Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140209

用事が入っていたりでここの更新が疎かに・・・
疲れると半日以上(=12h Over)寝るからそのせいもあるけど。

・模様替えが捗らない
したけどうまく物が納まっていない。
こういう空間推測苦手なんだよなぁ
寝れる空間はあるので生活自体は問題ないけど機材全体が使用不可

おかげで深夜アニメは見れないは、配置滅茶苦茶だから衣服取り出し辛いわで。

取り敢えず、概ねは出来上げたから時間がある時にでも調整し直そう。
PCが使えないのは不便過ぎる。
(現在はノートは使えるので凍えながら使っている)

・日帰りで奥飛騨まで
ちょっと友人から誘われたので行って来ました
しかも、毎度恒例の徹夜で☆
-レンタカー
エスティマ 4WDのスタッドレス装着車
デカ過ぎるわ。
※スタッドレス装着車がこれしか取れなかった為

-温泉は気持ちいいけど
流石奥飛騨・・・寒かった
-9℃と見た時は「普段-1℃見るのも朝方位なのに」と。
数日前に-4℃だったのを考えればこの辺でも寒いっちゃさむいけど行動する頃には+5℃以上あるしなぁ。

ちなみに、行ったのが金曜だったのでこれが土曜日だったらΣ(-д- ))

-疲労が蓄積していたせいか
レンタカーを返した後友人と夕食採ったはいいが気付いたら寝ていたらしい。
よく、車運転している時は眠気来なかったなぁ

・誰だテメェ
最近間違い電話が多い
ちっ、LINE入れているやからのせいだな。
※ボクは入れていない(と言うかWEBが使えない電話)

今回は「プライバシーのため声を加工しています」みたいな声で掛かってきたから滅茶ビビッた!

・ヤメろや
DQNの白bBがレンタカーにビタつけしてきたので店に入りにくかった
普段なら急ブレーキで脅してやろうとは思うけどぶつけられるとこういうやつは言い訳するし
何より、「レンタカー屋のまん前」だからそれしなくても防犯カメラを500m程離れた警察に突き出した方が手っ取り早そうだったので慎重に入店した

てか、直進したければ右に避けて行けばいいのに、バカなのアホなのDQN nano?
(まぁ、過ぎ去り際に「うわぁ、ヘタクソ~」と言いたげな顔していた位やし)
まぁ、ヘタだけどね、慣れない車なら尚更

・雪降っていたのか
16時間も寝ていたので既に溶けかけていたけど降ったらしい
道理でこっちの方が高山の市街地より寒い訳だわ
(日付上昨日は高山もっと寒かっただろうけど)

・読めない...
かれこれ2ヶ月さつきコンプレックスが休載状態
女装作品でこういう事態って体調不良より掲載誌とのトラブルor別作品の準備中だったりする。
後者なら過去におと☆娘に載せていた期間があったのでいいのだけど、体調不良と掲載誌との折り合いがつかない事態なら心配になる。

特にここ最近はまんきら女装モノとか観なくなったし。
(ちなみに、百合も殆ど無いかぽいけど違うとコメントされる)

そういや、他の雑誌でも女装は観ないなぁ。
性転換モノと女の子に見えるけど男の子と言うのはありますけど。
(自分が知っている範疇だけど)

異性装好きそうな作家陣が現在そういうキャラを出していないor連載していない状態なのもあるかな?
まあ、Jokerの話なんだけど。

・そうなると
アイカツのらいちきゅんやBFのセイたんなどの女装回は無さそうかも。
夕方のアニメでやるのはどうか?という意見もあるらしいからなぁ。
その割に絵柄がデフォルメじゃないけど可愛らしい描き方になっているし。

深夜アニメも数作品同時期にパッと出した程度だし。
(録画リピートしているのは言うまでもないです)

・それ以前に
オタクカルチャーが締め出されかねないんだよなぁ。
何かにつけて事件発生→アニメやマンガに興味がありというせいで偏見が強まっている。

ボクもアニメやマンガ好きだけど犯罪は起こしたくないなぁ。
だって、ムショに入れられたらアニメ観れないしマンガ読めないし。
携帯電話にも触れないんだよ!
考えられるか、フィーチャーフォン触られない生活なんて。
※弩のつくデジモノとサブカルが好物な人やってる生き物

・割と勘違いだけど
なんだか未だに女装っ娘とか二次元に興味がおありの人と言われるが、間違っていないけどちょっと違う。
確かに女性苦手だけど二次元には嫁居ないし、三次元で理想的な人と結ばれたいものである。

理想形はどんな感じか言い出し辛いけど
結構探すだけでも難しいと言われたからなぁ。
(要求が複雑難解過ぎて)

・言っている事と好みが
何でか知らないけどここ最近のアニメの好みのキャラが巨乳率高し
ちなみにアライブ作品をその傾向強いですね。

まぁ、胸に目がいくより言動で好みになったのが多い。
(ほたるんとか高尾部長とか)

・こんな感じだろうな、きっと
二次三次含め先輩[と姉]キャラは幼い感じ
後輩[と妹]はしっかり者だけどやはり幼い感じもある。

そういや、全員じゃないけど交友関係ある人ってきょうだいの一番上だわ。

でも、アニメキャラの設定を確認すると一人っ子とか末っ子だったりするんだよね。

・ふと思ったけど
二次元キャラの好まれパターンって
-性格がフランクで裏表が無い
-カタコト

きっとボクだけだろうな。(特にカタコトは)

[PR]
by mixmsbox | 2014-02-09 03:57 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140211 [雑記] 140204 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター