Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140120

早いもので20日経っているのねぇ。
結構出費とか嵩んでいるんだけど...
(修理依頼とか買い物で)

・本職の本気!
「観る気力が無いがオヌヌメキボンヌ」
さて、こう来られた場合どう答えるか?
A.「無茶言わんで下さい(苦笑)」
B.「好みのパターンをお聞かせいただけますか」

ちなみに、ボクはB.で全力でお答え致しますよ。
意地でも観る気力を起こさせるのもサブカル系の情報屋なのでね!
(伊達にチビっととは言え漫画家業の裏事情や出版社の裏事情知ってますよ)
※中高生時代オタ文化を仕事にしたいが知らん訳にも・・・から調べたり聞きに回ったりしているので。

内心、食って行く為には下調べとか将来プラン考えてからじゃないとただ描けるからでは死ぬだけだし。
しかし、その辺の考えが甘い人が多過ぎるのも事実。

ボクはぽぷかる/サブカルを真剣に応援したいからたまにキツイ言い方になるがそれだけ消費者代表としては創り手・支える側・ユーザ目線で考えるようにしている。

ただ、ハガキにアンケ書いてとか頻度の高い関係ないツイートしているのは無粋までは言わないが真剣なのか疑問が残る。
(期日守って趣味に没頭しているツイート/日記の更新は歓迎ですけどね、人間身あって好感もてるし)

・ちょっ、みかん会社
Navelのサイト久々に閲覧していたら「朝日ちゃんぬいぐるみ」と言うものを見付けて
「これ買うと別のキャラも欲しくなりそうだからなあ」と思い思い止まる。

いや、こまぐるみ[お正月Ver]とか絆ちゃんのフィギュアとか企画は無いにしても作中や口絵などで出てきたのを欲しくなることがあるんでね。

でも、自分の部屋にぬいぐるみとか置けるスペースが無いから無理と言うのもある。
(本当に1つ買うと歯止めきかなくなる性格だから)

・作中アイテム
等身大みゆちゃんPOP[HON屋さん]とか欲しいですよねー。
みゆちゃんで思い出したがトラ耳カチューシャは今どうなっているのやら?

・オオスカオス
正月歩いていると毎年マンガとかアニメのキャラっぽい人物に遭遇する不思議
(ゴスロリとはではなくどことなくそれっぽい人)
まぁ、夏になればコスプレが平常な場所だからおかしくは無いでしょう。

・名古屋Disりダメ、ぜったい
コミカライズ版冴え彼女読みつつ
確かに、アキバに比べて比較的入手容易だが。
そして、名古屋飯は確かに他地域民からしたら最初抵抗あると言われるが食い慣れるとうまいまずいではなく懐かしいと感じる。
まぁ、味が濃いのは事実ですが...!
そして、こげ茶率高いし。
(こしあんや八丁味噌など)

そういや、作家さんとかも元から東海民だとあんまり出たがりませんよね。
(九州地域も同様ですが)

・録画作品数が
今期多過ぎて観きれない始末
しかも、BS11オンリーがこれまた多くて録画も難しい
(ターミナル通さないとBS観れないため)
朝・夕・深夜確認したら暫定で18作品はあったと思う。
一回メモに起こして深夜6本位に絞らないとなぁ

友人じゃないけど溜め込むと本当に観る気力失せるから
(それこそオタクの風上にも置けなくなってしまいかねない)

・全く関係無いが・・・
放置した髪の毛(伸ばし続けているという意味で)
そろそろ切りに行かないと普通に結べる
というか、不格好だわ。
[PR]
by mixmsbox | 2014-01-20 04:42 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140122 [雑記] 140118 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター