Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 131108

・出てたっけ?
ある友達がケータイを替えたと聞き購入した機種のヒントを見た瞬間
ボ:「ん?あの機種って発売されてたっけ」と小一時間考え込んでいたらどうやら教えてくれた当日が発売日と知る。
(NETで調べてたら出てきた)

そういや、最近携帯電話(主にスマートフォン)に興味が薄れたからggrかショップのコーナー行かないと発売日が記憶から飛んでしまっているからなぁ。

・多分これのせいかぁ
f0296501_258875.jpg
ここ最近白百合スマフォ[white_GL07S]のバッテリの減りが恐ろしく早いので色々調べてみたらどうやらこれのせいらしい。

※写真の機種はGL07Sではなくテスト用端末[202K / 貸出機]です。

ひとまず、YTが観れなくなりそうだけどDMPとして使っている機種なので原因追求に費やしてみる。

それにしても、4.xになってから異常に不具合が多いなぁ。
そりゃ、アプリのコメント欄が荒れるよ。
しかも、改善する所か余計な機能を(ドヤッ と言わんばかりに搭載してユーザーの反感買うし。

・テスト用の端末が
プライベートではフィーチャーフォンを使っているのは置いといて、アプリケーションのバグ報告や知り合いのアフタサポートをこなす関係柄知らぬ間に端末の台数が増えてしまった。

現在在籍が2.2が1機種・2.3が3機種・4.0が1機種・4.1が1機種・4.2が1機種の計7台
以前在籍していた子が2.1(2.2に進級/Desire)・2.3が2機種(S42HW / 102P)
あと、WM6が2機種(WS011SH / X02HT)が過去に在籍していた。

ちなみに、本体解剖してお亡くなりになられた訳ではないです。
(何機種か嫁いで行ったのはありますけどね)

あと、仮入学で1.5とか1.6が来た頃は可愛らしかったです。
(使える機能が少ない上に中身[CPUやメモリ容量]も小さかったですし)
まぁ、ちょっと一緒に遊んでいるとすぐお昼寝(バッテリ切れ)しちゃってましたが。

今出回っている子達はデカ過ぎるのが難点だね。
しかも、反抗的だし!

って、書き方が学園状態になっとる。

・結構悩む
WX12Kが良さ気と感じる今日この頃。
でも、折りたたみなんだよね。
※管理人はストレート&スライド派

それにしても、WILLの型番聞くとTu-Kaを思い出し、SBMの型番を聞くとVodafoneを思い出す自分...

いや、301SHってVF時代だと従量制ミドルシップだったし、TK12はシンプルな機種だったし。
(自分が使っていたのはTT21とTK23とTK40だったけど)
VF時代は802SHだったかな?
J-Phone時代はJ-D07とD08だったが!

な~んか、今出回っている機種ってデザインに魅力を感じないんだよね。
たまに古い機種を触ると「これこれ、このフィット感」と感じるものなのだが。
(部屋にモックが20台以上ある故アンテナ伸ばしたり本体開け閉めしたり)

・考えはそれぞれか
ちょっと産業展へ行っていたので企業の人と喋っていたんだけど前程向上心が無くてなんかつまらない。
勿論技術の向上に燃える企業も居ましたけど。

なんか、売り上げ至上主義な会社が多くて売りたい物より売れる物という考えが自分の中で拒否反応を起こしてしまう。

まぁ、会社としては売れる物を売った方がいいのは判るが。
でも、何か妥協した感じが嫌だ!
[PR]
by mixmsbox | 2013-11-08 03:41 | [雑記] 2013
<< [雑記] 131109 [雑記] 131107 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター