Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140220

3日に1回なら更新ペースとしては!
※本当はBlogへ逃避しそうでUP寸止めしているだけ

・文章がOUT
公開出来ないようなアングラなもの故に(主に裏事情とか)
と言っても職業的には安全なものですよ、一般人が知っているのはどうかと言う物ですが...
(その職業の人に聞いたから知っているだけ)

・机上より外
机に向かっているとどうしても疲れる
これは課題(仕事や学業)や宿題も同様
なので、外に出て気持ちを入れ替え

箱に閉じこもっていても同じ考えが循環するばかりで発想が生まれにくいと感じるので出掛けてみるのは結構良いですよ。
昔の自分なら「ネットあるし外出るのメンドーじゃね?」と言っていたけど、案外そうでもないです♪

・寝ていたら
数日前、疲れて昼寝(かなり長い)をしていたら枕元から女の子の寝息が聞こえて目が覚めた
時々妄想し過ぎると副作用でこういうことが起きる
どうせなら実体錬成出来ればいいけど、現実世界で出来る訳が無いからねぇ。

そういや、昔そんな感じのアニメ(ゲーム)ってなかったっけ?

・ハンバーガー食べるつもりが
お店が入っているショッピングセンターが臨時休業で入れず
仕方が無いので食堂で食べました。

最近、和え物や煮物が美味しく感じる。

・気分転換に
隣町まで出る
ちょっと欲しい物が御座いまして探しに行っておりました。

・文学を感じてみる
日本人には当たり前過ぎて忘れがちな日本語学を敢えて学び直してみようとここ数年やっている。
理由はマンガが好きだから。
結構不純と思われそうですけど、作品つくりってどんなものなんだろう?から理系脳フル回転させて自分の中の固定概念を振り払う作業をしてみたら今までとは違う感じ方が出来た。

こう言っちゃ怒られるが、ボクは学生時代勉学全般をサボってきた。
座学は退屈だし運動は苦手だからね。

ただ、強制されて学ばされていた時代と意味の不思議を謎解きのように解き明かそうと楽しんでいる現在とは現在の方がまじめに勉強している気がする。

もちろん、ちまちまとやっているだけあって今テストしても成績は宜しくないけどw
(テスト自体きらいだからなぁ)
追われるのと決まった尺度で測られるのがどうも苦手( >< ; )

しかし、研究って疑ってみることが大事だと毎度思うのであった。

[PR]
by mixmsbox | 2014-02-20 03:00 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< 140221のじゃれ事 140217のじゃれ事 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター