったから
あと、最近の液晶テレビはチューナーが低脳なのか画が汚く耐えられない。
(故にAQUOSをTVではなくD端子接続のDVD視聴機に使っている訳)
なんで、5万近くも払って音も画もモッサイ端末を買わなければならないのだ!
それなら4~7年前、当時7~20万位で売っていた液晶テレビ買うよ。
(数年前の日本生産のVIERAと現売品とはかなり音も画も違うからなぁ・・・悪い意味で)
でも、チューナーは持っているし、使い方の幅を考えるとPC用の方が自分には合っている。

・プリスマ契約
まぁ、寝かし回線を召喚しました。
あとは、実験に使うだけ
例:SO-01Eなどdocomo端末のロック解除機に使えるか
EM端末でも使えるか
プリモバとの棲み分けを検証するレポートのお題に使う

・GirlsLove好きの略ではないですっ!?
EMobile G4 For LTE Model SmartPhone
※多分...
何を思ったのかGL07Sのホワイトモデルを購入
本当はブラックが良かったのだが予算の都合で
(何故かホワイトの方がブラックより安い不思議)
まぁ、ケースに入れるなりすればあんまり色は
てか、最近白色率高いなぁ。

当初はGS03を買おうと思ったのですがお店に無かったのとGL07Sが予想より安くなっていたので。
ちなみに、中古品です。(ほぼ新品に近い位美品ですが)

これを買ったのにはワケがあって
1つ目が「プリスマ契約でも使えるか?」
2つ目が「Android 4.xシリーズが使いたい」

個人持ちのスマフォが2.2や2.3なので最近説明に困るようになってしまって更新するにもモバイルの契約変更するのはものっそたいぎぃ[訳:物凄くメンドクサイ]から契約をいとわない(と言うか一時的に可能な)環境で使える端末が欲しかっただけ。

だって、ケータイとしては001P(プリモバ)とWX07Kがあるし、あんまりスマフォを携帯電話として使うの好きじゃないし。

寧ろ、フィーチャーフォンのハイエンド機種はよー
(スマフォは端末だけでいいわ)

・iPhoneの新機種が発表になりました
今回はdocomoでも使えるようになるらしい。
周りのdocomoユーザが変える予感!
でも、あの待ち受けでアイコンが並ぶ様が嫌いな自分はスルー
(最近のSHスマフォがあんまり好きじゃない理由もコレ)

ちなみに、今docomoのAndroid使っているユーザに朗報とまではいえないけど禁断な使い方を紹介
まず、SIMロック解除をしに行く
契約をiPhone 5Sor5Cに変更
白ロムと化したAndroid端末をプリスマに転生
これで確かおサイフ機能とかは生きたままになる(はず?)
でも、可能なアプリがSIMと紐付けになっていない物に限定されるのが難点。

ちなみに、管理人のスマフォ陣はIS11TとGL07Sしかおサイフ機能付いていないから全く知らない。
(使った事ない以前に頻繁に機種変をするためアプリは買って速攻UIしてしまう)

・PSVの新型出たよー
だが、液晶だ。(ただ言いたかっただけ)
なぜ、有機ELから液晶に変えたし。
でも、充電/通信ケーブル端子が専用からmicroUSBに変更になったのは喜ばしい。
あとは、どうPFP化するかだな。
2000系はモバイル(docomo プリペイド)非対応だからテザらんとダメだし、それ以前にスライド式QWERTYキーボードをどうやって筐体に収めるかだよなぁ。
まぁ、ギャルゲ(エロゲの移植版など)はPSVよりPSPの方が豊富なわけだが。

と言うか、妄想は広がるもののあんまりゲームしない自分が居る。
そして、軽めと書いたのに1時間半以上作成画面を開いている自分...orz
アホだろ、バカだろ、どら息子でしょ。(某空耳をふと思い出した)
by mixmsbox | 2013-09-11 06:13 | [雑記] 2013
<< [雑記] 130913 [雑記] 130909 >>


以前の記事
カテゴリ