Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140301

気付けば弥生[3月]
春の足音が聞こえるってタイトルにするといい響きなのに現実に目を向けると恐怖でしかないこの不思議...

さて、紙ひこうきが飛んでいたり14時間しか記憶が保てない少女が浮かんだのはさて置き雑記
(マンガネタではなくゲームネタです)

・合わせるのがキケン
あまりにもアニメ・マンガ・ゲームをたしなんだり情報採取しているせいでネタを取り扱うのにも神経を使う

例えば、キャラ名関連
別の作家さんの2作品分のキャラ名が1作品で被る事もあるため内容によっては思い出しても書けない
(片や百合っぽくて片や替え玉系異性装モノとか)

あと、設定
これも上と同じみたいだけど、片や全年齢コミック、片やエロゲーとなると結構問題なんだよね。

んで、本人等はそういう作品を知らないことが殆ど
まぁ、読者(プレーヤ)がツッコミ入れなければいいだけだが。

・部屋がスマフォ(筐体)だらけ
ここ最近中古なら数千円で買える時代なのか増えたり減ったりしている。
(それ知っているからネッ友には1つ型落ちしたのにしてねと言うのに発売日に買ったりするもんなぁ、みんな)
※後日アドバイス用に色んな方に借りて勉強しましたよ

しかし、触って気付いたけどあんまり性能差無いな!
海外製品だと結構顕著なのだけど。

あと、久々にELUGA[P-06D]触ったが画面の反応が悪過ぎるorz.
ペリ介アーク[SO-01C]とZ1 f[compact]と比べた時も同じ感覚だったけど最近のが反応良くなったのか経年劣化なのか?

どちらにせよ、ハイエンドフィーチャーフォン(3年落ち)に取って代わる機種が不在なのが痛いなぁ。
一度C世代とか(SH01やF09など)日本製ソニエリ(S001)や日本製PMC(P-04Bや001P)持つと一度はスマフォいいなぁと感じても久々に触るとスマフォ操作する時コレジャナイ感が
※手元にC世代のdocomo今居ませんが(借り物だったため)

あと、904とかも今思えば優れていましたねぇ、ステレオスピーカー
(N904i借りた時感じたけど)

てか、ニューロポインターはフルブラ世代こそ要るだろっ!
(スピードセレクター触りながら言ってみる)
※この2つのセレクタボタンは慣れると普通の5方向ボタンじゃ満足いかなくなる

つーか、スマフォ世代の今じゃフルブラウザーと言う言い方自体が死語か...orz
(初代京ポンの感動を知っている人物・・・買ったのは京ポン2だけど)
※WX310Kは名機です(キリッ

・ホモマス
何かあちらこちらで聞くんだが、sideM[エロコミじゃない方]のことかぁ
なんでか、アイドルモノ(と言うか女児向けアニメも含む)って男の子(ショタ的な意味で)とか女装あるんか?なキャラ多いよねぇ。
ボク個人としてはおいしく頂けますけど!
特に今はちょっと気持ち的に乾燥している感じだから前以上に反応してはほんのり潤っています。
まぁ、今までが水や肥料のやり過ぎと言うなら現在はちょっと良質な栄養が足りていないと言う具合。

これがソシャゲじゃなきゃやりかねない自分が居る。

そして、まとめサイト見ると何故か擬似百合勢やらプラナス読者が居ると言う。
(一瞬「おまえらはオレか」と言いそうになったよ)

・流石ensemble♪
サブキャラにショタっ子居たので。
そして、CV見てグッっとガッツポーズしてしまった。

思わず「左様で御座いますか、左様で御座います」の返しを広報さんにしてもらいたかったほど。

・どの子もいいなぁ
香たん・らいちきゅん・セイきゅんと少年キャラのイラスト見つつ
勿論変な気を起こすことは無いけど
(管理人はショタエロどっちか言えば苦手だったりする)

いや、健全ロリショタコンだから何かそういう事するのが可哀想な気がしてしようとも思わないし
(おかげでエロゲのロリッ娘のえっちぃシーンが観れなくて「ゴメンナサイ」連呼しつつエンター連打する)

ボクは彼女の同意の上じゃないとそういう気起こさないようにしているし、どちらかと言えば恋愛的彼女は一緒に居て落ち着いて話せる人の方が理想だからなぁ。
勿論現実での話だけど!


[PR]
by mixmsbox | 2014-03-01 03:53 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140303 [雑記] 140227 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター