Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140330

完全に2日に1回ペースになってしまっている(逃避行中)

パソコン使うのも2日に1回だしなぁ。

・変な音がする
起きたら右耳から異音がするので耳鼻科へ行くと・・・
髪の毛が入り込んだだけでしたw
恥ずかった...

・ついでだし
床屋にも行く
そういや、前回行ったの2ヵ月半前だわ
(対して収拾つかないわけでもなかったが)
頭柔らかくねぇorz.

・寝不足で行動してみる
朝になったら眠くなるのは厄介である。
なんで、仮眠のみとって出向く!
(いつもならそのまま寝過ごして夕方コースだけど)

・また為してこげんな事を?
買いたいゲームと単行本を買いに
ゲームはPCゲーソフト
単行本はうさぎを

8%になると交通費なり購入費用の負担が増えるから3月中に出た欲しい物は増税前に買わねば☆ミ;と言う感じで。

特に、4コマモノの単行本ちと高いし
(大体860円前後しますし)
PCゲーに至ってはフルプライス万超えるからなぁ。
(買ったの普及版だから6000円ちょっとで済んでるけど)

ちなみに、交通費はチケットショップ&回数券コンボで増税後2ヶ月は何とかやり過ごせそうです。
(書籍代も然り)

・そういやそうでしたー
アライブに女装該当あるじゃん!と思ったけど、Joker出るまでコンスタンスに該当作品載せている雑誌でした。
ちなみに読み切りで該当あったので読んでみました。

う~ん、一迅のアンソロ出ない今こういうの久しぶりな感じ。

・同志のTS/TCレーダーパネェ
レー探みたいな言い方だけど、ようみんな該当回とか該当読み切り見付けて来るなぁっと感心する。
(自分の場合単に飢えているから時間つくって探しまくっているだけだが)

おかげで、脳内キャラからはジト目であしらわれる日々

・新番の季節かぁ
1~3月期意外と観てないからなぁ
4~6月期どうしようか?
とりあえず、朝のアニメは数本検討中
深夜は様子見(続き物は録画の方向)
夕方も同様かな。

ちなみに、女装キャラ情報あっても観るとは限らない。
どちらかと言えば、百合じゃないけど女の子同士が楽しくフワフワした作品をよく見ている。
(百合までいくとちょっと敬遠し始めている)
※昔リアルで見せ付けられたことがあるため

まぁ、好きな百合作品あるんですけどね。

・デスクPC用に32Vはデカ過ぎたので
DTV兼用で23インチを使う事に変更
いや、仕事用に使うパソコンだから色表現がシビアor文字ばかりなのでAQUOSじゃ対応しきれないんだよね。
(主に解像度と色味)

反対にBDプレーヤでDVD再生するのにFHDの23インチだと情報不足で画像が崩れるので32Vを使う。
あと、動画再生もプライベートNPCでこなすので画面デカい方が都合が良かったりする
(当初はデスクを使うつもりだったがNG出た)

ちなみに、ゲームもNPCから32Vに出力してやるつもり。
(ゲームソフト扱っているPCショップ見たらやりたくなった)
※まぁ、あちらは40V REGZAや見た事ないメーカーだけど弩でかいディスプレイ使ってOP/デモムービー流していますけど

ただ、色味は妥協することになるけど。
(NPC自体色出ないから気にしないけど)
そもそも、気にする人ならグラボ搭載のデスク+クリアファイン AH-IPS液晶とか高機能環境にするでしょうし。
(したかったが買ったゲーミングPCが夏の暑さで即お陀仏してしまった)

・こう大雑把なんだよなぁ
MTとガラケーじゃないルート選ぶと考えが大雑把なんだよ!と回答が来る
確かにMT車乗りでスライドフィーチャーフォンだと良く言えば器用に見える
悪く言えば神経質な人が多いとも。

でも、ボク不器用だしなぁ。(神経質は当たってるけど)
ただ、サイズ感(主にケータイ)や扱いが丁寧(操作するため雑だと壊れやすい)と言うのは気を付けている部分かな?
スライドは特に雑に扱うと本体分離したりするし、MTは直感的に車の挙動を読み取れるから慣れると楽だし

もしかして、扱いが雑で物事に無頓着なのとこれらって関係している?

・音波具現映像化技術
んな物があるかは知らないけど、あったら面白そうと思った。
ザックリな話、音の跳ね返りなどから障害物がどこにあってどこが抜け道なのか音を見える化する仕組み
仕組みとしては音の高さや大きさなどから距離を算出する
(同じ音でも距離が違うと大きさもさることながら高さも変わって聞こえるため)
あと、地形などで響き方にも変動があるので立体的な算出も可能
(材質でも変化がある)

ちなみに、これとは別で光を音に変換すると言うのもあり。

極端な話本来「ヒカリ」は目で捉えるもの・「おと」は耳で捉えるものだがそれを逆転させて情報を生成する
白をクロ・黒をシロって言っているようなものだけど、こういう発想転換もたまにはアリと感じるのであった。

まぁでも、IP電話やモバイルって基本この構想あっての通信だし!

[PR]
by mixmsbox | 2014-03-30 04:13 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140402 [雑記] 140328 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター