人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140402

寝てましたー
※かなりマジで

・特質上仕方が無い
エイプリルフール関係なく信憑性が低い当Blogゆえ4/1は出来る限り更新しないようにしている。
(歴代URL・別名義など)

まぁ、周りからは「絶対ウソだろうと思う本当の出来事が多過ぎて収集出来ない!」とまで言われている始末だし。
(主に職歴・偶然のいいハプニング・交友関係がある人の職業など)

あと、今年に至っては心身衰退の危険を感じたからメディア自体あんまり触れていない
(ネット・TV・ラジオ)

只でさえ別件で疲れているのに。

・これがウソならねぇ
消費増税
だから寝ていたんだよ!
(電気代と食費が惜しいから)
そして、出歩くとお金を使うためカップ麺をいつもより多めに買い込んでおいた。
・・・てか、ひきこもり思考じゃん。

そういや、マンガもゲームも買い込んだからしばらくはひきこもれるなぁ。
自分の性格上絶対無理だけど。
(何もなくても外に居る事が多い)

・何年ぶりかに買ったわ
アライブ(マンガ雑誌の方)

それにしても、ここ最近マンガ雑誌買い過ぎて部屋が雑居ビルならぬ雑誌製ビルヂングが着々と建設されて全部平置きしたら自分の背丈越えてしまった。

廃品回収に出す前に残しておきたいページだけ抜いておこう。

・確かに酷いかも(いい意味で)
某みかん会社[ゲームソフト]の動画をみてて
個人的には主人公が攻略されちゃうゲームは好きなので我らとしては御褒美なんですけどね。
それにしても、オチが...

・ここ1年で変化した事
ラジオ聞きつつ
う~ん、ここ半年と言うなら、カードゲームとプラモアニメにどハマりした位か?
その都合で朝も夕方も録画している位だし
逆に言えばテレビなんてアニメしか観ていない位観る時間が減った。
他で観ているものと言えば、「空から日本を見てみよう」・「日経スペシャル」(ガイア・カンブリアなど)位かな。
何せ、TVAとBSJさえ映れば大体の観たい番組は観れますし、他で観そうな局と言ってもCBCの深夜アニメ位。
バラエティは演出が嫌いなものが多過ぎて観ないし、ニュースはネットの文字ニュースで事足りるし。
お笑いはコントより漫談派だからテレビで見るより話の回転[話題運び]が良い人と話している方が面白い

ケータイに関しては変わり無しかな。
周りがスマホに変えているのはあるけど、自分もう6年はスマフォ使っているし、最近じゃ寧ろフィーチャーフォン(ガラケー)の方が利用回数多いからなぁ。
主な要因は:YT観れねぇ・FP非対応・メール打つのたるいからガラケーにしよう...etc
Android4.x以降アプリがダメダメ過ぎて全く使いたい機能が機能しないからWEB以外Lumix Phoneの活躍がスゴイの何の
WEBもスマフォ筐体だけなら7台持っているから適当に電源は入る機種とかブックマーク毎とか使い分ける程度だし。
(モバイルが使えるのはうち1台だけだが)

まじめな話、フィーチャーフォンスタイルの方が使いやすいからガラケー2台持ちもいいかなぁっと感じてきた。
ただ、売っている機種がダサくて低スペ過ぎて選択肢がないのがネック。
(それもあってEM01Fを買った位だし・・・殆ど電源切っているけど)

942Pも使い辛くて引き出しに仕舞っているし、940Pも筐体傷だらけで使い辛い
301Pは二つ折りだったから止めたし。
(これに2.5万も払えん)
そうなると001Pを中古で買ってリファビッシュ品として使うか。
(3万超えるフラグ)

・何か失望しか感じないんだよなぁ
日本の製品は
家電にしても車(主にトランスミッション)にしても
自動車の場合デザインは対して気にしていないのだよ。
問題はMTが少な過ぎる事
レンタカーに至っては選択不可だもんなぁ

あと、家電はコモディティ化しちゃってありきたり
(スマフォの然り)

それ以前に日本国内で造れよ!
コストが増すとか価格上昇とか言うけど、海外生産って実質輸入扱いなんだろ。
んな、貿易赤字どうの言う前に自分の国で自分の国の民に造らせなさいな。
(国内でも海外の人を雇っているのが実状)

このままだと海外の人に喰われるぞ。
(経営主権など)

by mixmsbox | 2014-04-02 03:40 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140404_モバイル寄り [雑記] 140330 >>


以前の記事
カテゴリ