Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

兵庫旅行記 131122

やっはろ~&にゃんぱすー!
[ただ言いたかっただけ]
11/19~11/21まで明石・神戸へ行って参りました。

19日
この日は夕方から移動で新神戸まで
f0296501_21451788.jpg
そこから最寄のホテルへ宿泊なのだが、場所が判り辛かったので相方が迷う
※手配したのが友人なので

着いてからはとりあえずどこを回るかなどを会議後すぐ寝る
いや、何せ半徹状態だったんでね。

20日
この日は明石を散策・・・の予定だったんだが
f0296501_21502108.jpg
魚の棚[うおんたな]以外にこれと言った物が無かったので昼前に一度再会議
というか、魚介類を買うにしても調理環境も無いしなぁーっという感じになりまして。
そして、ふと明石海峡大橋を眺めていたら
友:「あれ走ってみる?」
というので急遽レンタカーで橋を渡ってみることに

借りた車はパッソ
内心走るか微妙と思っていたけど案外走るもんだねー
ただ、乗り心地はやや微妙でしたけど。
んで、渡りきった所でWCへ行きたかったのでちょっとお借りしようと思い淡路公園へ向かったつもりが夢舞台という場所に入っちゃったらしい。
まぁ、ここの建築造形を堪能出来たのでよしとしよう。

レンタカーを返した後ホテルに一度戻り夕飯の会議 昼食べ損ねてた玉子焼[明石焼き又は神戸たこ焼きとも言う]を
食べようということになり探しに行く。
※呼称が複数あるが今回は玉子焼に統一

寄ったお店は玉子焼だけ提供している所でしたが15ヶ¥480なので地元よりは安い
食べ方はつゆに付けるor机に備え付けられているソースを塗るかなので、wiki曰く神戸たこ焼きな気もしなくは無かった
ボクは最初はつゆを付けて食べていたが2コだけソースを付けて食べてみた。

ホテルに戻ってからは内心殆ど覚えていない
と言うのもすぐ寝てしまったからだw
起きたら夜中だったので関西の深夜アニメ事情を調べた位だろうか?

21日
この日は三宮へ
んや、1月に行った時はあんまり回らなかったので三宮センタープラザのお店でも回りつくそうと思ったんだけど・・・
相方が知らん間に姿を消す
そういや、あんまりアニメ関連に興味無い人だもんなぁ

そんな感じでゲームコーナーでファンブレを1クレやる。
終わった頃には13時過ぎてましたよ。
そして・・・回るのを忘れて時間切れ
これは、また来ようかな?
何か神戸回りたい場所増えてきているような???

お土産
f0296501_21505554.jpg
あらゆる場所に行ったので買ったものも多め
勿論地元は東日本[E]だしなので西日本[W]だしが恋しい自分はどんべぇも購入
やって、[W]の方がつゆうまいもん!
ちなみに、ポテチも関西だししょうゆを買う。
前回食べてからちょっとはまってしまった。
この二つはたまに地元でも売っているんだが、しばらくみないので現地調達。
(まぁ現地調達した時に限って地元でも見付かるのはよくある話で)

22日
半日寝てました 実家で!
(昨日帰宅していた)
さて、別のリア友にお土産持ってて談話でもしようかな?
何かリア充扱いされてしまったし。
充実は・・・しているけど若干名残惜しさもあるんだよねぇ。
(こう書くと要らん誤解を招くからヤメときますが)

そして、exciteのフォームが変わってから物凄く使い辛い
何回直しても崩れるから確認後泣きたくなったわ!
[PR]
by mixmsbox | 2013-11-22 22:28 | [旅ログ] | Comments(0)
<< [雑記] 131122 [雑記] 131118 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター