Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140130

ここ最近ネタが無いのと微妙に時間が無いので更新が鈍化していますけど別段問題ないです。
(どうせ書いても妄想だけだし)

・困るなぁ
用事で栄に出かけていて大須で遅い昼食(18時過ぎ)食べに行ったはいいが遅い
と言うか、マスク/手袋なしで作業しているのが気になって仕方がない。
食べる前にゾッとして大丈夫かな~とは思ったけど案の定大丈夫な訳も無く胃痛起こしました。
きっと、原因はお茶が変な味していたんでそれっぽいけど。

ちなみに、胃の中身は1時間もしない間に苦痛なく自然に出て行きました。
胃痛でのた打ち回らず済んだのはいいが飯食った意味が...

・どこの世界だよ
帰宅する前に光るキーホルダーをまんべんなく付けた首輪を付けた犬(リードは付いていない)が居たんだがまさか飼い主の自転車も異常なまでに赤いLEDライトが・・・

てか、リード付けろよ、危ない!
※管理人は犬が苦手(ネコですから)←

・心臓バタつく
大体そういう時は嫌な予感しかしないのだけど
いや、悪いもの食べていないのに胃痛がしたりめまい起こす時って大概知り合いが何かしらかのストレスで体調不良起こしていることが多いのだよなぁ。

ちなみに、これは一昨日の話(時間的には昨日だけど)

・襲うな
今朝(昨晩)は今朝で悪夢みて危うく首落とされそうになるし
しかも怪物みたいなやつにチョップで
おかげで寝汗すごくて布団から出たら冷たい空気で悪寒が...
もちろん、風呂に入って温まったので現在は問題ないけど。

しかし、連日連夜こんな感じだと身が持たんわ。
(そんなに苦しめられるような生活していないのだけど)
※かなりユルい生活を送っている

・リンクの可能性
何でか引き寄せられ易い体質なのか、親しい人物とリンクしやすいらしい
リンクする分には問題は生じないけど体調面までつながってしまうとHPガリガリ削られるから少し支障が出る。

・観ている深夜アニメが
数本BS11オンリーで録画するにも時間と設定が面倒で出来ず。
これはレンタル屋行きだな。
地上波の方はひと通り観て取捨選択をした所7本位まで絞れた
今期は父にも録画頼まれているから結局殆どの作品が1Fリビングのレコーダで録画する羽目に
(何か10本位毎週設定になっていたような)

てか、今更だけどボクのアニメ好きは遺伝だな。

・エロいの
何でか東海地域ではdisられる作品があったりする。
しかし、規制の緩さでは他地域より寛大なはずなんだけど。
(湯気薄めたり光がちょっとだけ狭かったり)

それより、全体的に放送日が遅いのが
(メリットとして他地域では未完成だったOP/EDアニメが完成していたりすることもあるけど稀)
特に顕著なのがCBC放送分(TBS系統や一部独自U局)
これ嫌って製作協力TBS/放送枠MX等のアニメはTVAで放送することもあるし
(その関係で製作委員会しか表示しないとか変更点も出てくるとかどうとか)
そういや、ストブラは逆パターンだよな
BSはBS11なのに地上波CBCだし
(関西ではMBSだから不思議ではないけど)

・まぁ仕方無いとは言え
東海地域(と言うか愛知)には独自U局が無いも同然なのでどうしてもTVAに偏りがち
※岐阜はぎふチャン/三重は三重テレビがある
故に、またぎの地(県境付近)住まいの人はこの3チャンネルを視聴出来るが離れるとどれも視聴出来ない。
ちなみに、うちはまたぎの地から近いためワンセグであれば天気次第だけど観れなくはない。

・摩訶不思議
たまに三重テレビでは放送が無い(そもそもTVAなどでやっているから)のにギフチャンでやる深夜アニメもある
これは、原作者の出身及び在住or舞台が岐阜の場合適用されるとか。
(まぁ、前者は限り無く低いけど)
※酷いと作者の住まいではアニメ観れないこともあるらしいし

しかし、三重は...(察し
[PR]
by mixmsbox | 2014-01-30 11:14 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140201 [雑記] 140127 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター