Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 131113

・受信料
毎度N○Kの受信料徴収がどうとか見るんだけど、あれって電波塔など公共設備の維持費とかも加味しているんじゃなかったけ?
その都合で民法しか見ないのに受信料を払う義務が発生するとか。

ただ、アパートで一人暮らしするのにいちいち受信料払いたくない気持ちも判ります。

ボクが一人暮らししていた時は管理者(寮や賃貸アパート)が合同集金制度を使っていたかで集金する人に遭遇することは無かったけど。
(そもそも部屋の契約時にBS視聴料を管理会社から請求される仕組みだったため)

結局の所家賃やライフライン一覧に織り込まないと払いたくないと言う住民と請求する人と騒動が起きるだけな気がする。

・久々に誘われた
高校の時の友人から珍しくTELがあったので何事かと思ったら
「ボウリングいこーぜー♪」だった。

てな訳で行って来ました。
結果は散々でしたorz.

・整頓してみた
ケータイのアド帳にあまり使っていない人の登録が無いかなど調べてみた。
ちなみに、ボクは性格上登録名は絶対に本名にはしない。
(というか、Blogからメールの交流をし始めた人は本名知らなかった)
※過去形=会った時やハガキのやりとりの際教えてもらったため

勿論、別の場所に本名や使用機種名(xx-01Eとか201x)など特徴は控えているのであだ名でも十分誰だか判るようにはなっています。
(寧ろ本名をよく忘れるから控えているとも言える)

まぁ、その機種名とかのカテゴリ修正が数名必要だったんですが。

ちなみに、3年程前から困っているんだけど、スマホのアド帳の登録名流出ってどうやれば止められるのだろうか?
(一部企業からはこういう事態が目立つからスマフォの連絡手段の利用禁止を言い渡されているためネット以外でスマフォは使わないようにはしているけど)
※ペンネームとか本名じゃない名前で仕事している人がいるため特定防止のためらしい

・寒過ぎて
布団を引き直してしまった。
そしてお昼寝のつもりが夕飯辺りまで寝ていたと言う。
(朝早かったのと午前中に用事を済ましていたので無問題)
布団でケータイ観るのは至福の時と言いたいが、スマフォのタッチパネルが反応しないので寝落ちるしかない。
何より、眠かった(※起きたのAM04:45頃で睡眠時間4h半)

・アリだね
フットンダを観つつプロデューサは神主・マネージャーは狛犬と言う設定。
普通に感心してしまったが。

・空から湘南を見てみる
BSJで空から+を観つつ
何度かツイートで平塚の七夕については観たことあるけどあんな感じなんだなぁ。
しかし、この番組何故か東海地域が極端に少ない...
上空から見ても面白みに欠けるせいだろうか?

・客観的だからいい
女の子を可愛いと感じるのは客観的に見るからいいんだよ!と天の声さん曰く
そういや、自分がなっても「コレジャナイ感」が漂うもんなぁ。
(勿論まんまではなくちゃんと構成した状態で)

でも、ボクの場合可愛いに性別は不問だけど。
というより、男の子と知った方が俄然モエる
(二次元に限っては)
あと、Pettanは男女/二次三次問わず燃えます
流石にGo-for-Loliとまでは言いませんけど。
(知り合いとかにこれ知られると白くて生暖かい視線を注がれそうですが)

まぁ、ボクが女装キャラ好きなのはリアル/メル友全員知っているんだけどねぇ。
(読んでいる/観ている作品でバレている+派生でおススメの百合作品教えてもらった位には)

これのせいかホモ疑惑が浮上したり
(確かに女性が苦手なのは認めているけど全くダメではない)

あぁ、でもちょっと男性苦手で可愛い子が好きな人と放課後の教室でヒメゴトっというシチュはやってみたかった。
勿論私も女の子になってですけどね☆ミ;(見た目・物理的はさて置き)
ここ最近のお気に入りシチュは魔術で女の子にされて女の子好きな子に振り向いてもらって葛藤して頂きキスで魔法解除っていうの!
・・・そういや、こういう思考になった時期とTS作品に興味が薄れたの同時期か。
※約10ヶ月ほど前だが
[PR]
by mixmsbox | 2013-11-13 03:11 | [雑記] 2013
<< [雑記] 131115 [雑記] 131112 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター