Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140224

・クールダウンタイム
毎日物語を書き上げよう!とかデザイン案を勝手に考えていたりするがたまにはそれらをしない日をつくるのもアリと感じる。

どうも、考え込むと難くなり過ぎて自分の中に縛りを作ってしまって発想が貧相になりやすい。
一度、客観視するために離れてから見直すと改善点がよく見付かる。

ちなみに、この休日全くしなかったのでちとマズイ...
(いつまでとは言われていないけど書くかく詐欺するわけにもねぇ)
※この前それとなし「書いてます」とメールしちゃったし

・探せば見付かるもんだなぁ
PreminiのパンフとかW53CAのパンフ
この前貰ったP900iVが現役の頃のDoCoMo[現docomo]の総合カタログまで見付けたからたまげた。
(それより12年前のTu-Kaまであったけど)
そして、Tu-Kaのカタログの表紙に書いてあった
「最近のケータイは、若い人のことばかり見てはいないか。」
まさに、スマートフォン時代の現在にこれを言いたい。
フィーチャーフォン好きとしてはどうしてもストレートやスライドが無いことが不満である。
と言うか、折りたたみはN503is~J-P03位の高さでいいような?
※93~95mm

理想93x48x17mm 100gのサブディスプレイ付だけどね。
今見るとちっちゃく見えますよ、TK40とかトウフneon[W42T]
(元持ち主からトウフみたいと言われて)

・こうしてみると昔はすごいなぁ
Premini[SO213i]
J-T08(QVGA初搭載機)
AH-K3001V(フルブラウザ初搭載機)
デジカメケータイ(W53CAやSO905iCSなど)
まぁ、確かにハイエンド過ぎて使いこなせなくなった時代でもあるけど

個人的にはこの高機能さがそそるのだけど。
それにしても、A5406CAは今見ても自分好みだわ。
(DiMAGIC 14mmx2ステレオスピーカー&CDD 3.2Mカメラ)
これにG'z oneテクノロジー搭載されていたら筐体の大きさや重さは目つむれそう。
つType X(ステレオスピーカーじゃないけど)

・本能的かな?
イヤなはずなのにフルネーム呼び付けって時々そそる。
アニメでも数作品そういうキャラ居るので

ちなみに、中学時代アニメ好きのクラスメイトからそう言われていた頃がイヤで仕方なかった。
(ガッツリ委員長タイプな人だったし、委員長ではなかったけどw)

そういや、最近は「さん付け」で周りから呼ばれる機会が多いなぁ
個人的には「君呼び」の方がいいのだけど。
※特に異性の友人だと[単なる願望]

・寝ぼけていると
一人称が定まらないせいかうっかり
「私も今起きた所」と言う感じの返事をしてしまう
(気を抜くと「おれ」とか「ワッチ」とか言うからなぁ)

「ボク」ってあれちょっと意識して言うようにしているんだよねぇ
(無意識でも出ますけど)
理由がボクっ娘好きだからオレとか私だとバランス悪いと思って。

もちろん、ボクっ娘x1024TPaix少女らしさはマスト
*1024T[テラ]=1P[ペタ]

なお、むにゅ~♪でも男の子限定ではないので悪しからず。
(確かに女装キャラ大好きですけど!)
※絆ちゃん・つばさちゃん・すずちゃん・漣ちゃん・・・
ふっ、伊達に出始めのガンガンJokerやわぁい!愛読者じゃないですぅー(> v <)
最近はお気に入り無くて残念だけど。

・結構真剣に
遠くに住んでいる友人に名古屋近郊でオススメのお店を紹介するにはどうすれば?
どうも、ラジオとかで発信している割には他県民(除く:三重/岐阜)からは今一つ場所とか知りたい情報が伝わっていない
かく言う自分も名古屋市内あんまり詳しくないし。
この前大須[商店街ではないけど]に居る時に道聞かれたが食べ物屋知らないんだよなぁ。
(そもそも名古屋飯って実はそんなに食べない)
東海人ならすぐ浮かんで食べに行くと言えばスガキヤ位かな?
きしめんは三河の方だし(赤みそも同様)
とんてきは隣の三重県(四日市)だからねぇ。

こりゃ、カルチャーから飲食まで調べた方がいいか?
ちなみに、喫茶店と言えばコメダだけどね。
(でも、自分行くのタリーズとか特に定まっていない)

[PR]
by mixmsbox | 2014-02-24 05:21 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140227 140221のじゃれ事 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター