Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140115

はいよ~、生きてますよ、ちゃんと!
(自己申告)

ただ、ちょっと眠さがエグくて連日起きている時間が短い。
脳細胞逝かれたか酸素が行き届いていないかのどっちかだな。
または寒過ぎて熱変換に回すから体力の消費が激しいか。

そんなことはさて置きいつものあれ

・朝からやるなって
数日前朝の番組を見ていた所乙ゲーばりなシチュエーション萌についてやっていたのを観たリアル妹が
妹:「うっ、気持ちわるー」と言ってどっかに消えた

ちなみに、即効CHは変えましたけどね。
それにしても、日テレにせよフジにせよなんで朝の番組ってこんなんばかりなんだろうか?
かと言ってテレビ好き家族だから切ると怒られるし。
(自分ひとりの場合なら時間がある時は音楽聴きつつNetでニュースを流し読み・無い時はすばやく身支度)
まぁ、基本朝起きているのって早朝に目が覚めて寝れない時なんですが
(まさにここ2週間の自分)

いや、朝から起きてていい事なんてそんなにないよ。
(夕飯前には眠気で寝ちゃうし)

・調子が悪い
メールを送ろうとしても送信失敗が多い
※SB回線使用
機種のせいかサーバーのせいか

・電話なのに
父親から「ARROWS X壊れた」と聞いて内訳を聞くと電話の発信/着信が出来ないらしい
原因はさて置きスマフォと言えば・・・の再起動で
直りました!
どうやら、dアプリの更新が途中で止まっていたのが原因
本来システムが自動で再起動をするはずなのにしなかったから使えなくなっていただけらしい。

それにしても、電話とメールだけはどうしてもフィーチャーフォンにした方がいいと常々言っているのにみんなスマフォ一台にするんだもんなぁ。
(個人的には有り得んのだけど)
※WM含むと6年はスマフォを使っている経験者は語る

いや、結構頻発しているので仕事などでケータイを使う人は分けた方がいい
(又は時代に逆行してフィーチャーフォンだけにするか)

・借りてきた
バイトなどで前のクールのアニソンを借りていなかったので借りてきた
それにしても、毎度ながら枚数が多いこと
※10枚

これでも数曲借りれなかったと言うから自分でも驚き
(毎日短くても2h以上はアニソンorエロゲソン聞いている猛者だから)

問題は入れる器[ポータブルプレーヤ]
使いやすい機種が無いんだよなぁ、国内メーカー
かと言ってipodなどは音が悪い上にとり回しがなっていないし
※過去にiPT8gとか使っていた人
walkmanも使い辛い
※こちらも使っていた

そうなるとiriverとかcowonになるけど本拠地聞かれると答え辛いのがネック
(悔しいが性能がいいんだよなぁ、壊れたら最後だけど)
故にF886かAK100かで悩んでいるんだけど。
F886:国内メーカーだから(製造は中国)
AK100:ハイレゾ対応の中では使いやすくて比較的手の届きやすい価格帯
(ただし、大元がcowon同様韓国だから)

う~ん、国内メーカーで音楽に特化しつつ取り回しと価格が丁度いいメーカーの製品って無いものだろうか?
てか、音響設備はPionnerが好きだから出して欲しいのだけど
(ただしBDP-3120みたいな半端物ではなくKuroとか無駄を削ぎ落としたホンモノに限る)

ちなみに、現在はGL07S(スマフォもどき)を使っています
アプリのせいか使い易くは無いけどまだ我慢出来る

というか、愚痴しか言っていないなぁ
最近人と話していないのも原因だろうけど。
(対話していないと独り言や愚痴が増えるらしいので)
[PR]
by mixmsbox | 2014-01-15 11:07 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140118 [雑記] 140110 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター