Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140303

・Re:スマフォ
前回「性能差ないなぁ」と言ったのですが、体感的には結構あるんだな。
グローバル端末だと値段とかもあってかローミドとハイエンドじゃかなり違ってくるけど、日本で売っている機種って基本横並びだからどれも同じようにしか見えん。

ただ、一度に十数台同等のハードスペックの機種を使ってみて思ったが、メーカー毎にクセが出るようでかなり動きに差が出た。

そして、ある結論が出た...
「日本のスマフォ重過ぎねぇ?」

いや、先日デュアルの1.2GHzでRAM1GBのスマフォって大丈夫なん( ´・ω・` )と思ったんですが、無駄なアンインスコ出来ないアプリ詰め放題な端末じゃなければそれなりに動くそうです。

確かに、ゲームとか容量の大きい動画とかは厳しいそうですが。

それと、目が肥え過ぎているせいか4.5インチで540x960ドットは荒くないかと思っていたのですが、意外とコントラストとか解像度以外の表現能力が高ければそこまででも無かったです、はい。

これ、日本で売っているスマフォって色彩表現とかまるでダメな機種もあるんで、色実諦めるか解像度下げるかのどっちです。
個人的には色彩とコントラストは諦めたくないので解像度下げますけど。
(そもそも5インチにFHD要らないと思っている人)

・これで確信した
4.3インチで1280x720ドットの202K
3.7インチで800x480ドットの201K
個人的には201Kの方がキレイと感じた。

あと、SH端末は液晶テレビもそうだがどうも文字が崩れて見える事があってボク的に使えぬ。
(IPS液晶派になった理由)
明るい色作りはASV得意なんだけど動画の中に静止画の文字が出ると背後の映像の書き換えの時崩れやすい。
IPS液晶は色合いが暗いのが難点だがメリハリがあって観やすい。

だから、PMC製のフィーチャーフォンにはIPS/高色再現性液晶をまた採用して欲しい。
どうしても、P-01Fの液晶見ていると明るいがボクが望んでいる感じじゃないんだよなぁ。

・寝れずにリアタイ
何を思ったのかガイムとHCプリキュアを観てみた。
それにしても・・・仮面ライダーってこんなんだっけ?
(あんまり見た事は無いがクウガ/アギト世代)
知り合い見ているのであんまり変は発言は出来ないが、ボク的にはナイなぁ。

HCPは絵の感じが好みじゃなかったので今まで観なかったけど、観て思ったのが「これはボクらが観るものではないなぁ」っと。
割と、設定とか今までの作品が年齢層広め(と言うか高めだったような)にしていたからか今回のは何か違う感が。

ちなみに、観てすぐに寝付きましたとさ。
※リンクジョーカーは録画していたので後で観ました。
(ジュエルペットも同様)

てか、子供向けアニメ観過ぎだろ、自分!
*ジュエルペット:平先輩の女装目的
LJ:前のクールの夕方に第1期再放送されてから観るように

まぁ、アイカツ見始めたのもらいちくんが18話で女装して学園に潜入してから・・・と言いたいけど録画するようになったの前のクールからだし。
(2年目突入から)

ビルドファイターズはまこちゃんねっとさんのページを見てだったかなんだったかで慌ててBCで一話見て以来毎週観ているなぁ。
フォーラムで話題になっていた時はスルーしていたけど。
(そこまでガンダムに興味が無かったのとMBS製作のを観た時腐向けが多かったので萎えていた)

*3/3 21:24_修正
あとで確認した所、第1話を視聴した人のツイートを見てからでした。
申し訳ない。

いや、ロボットアニメは名古屋テレビ(メ~テレ)かテレ東か独自U局だね!
カードアニメは何故かTVA製作協力多いけど
(主に武士道)

・吹っ切れてやりました
何を思ったのか、女装モノの単行本:4冊
百合:1冊(続き物)
アリスワールドもの:1冊(続き物)
購入

現在深刻な重くない程度の正統派百合と女装とアリスワンダーランド不足なモノで。
これを補ってくれる出版社があそこしかないんだよなぁ。
(最近コレジャナイ状態なのが悲しい限りだけど)
※つまり現状ゼロ

それにしても、こういう事書くと誰か女装・アリス・軽めだけど正統派百合・リアル寄りのシリアス書ける作家さんは居ないのだろうかと思ってみる。

[PR]
by mixmsbox | 2014-03-03 03:45 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140306 [雑記] 140301 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター