Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140214

雪降ってるのん...
どうも、家から出れないのでふとんに潜ってぷよぷよ(DS)やっている人ですww
携帯ゲーム機ってこういう時便利で楽しいです(^v^)ノ

・ポコパン
うちの父がArrows X[F-10D]でやっているのだが、よくルールが分からん。
今日みたいな日は接続が出来ないらしくやるにやれないと言うし。

やはり、ボクはパズルボブルやぷよぷよの方が好きだなぁ。
もちろん、DSとかゲーム機でやる方の!
※スマフォはゲーム機には成れない。

・割と困り事
父親が飯中にもスマフォを弄る件
ボクは相当大事な用事が無い限り自室にモバイル[スマフォ/フィーチャーフォン]を置く主義なので気になって仕方無い。
てか、うちの親は子に注意する割に自分が出来てないタイプだから説得力に欠けるんだよなぁ。
しかも性質悪い事に忠告すると逆ギレされるし。(苦笑)

内心、一人暮らしの方が楽に感じるのは注意されないからではなく余計な事されて作業増やされる心配が無いからなんだよな。
(主に家事など)

と言いつつ、してみると張り合いが無くてちょくちょく実家に帰ってはやっていたりする。

・かなり頭をフル回転させないと
友達から「作品読んでみたい」と言われてしまって結構困惑中
設定からシナリオバランス・演出など全て考慮しないとならないのでいつもみたいに自分が読みたい感じをただ述べるだけでは許されない!

ちなみに、期限は言われていないけどやるからには結構本気で書こうとは思う。

・とは言えどうすれば?
ボクは読み手としての意見を言うのは慣れているが物書きではない
よって、作品つくりが得意な訳ではない。

いざ書こうとするとピタっと思考停止してしまう。
意識の向こうの方で「難しく考えなくてもいいんだよ」とは聞こえるが物語を書くには一日にして非ず
そう簡単に閃ければ作家やっている人は皆苦労などせん!

というワケである意味目標が出来てしまったのでここの更新が若干鈍くなるやも知れん

形式は悩み中だが短い単発のシナリオにしようとは思う

・もしかして[予兆]
違う友人から「現代のベートベンになりたいと思う、そちは何になりたいのじゃ」と聞かれたので
ボ:「可愛らしい少女・・・と言いたい所だが作家かな?」
と言ってしまった後でこのメールなので
『あの時、歯車は廻り出したのだと思う』
と3DCG+暗転背景x120kHz FHDxバイノーラル脳内再生されてしまった!

妄想広げるのは得意ではないが結構やるので問題ないけど文章や絵を具現化するのは物凄く苦手だから悩む。
いや、何度か言っちゃっているけど一通りお話を書けたためしが無いのだよ。

でも、弱音言ってる場合じゃないしやってみよう。
[PR]
by mixmsbox | 2014-02-14 14:24 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< 140217のじゃれ事 [雑記] 140211 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター