Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 131109

exciteの仕様が変わって無茶苦茶使い辛いorz.

何でもかんでもwin8やiOS7ぽくすればいいってもんじゃねぇーデスっ!
(一瞬「じゃねーよ」と悩んだが可愛げないから止めた)←そこっ

・一瞬のうちに10時間ェ
AM6時過ぎに寝たかと思えばあっという間に16時...

用事あったのに。

・Re:バッテリの減り
どうもGPksだけのせいではないらしい。

と言うことで、色んな端末で実験していたらある事に気付いた!
内蔵ストレージにデータ突っ込み過ぎると半日しか持たん。

何故かは知らないが、データを入れていないヴァージン端末と4GB程入れた端末を比較してみると特にアプリを起動させていなくても勝手に減っていく。
(勿論、強制終了掛けている状態で)

と言う事は、スマフォを音楽プレーヤ代わりに使うのはあんまり理想じゃないのか?
ちなみに、入っていたデータを破棄したら全く減らなかったので諦めてプレーヤ買う旅に出ます。

でも、これ起きるのアップレート掛けてからなのがなぁ。

・旅友からmail
「大阪行きたくなりません?」と聞かれ
ボ:「まず、明石行きの件を片付けてから」と送ろうとは思ったものの、何と無く神戸には行きたいような気がしたので予定を組み直せるか相談中。

いや、難波は比較的行っているし、神戸の方が好みと言うのもある。
(まだ行っていない場所も多いし)

それにしても、この様子だと神戸メインになる予感。
又は、天王寺とか難波辺り。
とりあえず、市街地観光派だからそっち中心でと言おう。
※相手に任せると寺院観光とか心霊スポットになるため

・でも大丈夫なん?
「そんなわがまま言ってても」
いや、フリーダムなんだよ。
寧ろ、計画なんてなかったんや位でいかないと。
(流石に行きと帰りはちゃんとしてもらわないと鎌倉の時みたく・・・)

・単独の遠出
確かにしたい気もするが、関東も関西も一人で行く用事が無いからなぁ。
しいと言えば、東京モーターショーが気になる位か?
他の地域と言っても作品の聖地巡礼はしないからなぁ。
(前程しようと考えなくなった)

と書いたはいいが、予算があんまり無いのに出歩くとまずいかも。
※友人からお誘いが来た場合を除く

・ラノベの試し読み
マンガの試し読みは聞いたことあるが小説もあるんだと気付く。
というワケで読んでみる。
(ちなみに、妹に無理矢理女装させられる作品です)

それにしても、PCの画面解像度が768x1366dotだと縦文字読み辛い。
(実質領域が450dot切っているのか上下スクロールしながらじゃないと読めず)

かと言って、オンラインコミックのために1440x2560dotを買う訳にも。
TV用ディスプレイ買う際悩んだけど地デジが1080x1440[スクイーズ]と言うことを考えると懸命な判断とは言い難い上に価格の問題で27インチではなく同じ解像度でdpiが高い23インチを選択。
(設置場所から座っている場所までそんなに距離も無いですし)

・PC用が32インチで...
今はNPCを使っているので15.6インチですが、デスクトップ型に変える際に32Vの液晶TVを使おうか検討中。
まぁ、そもそもチューナーを持たないPC用IPS液晶ディスプレイをチューナー噛ましてTVとして使っているのにチューナー内蔵のASV液晶を一切テレビとしての設定をせぬままPC用に使うのは変態だと思う。

でも、IPS液晶派としてはこんな回りくどいやり方をしたい。
(一応PHSもフィーチャーフォンもIPS液晶採用機種だし)
スマフォはAMOLED採用機種と方式不明が幾つか

ちなみに理由は単純で「アニメやカラーイラストのため」

しかし、今度こそ4年以上使えるPC買わないと年一で買い換えていたらデジモノ用の貯蓄が溜まらない所か赤字まっしぐらや。
(何としてでもWin7があるうちなのと増税前に買いたいが)
でも、増税前のせいか店も強気なのがなぁ。

そして、32bitじゃないとならないという。

・Win8/8.1にしない理由
1.少し前に出たエロゲが動かないことも無いがやり辛い
2.あのUIが受け付けない(既に8も8.1も使ったが胃腸薬・鎮痛剤飲むレベル)
3.電源管理が至極メンドクサイ
4.タッチパネルを使わないから(OSの仕様がタブレット寄りだから非対応だと扱いにくい)

内心Win98と8どっち使う?と聞かれたら98と答えそうだよ、サポートとか無視すれば。
(理想はXPか7ですけどね)
[PR]
by mixmsbox | 2013-11-09 04:03 | [雑記] 2013
<< [雑記] 131112 [雑記] 131108 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター