人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 131210

色々書きたい所だがmyPCがご臨終している上にNEWPC設置は模様替えが伴うのでちょっと困っている・・・

・リッピング出来ない
CDでも借りて気分でも変えようと思ったが肝心の機材が逝ってしまっているのでやれない。
(ちなみに今使っているのは家の者のだからソフトが入っていない)

代替機を使うにも設定組み直しに相当時間が掛かる
(G570を初期化するのと同じ位)

軽く積んだ気持ち(泣

・夜型脱却は無理
今も徹夜で活動中☆
ちょっと買い物しないとまずかったので
※パソコンは買って来てない(予算が無い上に頭フワついているので)

・LINE
父が父の友人から再三登録しろと言われ渋々入れていたけど使い方分からないから云々とボクに言われてもボクも使った事無い

何ならDLすらした事無い!
苦手なんだよなぁ、通話アプリ
Skype位しか入れた事無い上に相当昔
(しかも去年辺りから改悪が目立って使い物にならないらしいし)

ここ最近じゃスマートフォン=すぐ壊れる電話機能付きオモチャとしか思っていないので電話とメールは未だにフィーチャーフォン(俗に言うガラケー)

この前も202K壊れたばかりだし
(買ったの2ヵ月前なのに)

内心、自分で端末管理出来ない人だからフィーチャーフォンに変えて欲しいのだけど
※妹[P-06D]と父[F-10D]の端末保全はボクが一任している
でないと、自分の知識用端末が増える一方
(Ver2.1~4.2まで持っている理由が周りの人物の説明用と言っても過言じゃないため)

・元々は
そう言えば、3年位Android端末持っているけど元々はパケ代がフィーチャーフォンより安くなるからという理由と学校の教材として買ったのだった。
(正確には立ち上げようとしている最中で先生・生徒共々手探りな時期)

しかし、学校は[何とか]卒業しているし、ユーザが増える毎に使い勝手が悪くなってきているのでどうしたものかと。

まぁ、OSの使い勝手に関してはWin7と8.1との違いでも悩んでいるが
3.0から使っているけど8.1は完全に別物過ぎて使い辛い
(まず3.0っていつだって話になるけど)

・いつ買うべきか
Win7があるうちに買わないと現在の環境が殆ど32/64bitのWin7に合わせているので結構マズイ
※正確には64bitの7でも一部非対応なんだが...

実際、Win8は使っていたんだけど吐き気がする位使い辛い
※本気[ガチ]です
未だに8/8.1のUIには馴染めない
まだVistaの方がマシだからねぇ・・・今使っているから言えるけどww
てか、7年落ちパネェ

さて、これ以上書いても現代デジモノの批判にしかならなそうだからやめておこう。
by mixmsbox | 2013-12-10 15:03 | [雑記] 2013
<< [雑記] 131212 [雑記] 131207 >>


以前の記事
カテゴリ