Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 131002

録画するアニメが無い(と言うか変換期でアニメ自体がやっていない)ので更新する!
と言うのは変だな、Blogの更新面倒とは感じない所か時間が取れればなんでも無い事でもネタだろうと書きたがるし!

その代わりTwitterはしないけど。
(これ言うと友達各位に怒られるけど「いや、更新メンドイわ・・・」と聞くとorz.)
まぁ、PC立ち上げたりログインしたりとモバイルでも更新出来るサービスよか面倒な部分があるのは分かるけどね!

・何故やらんの?
前にも言ったのですが、狭く深く交友関係を持つ自分としてはSNS疲れは甚大で今は飲まなくてよくなりましたが精神科の処方薬が増える程度には。
あの頃は恋愛や仕事でうまくいかなかったのも相まってアニメすら面白く感じなくて自暴自棄になってましたからねぇ。
(と言ってもほんの2・3年前の話ですが)

あと、もう一つの理由がこの良いとは言えない性格の人間がつぶやくと余計最悪な人物認定されるから。

ただでさえ、人の心が読みにくい現代で好意的な言葉が伝わらないのにログを見ると人によってはあんまりいいとは感じないものも目にしますからね。

ブログで書いていい事とは思っていないけどw

・ニュースサイトとか見ていると
「これ、載せる必要あるんか?」と感じるトピックスが多い
最早ネタとしか...
まだ、個人のBlogとかツイートなら分かるけど、雑誌媒体のネット版でねぇ

・誤判断
SBがやらかしたんだって。
自分も喰らったようなと思ったけど、カード通らないのは別件だし。
ちなみに、丁度823Pの月賦が終わって940Pを買おうとしたら通らず
823Pの次に買った930CAの支払いがエグかったのでだましだまし911Tを使っていた。
まぁ、今思えば001Pの方が使い勝手良かったんでそんなに気にしなくなった。
と言うか、この前やたらプリスマの審査がすんなりだったのって...?

・どう返せと
毎度お馴染みの友人から
「誰かマロを構って給う~」
と来たので冗談で
「だが、断るっ!!!」と返しておいた

すると
「冗談で言ったのに~」
と返ってくる

んや、こっちも友人のためなら時間つくりますけど、回答に困るぞよ?

あー、ちなみに、こういう時は放置プレイですね!わかります。

・録画データを参照
最近のアニメは終盤でキーワードだけ言うのが多いためこちらで過去の話数を観ないと誰の事なのかとか答えとなる問いがなんなのか分からないため1クール終わるまで観終わった分が消せないことが多い。

概ねBD/DVD販売の戦略だろうけど、作品創りで気を付ける事の一つである「読者・視聴者を作品の世界観に引き込ませても読み手を疲れさせることはならず」

ダラダラやるのは当然ダメですが、詰め込み過ぎやスカスカでもダメ。

作品創りの難しいのは作画やシナリオよりも話のバランスと感じることもあるからね。

ただ、ここ数年分析しつつ読むせいか本気で楽しんでいるかと聞かれると・・・
読み返したい作品や発売日に買いたい単行本もあるから楽しんでいると思う。

ジャンル縛りのアンソロに好きな作家さんが載っているとそれだけで買うことも多い
例:女装少年x2社・SEアリス
作品縛りのアンソロは原作崩壊になるからあんまり読まないけど

・確か今10月だよな?
室温30度超えているんだけど?
おかげで未だにエアコンが活躍すると言う。
窓開けても涼しくならないし(外はそこそこ涼しいのであるが)
何故か蚊が入ってきて刺しまくる(OA型のせいか蚊にとってはおいしいらしい)
どうせ血を吸われるなら「ククク...汝の血、わらわが飲み干してくれるわ」と言うロリ吸血鬼(ショタでも可)の方がいいのだけど。
でもまぁ、飲み干されるとちょっと困るから400mL程度にしてもらおうかな?
(そういう問題か...?)
[PR]
by mixmsbox | 2013-10-02 01:39 | [雑記] 2013
<< [雑記] 131003 [雑記] 131001 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター