人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 131228

絶賛バイトなどが忙しいがNETしないと息が詰まる性格なので更新
あと、アニメも観ないと死にはしないが翌日疲労感が残っていることがある。

・悪は正義を護る!
何か真の悪役って内部の善人ずらしているキャラだなぁっと感じる

・女装写真で
寝れなかったのでポケットPCをWi-Fiにつないで見ていたけど相変わらずすごく可愛い人も居るものでニヤけながら寝ていたら夢にまで女装ショタが出てきて布団から出たくなかった。
(仕事があるので渋々起きましたけど)

しかし・・・園服女装は反則だろぉ...( ´ д `){hshs

・モエキチ
萌える移動基地局がコミケ会場などに配備されるらしいが、擬人化なのか?
※違います

んや、コラボ基地局(萌とは限らない)が出動するとは聞いているがauとdcmはコラボ元を知っている
SBMは配備しないのか???
(LTEだけでも余所の2倍装置が必要になるけど)
※FDD-LTEとAXGP

・ビジネスユーススマホ
だが、使えない!(会社からスマフォの連絡手段での使用が禁止されているため)
F-04Fなどビジネス用途用のスマフォも出ているが一方で安全性や使いやすさの関係で物理キーのあるフィーチャーフォンしか使えない企業も存在する。
当然管理者ロック機能付の!

ちなみに、ボクも業務連絡などはフィーチャーフォンしか使わない。
前にスマフォでメール作成をしていたらアプリが落ちたりして使い物に成らなかったのもあるが、遊びの部分の多い日本国内のスマフォ端末は正直仕事には使えない!

まともに使えるのがDesireとかSTREAM Xのグロスマベースだもんなぁ。

内心、自分がよく使う機能を考えるとハイエンドガラケーじゃないとまずいのだけど
最低条件:
画面解像度が854x480ないし540x960ドットで発色がいいこと
IPS液晶が好ましい
mmf形式が使えること
データフォルダが200MB以上あること
microSDHCの16GB以上使えること
メールの送受信容量が1MB以上扱えること
(依頼先からの添付データが700MBとか肥大化しているため)
VGA画質の録画データの鑑賞が可能であること
スライドor2軸折りたたみデザイン
(動画や静止画を見るため)
-スライドの場合カーソルと一部キーは10キーと別になっていること
(911Tや001Pみたいな感じ/930CAやF-09Cみたいなのはダメ)
-2軸の場合ビューワスタイルだけで大体の事を済ませられるように
但しタッチパネルを使うのはNG(あっても差し支えはないが)

これをクリア出来ている機種はdcmのB世代のPの一部やC世代のP位
SBは942Pと001Pと一部SH位
301Pは画面が回らないから無理
N-01Eも同様(まずmmfが使えない)
となると、条件クリアしているのが今の所不在...
(001Pは全項目クリア)
302Pがスライドである事を期待しよう

と言うか、人より早めにAndroidとかスマフォ使い始めといて何だが異常なまでにフィーチャーフォン推しだなー自分っ!
(WM6.1使い始めて5年半・iOSは4年ちょっと[Ver2.1.1~]・Aは1.5の時から)

・なるほど
Silverlinkがシャフト風にもJ.C.S風にもなるなぁっと思ったら遡れば納得が行った。

・似ている訳だわ
「ウィザードバリスターズ」の番宣動画を観ていたら昔やっていたアニメ「MEZZO」によく似ているなぁっと感じたけどこれ監督/原案同じ人なのな!
てか、MEZZOやっていたのもう10年前かぁ(VHS使っていたよ)

・社名長っ
NBCUEJ[NBCユニバーサルエンタテイメントジャパン]
てか、社名変え過ぎだろ!
パイオニアLDC→Geneon→もう覚えていない

最近、合併・社名変更が多いせいで出版物やディスクの取り寄せ面倒なんだよなぁ
(旧社名じゃ通らない事があるから)

・オープニングアニメ
そう言えば、Geneonと言えば「ロンドローブ」
バンダイビジュアルと言えば「モアイ」
しかし、最近これら見ないですよねー
最近イメージで沸くのがAT-XとかTBSなんだが。
あとdocomo(作中に端末SBとかau率高いが)
by mixmsbox | 2013-12-28 02:12 | [雑記] 2013
<< 2013年を振り返って [雑記] 131224 >>


以前の記事
カテゴリ