Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

140217のじゃれ事

絶賛煮詰まり中・・・

こうも作品つくりが大変とは(知っていたけど)

ただ文章打つだけとは言えちゃんと物語になっていないといけないのでプレッシャーを無意識に感じているのかも。
今回は人に見せるようですし。

しかし、脳裏でこんな事を言われた

女編集者を語る人とバーで飲んでいる時のこと
編:「誰に向けて作品を作っているのって聞くと否定された気分になるけど、『誰かのため』と聞くと前向きになれると思わないかしら」

ボ:「だれかのため...ですか?」

編:「そう、こういうことって見かたを変えてみると同じ事を言っているようでも受身としては全く違う答えになるの」
編:「だから、私達は言葉に重みを感じ担当している人々に発している」
編:「だから、キミもその文章に誇りを持てる作品を書きなさい」

そう、優しくも鋭くて冷たい言葉を並べた

ちなみに、何か影響受けた?と聞かれそうですが、ここ最近本やメールの読み返しなどしていたのでもしかすると脚色している可能性も無きにしも非ず。

あと、もう一つ悩んでいる点はやたらひYな妄想になってしまって作業が進まない。
アレな欲がリミッター超すと変身願望(異性)が出ちゃうので毎日二人分の思考が働いて寝過ぎなのに寝不足(ため息

そっち行かないように思えば思う程いってしまうのでずっと固まっている状態。

勿論、固まっているだけじゃ時間が過ぎるだけなので気分を変えるために外の空気を吸ったり無理と悟ったら寝ますけどww

とまぁ、こんな感じかな?
しかし、この調子だといつものペースでBlog更新しちゃって全く作っていないと言う自体に...
それだけは避けなければ

ちなみに、脳内では2つの表情表現が出ている

A.目に星を散りばめて期待している眼差しの友人
B.ボクが普段偉そうに言っているので試そうとしている(ry

・・・どっちにしても、こわいDeath

ぐっ、こういう作品関係ない内容はすぐ出てくるのに書こうと思ったものが出てこない。

[PR]
by mixmsbox | 2014-02-17 02:42 | 戯れ事 | Comments(0)
<< [雑記] 140220 [雑記] 140214 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター