Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140109

更新が2日に一回になってきていますが、書く事が無いのと半日寝ているせいです。
(捻れば出ますが似た事しか書かないので)

では懲りない人の独り言

・いいんでねぇ
朝からTV観ていたらニセコの方では海外の人で溢れていると聞いて
これぞ国際的と感じますね。
そして、訪れる方々の日本魂がまぶしい
盛り上がるところと引き締めて姿勢は我々日本人が忘れかけていた魂を思い出させてくれる。
(あくまで映像を見た解釈なのであしからず)

・他局だよね???
WBS(テレ東/TVA)を観ていたらMBS製作のはずのまどマギの映像が研究室のディスプレイから
dアニメストアのCMとかなら分かるけど、番組内の映像はテレ東制作のもので...

・スカウター
Google glassや脳波計測の機械などウェアブル製品の特集があったけどどうしてもアニメ好きとしてはDBのスカウターやコナンくんのメガネの方向へ流れてしまう。

と言うか、GGでは違反切符切られたらしいけどコナン君のメガネみたいのならセーフじゃないのか?
(見た目普通のメガネだし)

・腕時計式ウェアブル
どうしても兄とボクは星界シリーズを思い出してしまう。

・とどのつまり
日本のアニメって未来生きているなぁーっと言いたい!

・買い直し
メタルラックを拡張しようとホームセンタへ行ったら今使っているラックが古いらしく5mmサイズが合わない
何故か行く店毎にプラマイ5mm違う。
(他店間では1CM違うことになる)
こうなったら別の手段使うかぁ。
(機材のレイアウトを左右逆にすればいいだけ)
ちなみに、買い直しとは書いたけどメジャー持ち歩いて買い物に行っていたので拡張パーツは買っていない

・悩みますなぁ
デジカメをDMC-LX7にするかDMC-LF1にするか
ちなみに共にPanasonic製のデジカメ
(管理人は日本組み立てのパナ信者)
今使っているDMC-FX100(k)に不満は無いが既に7年近く使っているのでメンテナンスサポート期限が危うい
かと言ってこのサイズ感で自分が求めている要求に応えられるコンデジが少ない。
その少ない中で概ねサイズ間が近いLF1にするか、大きくはなるが自分が求めている以上の要求に応えられそうなLX7
又は、サイクル的に8月発売になりそうなLX9(但し日本国内組み立てならばの話)
GMみたく中国製とか海外組み立てなら買わない。
いや、パナの海外組み立て品って寿命短いしあんまり好きになれないんだよね。
販売店には悪いけどいつも商品の箱と中身の生産国確認してから納品(お買い上げ)するようにしている位。
どうしても海外製の場合は他社か値下がるまで待つ。
※一度買ったら長期間替えない物に限るけど

勿論、製作国偽装なんて以ての外
使うからには満足して買って楽しみたい性格なので。
海外製買うなら海外のメーカー買うからね。
(ASUSとかHTCとか)

・物欲
しかし、301P(残念ながら中国製らしい)と201K(Wi-Fi専用スマフォもどき)とデジカメ...etc
これにゲームソフトとアケコン
仕事は俄然やる気になるけど飛ぶ金額がエグそうだな。
ちょっと控えるか。(体調と他の観点でガッツリ仕事し過ぎるとミイラになりそうだし)
[PR]
by mixmsbox | 2014-01-09 03:14 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140110 [雑記] 140107 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター