人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 131204

・クリーン
仕事用のPCを新調しようと思い現在使っているNPCのデータ整理をし始めていたら2日掛かった。
意外とHDDのデータ移行って時間が掛かるものである。

ちなみに、容量を見たら200GB程ありましたとさ。

おかげでメッチャ軽い(他にもソフト削除や入れ替え・デフラグもしているので)

これでしばらく問題無さそうにもみえるが、プライベートとビジネスは分けた方がいいもんなぁ。
※現在両方同じPCでやっているため

・便利ねぇ
Android 4.x以降であればUSBデバイス認証が可能なのかキーボードを挿して使ってみたけど快適過ぎワロタ
これやった後にタッチパネルで文字入力なんてたいぎぃ過ぎて無理だわ。
あと、マウスも認証するから指紋付けたくない時はこれもアリです。

ただ、二台同時認証は出来なかったので小型のトラックボール内蔵のキーボードでも探して来ようかな?

・のん?
ふと思ったんだが、語尾がN行で終わる方言三重弁以外って何かあったっけ?
数日間ずっと悩んでいるんだけどわからん。
調べてみると、関西の一部と岐阜など結構「~~へん」とか「~~やん」を用いる所が多い。
あと「いいんだよ」を「ええよー」とか「ええんやよ」という場所もある。

あと意外だったのが「~~のん」が方言であること
どうやら三河弁らしい(正確には東三河)
ちなみに意味は「~~ね」
例:今日は寒いね→今日は寒いのん

ちなみ何故そんなこと調べたのかはまぁ察して下さい。

・割と疑問に思った事
ビルドファイターズのキャラ名を見つつ由来が気になるひと時

・観た順番のせいか
プリキュア観た後にリンクジョーカー観ると欲望解放って言う括りだと同じなのか?と思ってしまう。
まぁ、実際は違う訳ですけど。
by mixmsbox | 2013-12-04 01:31 | [雑記] 2013
<< 神戸へ行ってきたよ 131206 [雑記] 131127 >>


以前の記事
カテゴリ