Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140110

久々に連日更新
(気分です)

・通信障害
SBMが全国的にトラぶったらしい。
自分はその時間帯寝ていたんで無問題でしたがどうやら一括管理している部分の故障又は人的ミス(あの会社なら意地でも認めないでしょうけど)で通信障害が起きたもよう。

集合管理の弱点と言えば核となる部分に異常が起きると広範囲で通信エラーが起きるものであるからdもaもエリア単位で処理しているんだけど移動体である端末がエリア間をまたぐと通信スピードが極端に落ちたりタイムアウトになるんだよなぁ。

どっちにもメリット/デメリットがあるんだが両立したシステムって無いんだろうか?

ちなみに、エリア単位で通信機の個数を計測しているため影響を受けたユーザ数を導き出す事自体は時間は掛かるがある程度ならわかります。
まぁ、使っていてなんですがそんな面倒なことやらないでしょうけど。

・同期しない方が良いね
スマフォを同期させているユーザが殆どだと思いますが止めた方が良さ気
月に400万パケットもの違いが出た辺りなんか裏でやっているっぽい

IME問題や個人情報流出の件もあるしGメールやストアはチェック外すと機能しなくなるが日頃は外して使っていた方が良さそうだ。

特にWILLCOM使っている人は1GB制限もあるから使ってなくて450MB以上も流出していたら全くスマートフォンで通信出来ないし。
他社も7GB使い切る理由を探してみるとバックグランドで要らん通信しているっぽいからこまめにタスクキラーとかアプリを停止させた方が良い。

・・・てか、そういうことがあるから日本のスマートフォン需要は伸びないんだけどね。
サイズ感・物理キーの有無などもあるけど。
(ボクはデザイン・物理キーの有無・サイズ感・機能性・セキュアでフィーチャーフォン推し)

・真顔で言わないで
ボ:「今ものすっごく男の子メイドさんが欲しい」
※メイドと言っても秘書的な感じですが

いや、女の子や執事じゃダメなんですか?と言われてもダメなんだよなぁ。
そばにカワイイモノを置いておきたいが女性だと仕事の内容的に
(何をしているかは妄想だから突っ込まないこと)

・義妹フラグ
深夜にアニメを観ていたら義妹が出るアニメが連続していたのでちょっと義妹に揺れ動いた
(うちには実妹は居ても義妹は居ないからなぁ)

しかし、その真逆ってあるんだろうか?

・幼馴染と思っていたら
近所に住むお姉さんがまさかの実姉だった設定。
・・・道理で性格とか血液型が同じな訳だわ!的な

でも、幼馴染だと姉弟同然で育ってとかあるから寧ろ遠くに住んでいる方がいいのか?
偶然チャットとかSNSで意気投合してオフ会で会ってからその事実を知るとか!

ただ、書いて何だが仰天とかアンビリぽいからフィクションで起こすの一苦労するな。
(設定方法トチるとエロコミっぽくなってしまうし)

・エロアニメ
深夜アニメがエロアニメDVDよりエロい件について
ボクはあんまりエロアニメDVDを観たことないが(行為は無いが近い所まで描写されている作品なら昔数作品程)
最近の深夜アニメはそれよりエロいと感じる
普通に公共の電波で女性声優さんが演技とは言え喘いでいるのはOKなんだろうか?
昨今エロゲ業界も規制が厳しくなっていてさわりの部分が減っているというのに放送作品がOKなのが不思議で仕方無い。

まぁ、コミックでもそうだけど。
意外とエロも描ける作家さんの方がうまい具合に下品で卑猥な感じが無いのにどこか興奮してしまう健全なエロティズムなイラストを描かれる方が多いし。
(特におと☆娘とか異性装モノはその描き方が試される)

・需要はあるはずなんだけど
夕方のアニメに女装回がないから一部ファンからは悲しみのコメントが

ちなみに、アイカツの新年のお願いのシーンで「らいちきゅんの女装がまた見れます様に」とディスプレイに向かってお願いしたのはここだけのヒミツ

てか、スターライト学園って女装しなくても入れるんですねー
もしかして、男性アイドルコースも密かにあるのか?

まぁ、子供が観る作品にそういう設定はマズいと判断されたんだろうなぁ。
となると、セイくんの女装も拝めないのかー

チナちゃん[委員長]から強制女装させられるセイきゅん想像するだけで胸アツなのに。
んでレイジくんから「セイ・・・おまえ...実は女だったんだな」
セ:「ち、ちがうよ、これは委員長が!」
うん、アリだな。

・女装アリキャラの声優さん
誰想像します?
女装はないけど可愛い男の子演じる人と言えばみかこしですが。
(意外と女の子キャラが多いのにイメージがさいちゃんとかその系統が強い)

あと、種田さんも幼少期とか多いですよね。
(個人的に4コマ系アニメの青に近い黒髪ロングか刀みたいな武器を回しているイメージが強いけど)

そうなってくるとうりょっちかな?
まほらばとかハヤテなど着せられた系からひまわりっ!のあざみちゃんみたいにスパイがてら女装するキャラなど

あと誰だろうか?
案外ここ最近だとキーの高い男性声優さんがこなしてしまう事も多いからなぁ。

・僕っ娘
今度は僕っ子[ぼくっこ]
ボクの中ではゆかりんが印象高い
(D.Cのさくらとか)
あと、えみりんも多いよね
(パンキングやキュウベェなど人外多めですが)

・ゲームだと
女装及び僕っ娘
民安さんや二厘さんが一時期多めだったような
(女装キャラや男の子)
ボクが体験版した中だとウサさんや桐谷さんがWillPlusのブランドで一回ずつ女装キャラやっていた気もする。
あと、桐谷さんは僕っ子も何作品か聞いた覚えが。
まぁ、ボクの中ではウサさんと桐谷さんは妹キャラと言うイメージが強いです。
または後輩(特にウサさん)

それにしても、朝から欲求不満とは言え女装ネタで記事書くか、自分
(少年ぽい女性or女装っ娘と喋りながら過ごしたい気分から二次元に)
深刻な女装キャラ不足だもんなー現在。
GJも女装回無いし
おと☆娘は休刊中
わぁい!とMahaloには好みのシナリオ構図と絵を描く方が不在
アニメも自社規制か何かでしてくれないし。
フォーラムとかもなぁ(女体化で盛り上がっている)
女体や百合も嫌いじゃないがなんか違うし。
どこかエロなしの乙女チックxフランクな女装っ娘居ないかなぁ。
勿論一人称:ぼくはデフォです!
[PR]
by mixmsbox | 2014-01-10 09:41 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140115 [雑記] 140109 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター