Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 131024

・一
録画データを観終わってふとチャンネルを回していたら
「(漢数字の)いちと書いて[にのまえ]と読むんです」と聞いて
「あぁ、確かに読みますよね」と勝手に納得する。
ちなみに、知っている理由はALcotさんのゲームキャラに居るから
(春季限定ポコ・ア・ポコの一桜[にのまえさくら]から覚えた)

・なんで、CBC
ドラマ劇中の中華料理店の名前
なぜTBSにしなかったんだろうか?
と言うか、商品名からして確信犯だし
CBC=TBS系列の東海地域

まぁ、現実世界には娘々飯店がありますし、そこに突っ込んだら負けですね。

・女学園に潜入してきます
※現実にやったら特例を除き捕まります。
ensembleの新作の体験版が出来ると聞いて
そーいえば、過去二作買う買うと言って買って無いや。
今回は男子校と女子校と行ったり来たり

とは言え、まだプレーしていない。
(いつでも出来るようにはしている)

ただ、今作は要素詰め込み過ぎていないかが不安。

・これが原因だったのかぁ
ちょっとツイートサーフィン中に「寝不足で心臓が痛い」と言うのを聞いて自分だけじゃなかったのかぁと思ったので調べたら原因判るかも!と思い検索

すると・・・
「自律神経と交感神経にストレスがかかり心拍数が不安定になる」
とある。

確かに、眠いの我慢しようと無理矢理奮い立たせると「ドボッ」と血液が流れる感じがしてその時に痛みが起きるからなぁ。

てっきり不整脈が原因だと思ったわ。
(自分は不整脈持ちなので精神病に掛かると結構メンドイ、薬学治療も慎重にしないと突然死のリスク抱えているし)

つまり、神経が過敏になっているのと休みたいと言う矛盾から血流の流れが悪くなっているとか浄化された血液が減っているということかしら?

確かに、それなら夜更かしは危険と言われるのも納得ですわ。
(夜中に書く内容ではないが)

・見間違え?
回レ回レ回レ回レ回レのあの曲であるEDの画像を見ていたら一瞬「ぱんつ!」と見えてギョッとした
一時停止してよく見るとぱんつではなく「ぽんっ!」だったけど。

そして、今更何故この話題かと言えば2話観たのが昨日の夕方だったから。
(OPは何度か聞いているんだけど)

・増えたなぁ
XXゆうな!と言うキャラ
たまゆらの「かおたんゆうな」辺りから増えてきて最近の深夜アニメには必ず居る気がしてきたわ。
少なくても今期だけで
-ラムちゃんいうな
-こまちゃんいうな
など

他にも居た気がしたけど瞬時に思い出せず。
あれは流行なのか?(ちょっとしたギモン)

・サンライズだからなのか
ショタや女装が多いと聞く
そう言えば、サンライズ関係のアニメって可愛いショタキャラや女装キャラ居ますよね。
個人的にはフォーラム見てから調べた口なのでぺーぺーですが。

・気のせいだろうか
たまに香タンやアナちゃんが女の子の格好で可愛らしく妄想されているシーンがあることは。
てか、ファイブレインのアナちゃんがあの格好なのは前のシリーズで語られているのだろうか?

・フロントウイング
グリザリなどの会社なはずだけど羽桐れもんちゃんの次は天衣いちごちゃん
しかも、159CMと同じで性別が...
ちなみに、「可愛いですが女装した男の子ですがどう致します?」と問われたら
ボ:「ん?仲良くお話とかする分には・・・寧ろ可愛いのに同性なんだし歓迎致すが」
と返しかねない。
(どこまで異性苦手やねんと言われる発言だけど)

・こういう意味で苦手です
アガリ症なんです!
あと、過去の惨事
だからか、二次元キャラは平気だけど現実の人物は知り合い以外は
(あんまり核心的な事書くとマズイから書かないけど懐くか否かです)

まぁ、懐いてしまうと相手から煙たがれそうな事しそうでそれはそれで怖いのですけどね。
[PR]
by mixmsbox | 2013-10-24 04:15 | [雑記] 2013
<< [雑記] 131025 [雑記] 131023 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター