Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 131017

・まぁ、確かに(汗
昨日「何か言葉が詰まる」と書いたが、よく考えてみれば寝過ぎ+似たことばかりしかしていない

それに人と会っていないので対話能力が衰退すればこうなるというワケで。

ようは、脳に浄化した血液が循環しなければ常にボ~っとするのは必然だった。

・そうと判れば
出掛けるしかないでしょう!!!
と言う訳でCDをレンタルしに
朝型生活になっているので当日レンタルも容易
ただ・・・風が強過ぎて行きはいいものの帰りが
※自転車で出掛けたため

何故車ではなく自転車なのかは脳へ浄化した血液を送るには運動した方がと言う理由
裏を返せばボンヤリした意識で自動車の運転は危険と思った。

MT車なら操作する事が多いので自然と目が覚めるがAT車はorz.
安全支援システムを否定する気はないが運転する人の意識改革をするにはあえてそれらの無い物を操作していかないと危険な物に乗っている意識が薄れていく気がする。

・本屋へ
CD返却後雑誌を読みに
マンガは読む量減ったけど全く読まない訳でもないので面白そうなもの探し。

あと、デジモノや自動車雑誌

・独自機能
日本で売られているスマートフォンの日本国内仕様について知られていないことが多いと感じる今日この頃
実を言うと、フィーチャーフォンの方が安く作れる理由ってシステムが確立しているからAndoroidスマートフォンにガラ機能積むよりプログラム調整にコスト減らせる不思議

スマートフォンがフィーチャーフォンより安く作れたのはガラ機能の無い2.xまで。

あと、OSがメジャーアップレートすると結構メンドイ
(フィーチャーフォンと違い埋め込もうにも仕様が毎度変わるため)

それに、フィーチャーフォンユーザからの取り込みで行っているメーカー独自の仕様変更が結構バグの原因と人件費嵩むとか。

フィーチャーフォン自体も何種類かあるもののベースとなるOS(Linuxとか)があるので、ゴチャゴチャ付けなければお安くするんだって。

という訳で、いい加減PMCはハイエンドスライド端末を日本国内生産して欲しいと所望してみる
(001Pの後継が出ないから買い換えられない)

ちなみに、スマートフォン[白ハニビ]はまた壊れました。
(タッチパネル言う事利かなくなった+OSや仕様が古過ぎてRAMが足りない)
しかし、変えようにも本体サイズが...
白百合スマフォは動画/音楽視聴専用機と化したし

・色々使ってみて
やっぱり、通信端末とは言えモバイルは小さいに越したことは無い
握った時の感覚で言うと101Kとかが限界だね♪
丸みもあるし。
あと、入力用の物理キーが無いと本体はスマートでも使っている人間がスマートに見えない。
(平然と往来でフィーチャーフォンを展開する程度には)
※まず両刀だから気にするという概念がスッ飛んでいる

いや、だって異性装寧ろ歓迎と言うかしたいよ!と言い放つ位の人だもん。
したい方、やりやすい方選ぶのが自然でしょ。
(乱暴な言い方すれば)

・不思議とそう思う
男の子だと思っていたキャラが結構経ってから女の子と判るとショックデカイのに女の子とだと思ったら女装した男の子と判ると2コマ位で受け入れてしまう。

そこからの伏線も色んな方向で考えてみたけど出過ぎて困った。
(最近お気に入りの設定案がすごい勢いで浮かんだけど)

そう言えば、姉の身代わりで女装させられた(又は自らしている)作品の姉が出てこない事が多い気がするのは気のせいか?
妹は出てくることあるけど(弟だったとか男装もあったけど)

そして、この話は結構な頻度で言ってる気がする。
(ヲタばな付き合ってくれる人が少ないし理解者が居るとも思えないし)
[PR]
by mixmsbox | 2013-10-17 09:21 | [雑記] 2013
<< [雑記] 131019 [雑記] 131016 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター