人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 131212

・Vista PC構成変更
ここ最近物凄く処理が重たそうなのでHDDのパーティションなどを調べてみると500GBあるはずのHDDが70GBのパーティションにデータが集中してて残り350GB*がガラ空き
*残りはシステム領域などで確認出来ず

これは重くなるわぁと思いパーティション変更と使っていないソフトのアンインスト作業に掛かる。

すると・・・メッチャ軽いではありませんか(*^ v ^*)
さっきまでの鈍行ぶりはどこへという具合に

やはり、たまには人の目で確認しながら設定変更しないとダメですね!
(ボクはあんまり自動更新とか好きじゃないので通知だけにしてますけど)

・newPC
昨日買ってまいりました。
SSD120GB&HDD500GBのハイブリッドタイプを
CPUはi5 4440
メモリはDDR3 4GB
ディスプレイはAQUOSの32V型(うちに転がっていたやつ)
Win7 SP1 64/32bitセレクタブル(32bitにするにはインストールやり直さないとダメだが)

これで大画面で動画サイトが見れる
まぁ、本来は仕事用なので趣味に使うのは程々にしますけど。

ちなみに、本体は日本で組み立てられているモデルです。
(でなければ買う気無かった)

・ハイレゾプレーヤ
AK100が4万切っていたのでどうしようか悩んだがギリ手持ちが足りなかったのでやめた。
まず、音源を持っていないので♪

ゲーソンがハイレゾ音源で配信されたら考えるけど現状だとまだ悩むね。
アニソンは大分出始めている故にプレーヤが欲しくなるけど・・・自分が聴きたい楽曲がまだ配信されていないので。

・新番が近いのかぁ
てか、今年20日切っているのか...
ヒッキーニート(たまに仕事やバイト)やっているので時間が経つのが早いのなんの。
来期はどんなアニメやるんだろうか?
ゆる~いアニメが多めならいいけど。

・意外と多い
今年のイベント事
まだ振り返る時期じゃないけど毎月何処かへ行っている気がして来た
少なくても横浜・神戸は行っている
と言うか、三宮は気のせいか4回行っているけど。
東京も1回行っているし
東海地域は各所巡っているので不明

来年はどこ行こうかな?
個人的には遠くに住んでいる友人をこっちの地域に招待したいなぁという事を考えていたりなかったり
(ネコ体質なので気紛れ)
by mixmsbox | 2013-12-12 10:31 | [雑記] 2013
<< [雑記] 131218 [雑記] 131210 >>


以前の記事
カテゴリ